すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式のお祝儀用にピン札がほしいのですがどうやって手にいれることができますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 21:24:32
  • 2

並び替え:

銀行の両替機でできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに銀行があれば交換してもらえると思います。

無ければ郵便局でも交換してもらえる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換してもらえますよ。
ATMで出てくることも良くありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行くのが一番良いと思います。

一度、どうしても銀行のやっている時間に間に合わなくて、コンビニに相談(?)したら、『出来るだけきれいなお札』を、探して交換してくれました!!

親切な方で助かりました!

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行が一番確実ですね。
それも午前中が良いです。午後だと場合によってはないといわれるときもあります。
休日で銀行が開いてない場合は、自分がいけそうなお店を回って
とりあえず事情を話して交換していただけるかどうかを聞きます。

  • 回答者:oan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも銀行で交換してます。

最悪、式場で変えてもらっていますよ。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換してもらえます。私は1度、コンビニのレジで変えてもらったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換しました。

余談ですが、小銭の新しい物には交換してもらえませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で交換してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に行けば、交換してくれます。ここしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で換えてもらったらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ぎん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で交換してくれます。
銀行によっては、新札への自動交換機を設置している所もあります
又、ATMでは月初めに新札を入れるケースが多くあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に行けば、交換してくれます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換してもらえますよ。
職場で新札が必要になるといつも銀行へ行って用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行や郵便局に行けば交換をしてもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で新札と交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換してくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行での両替が確実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらにレベル別にピン札の入手方法が書いてありますので参考にしてください。

http://allabout.co.jp/career/accounting/closeup/CU20080930A/index2.htm

http://allabout.co.jp/career/accounting/closeup/CU20080930A/index3.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で言えば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は銀行の窓口に行って交換してもらいました。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行や郵便局の窓口で新札に交換してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の窓口ですぐに交換してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行、郵便局の窓口で交換してくれます。
当日でも、大きな結婚式場だと交換してくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で両替してくれますよ。
両替のATMもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口で替えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関なら何処でも買えてくれます。
銀行、郵便局、JAなど。

  • 回答者:徳明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は銀行の窓口で交換してもらいます。

郵便局でお願いしたら、新しいお札がなかったことが利ましたので
銀行の方が確実だと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行窓口での両替がいちばん確実だと私も思います。
1万円札でなければ、頼めば普通のお店でも交換してもらえる事もありますが、最近は両替不可の店(偽札対策とお釣り不足)が多くなりましたけど・・・

明日必要なら・・・ATMで何度か貯金して引き出して・・・運が良ければコンディションの良い札が出てくるかもしれませんね。
でも・・・引き出すときに手数料取られる場合があります。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で交換すれば良いですよ!
自分もお祝いやお年玉の時に交換していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀行で」交換してもらうのがいい

  • 回答者:ちぇん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に持ってたら交換してくれますが

明日必要なら…
お札にアイロンかけるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円札で、ですよね。千円札なら両替機かATMでいくらか変えれば何枚かはピン札ででてきますが、やはり、銀行で変えてもらうのが確実かと思います。

===補足===
土日など銀行の開いていない日であるならば、私ならひたすらピン札が出てくるまで無料のATMで入金・出金を繰り返す…かな^^。

  • 回答者:お祝い事 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は前もって銀行の窓口で両替しておきますが、
明日必要とかだと無理ですので、結婚式場やホテルで両替用に新札が
用意されていたりしますので、問い合わせてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:いつ必要? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る