すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneのギガ数は写真や音楽を保存する量によって決めればいいものでしょうか?あまり保存しない使い方であれば小さいギガでよいと考えてもよいでしょうか?

  • 質問者:ハマー
  • 質問日時:2010-02-06 18:39:34
  • 1

並び替え:

そうだと思います。
私は16Gを使用していますが、音楽とゲームだけなら十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でももしかしたら保存量など増えるかもしれないので、念のため大きいギガ数のほうが無難かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。あとはある程度データを自分でちょこちょこ整理したりするのなら小さいギガでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

iPhoneの場合、契約の関係から
少なくとも2年は使うことを
想定しておいたほうが良いです。

新機種はとうぜん容量が増えるでしょうから
これから出るアプリで大きな容量が
必要になるかもしれません。

今現在、どれくらいの容量を
持ち歩きたいかと、
これから使う期間で
どれくらい増えそうかを考えて
容量をきめるのが良いと思います。

HDDなんかとおんなじで、
十分なはずが
いつのまにかいっぱいに・・・
と、なるのがストレージなので
大きいに越したことはないと思いますw

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

litaihakuの意見に賛同ですね。
毎日でないにしろ、定期的にiPhoneをコンピュータと同期しなおして整理する余裕があるなら16GB。
とりあえずぶちこんでおいていっぱいになったら一気に整理しようと思うなら32GBで。

音楽に例えるなら、MP3は大体1分で1MB未満でしょうから、
12時間違う曲を聴き続けても1GB足らずです。
動画も1時間で500MB足らずですから、12時間分入れても5GB程度でしょう。
アプリも実際に使うのは10~20個程度ですので多くても数GB。

毎日出かける前に聞きたい音楽、見たい動画、使いたいアプリを整理して、
撮った写真は毎日コンピュータに同期した後、iPhoneからは削除するような、
とても几帳面な人であれば8GBでも十分過ぎると言うわけです。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大は小を兼ねる。
音楽のみなら8GBで十分じゃないか?

  • 回答者:か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。ただ、アプリケーションも意外と容量を食います。
私の場合m32G(実質30G弱)に
ミュージック 8G、アプリ 4G、ビデオ 1.5G、写真400Mとなっています。
ミュージックは多分日常聞く分だけにするなら1Gもないと思います。
アプリは趣味で100本くらい入れています。容量はアプリによってばらつきが
あるので一概に100本4Gとは言えませんが目安として参考にしてください。
写真は540枚前後入っています。ビデオは90分が2本入っています。

 30Gあるからあまり気にせず放り込んでいますが、16Gしかなければそれなりに整理するだろうと思います。つまり私のような使い方でも16Gで十分だろうと思っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る