すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京で一人暮らしするにはどこに住めばよさそうですか

○○で働いて
○○に住む
みたいな回答でもいいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 20:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました

並び替え:

新宿、渋谷、下北沢で働き、吉祥寺に住む。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿駅周辺で働いて、立川、日野、八王子の中央線沿線あたりが楽です。
電車で1時間くらいの通勤時間は普通ですし、
家賃が安いです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場から1時間以内がいいです。徒歩もいれてで。
都内よりは川を越えたすぐの近県のほうが家賃が全然安いですし治安もいいです。
どうしても都内がいいのなら中野区や荒川区 足立区など安いところはいくらでもありますが 駅から遠いとかなったら近県のが断然近くなります。
値段を気にせず住めるのなら 世田谷がいいです。
新宿で働いて下北沢 近いしいいです。
渋谷で働いて三軒茶屋 映画館もあるし住宅街にしてはいろいろあって便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原が働くならいいです。
住むなら下北沢がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場を探してから近くに住むのがベストだとおもいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメはありませんか

んー、職場とか学校がどこにあるのかとか
友達とよく遊ぶから都心に近い方がいいとか
音楽とか雑貨とかが好きとか、質問者さんの
趣味嗜好によって色々変わってくると
思いますよー。あとは単純に家賃相場。
いくら住みたい町でも、月収の半分以上の
家賃は危険ですしね。

===補足===
個人的趣味でいいのであれば高円寺・中野周辺は
お勧めです。お店もいっぱいありますし、サブカル寄りで
飽き無いし新宿にも近いですしね。場所がら、芸人とか
役者とか音楽人も卵から中堅まで、数多く住んでますし。

都心だけど安いのは豊島区ですかね。場所にも
よりますけど、池袋まで一駅とかの距離でも
そんなに高額じゃない家賃の部屋も結構あります☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めはないですか

蒲田が住みやすいと一人暮らしの友人が言っていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が南千住に住んでいますが、家賃も安く、
ララテラスがそばにあるので、買い物も便利だと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る