すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

雪景色で、その美しさに大変感動したものを教えてください。
ご自身の体験でも、映画やテレビで見たものでも構わないです。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-02-06 22:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな雪景色を見てみたいものです。

冬に山梨県の露天風呂に入りに行きました。
目の前が富士山で雪をかぶった富士山はこれぞ日本の風景!!としか言えませんでした。
朝早く行くと雲がかかっていない富士山が見れるんですけど、感動しました。
お風呂に入って見る富士山もいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂から白銀の富士山ですか、想像するだけでも素晴らしいですね^^

並び替え:

雪景色の上空を彩るオーロラを見てみてみたい・・・。

  • 回答者:kagetora (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王へ行ったときに見た樹氷はすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪の日に箱根を訪れて、宮下温泉のひなびた一軒宿の窓から眺めた景色が
とても風情がありました。仕事でなければ、なおよかったのですが。。。

  • 回答者:りりぃ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前、初めてスキー場に行きました。
リフトから見た景色が素晴らしくてとても感動しました。

しかし、感動したのも束の間。
初心者の私は何も知らずに連れの者に中級車コースに連れていかれて
降りるのに大層苦労しました。。。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、能登半島に行った時にみた、波の華が海から舞い上がってる中に
雪がしんしんと降っている景色がとても感動的でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山に行く途中、木の上から雪がざざざと落ちるのがよかったです。はじめて見たので感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の八ヶ岳に登ったときは、周囲の雪景色に圧倒されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の金閣寺や御所の上にある雪など

屋根やお庭と雪がとても綺麗で素敵です。

京都で生まれ育ってよかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、20歳の次女と北海道に行きました。
網走で、流氷ヘリ、5分で4800円/人に乗りました。
素晴らしい景色、感動しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢に行った時旅館の窓から見た雪が

シンシンとしてボタン雪でとても感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて、ヨーロッパへスキーに出かけたときに見た雪に覆われたアルプスです。
日本のアルプスがほんとにちっぽけなものに思えました。
それ以来、ヨーロッパスキーのとりこになりました。

  • 回答者:kfuji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月前の話です。
雪の鳥取砂丘を見ました。
数回訪れてますが、一面雪砂丘は初めてでした。
現像した写真が、凄く綺麗に撮れてて嬉しかったです。

  • 回答者:白の世界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、京都で修学院離宮を見学した日が雪でした。

建物と庭園が雪化粧している光景は
感動的に美しかったです。

めったに見られないらしいので貴重でした。

  • 回答者:庭園 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場での樹氷ですね・・・・かなり感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の日本海から見える立山連峰の姿は雄大で感動します

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立山連峰を日本海側から見るわけですね^^

東北、青森に旅行した際に見た岩木山と言う山の姿は綺麗でした。
もちろん雪に覆われていましたけど。
東北新幹線から見る雪姿(平野)も印象的です。

  • 回答者:ycc (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青森県の岩木山ですね。平原って一面雪の原になるときれいですね^^

温泉旅行へ行き、露天お風呂で雪見風呂ができたことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪見風呂っていいみたいですね^^

湯布院へ行った時、雪が降る中温泉に入りました。
顔は冷たく、体は温かい。
ふと遠くを見ると、雪をかぶった由布岳が見えました。
湯気の奥に見える真っ白な由布岳は、今まで見た中で一番キレイでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州大分県では由布院ですね^^

蔵王の「アイスモンスター」です。

迫力があって凄く綺麗でした。

http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY200912260311.html

http://www.zao-sumikawa.jp/zao_jyuhyoumeguri/gallery.html

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL拝見しました。蔵王真っ白けですね^^

冬の京都は金閣寺です

雪化粧をまとってそれは素晴らしい景観でした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金閣寺、しっとりと落ち着いてきれいでしょうね^^

白馬五竜岳の上から望む白馬の山々は素晴らしいです。

感動します。

  • 回答者:信州の山々 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信州白馬の山々、見てみたいですね^^

20数年前に卒業旅行でヨーロッパを旅した際に、当時ツアーとしては珍しかったチェコが含まれていて、プラハの街にしんしんと降る雪の中カレル橋という有名な橋からみた雪景色は今でも記憶に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでしか見たことないけど、ヨーロッパって雪も絵になるんですね^^

愛媛県に、白猪の滝という、あまり大きくはありませんが、滝があります。
あまり有名ではないのですが、冬になると、滝が凍って、凄くきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凍った滝って見たことないですがきれいでしょうね^^

北の最果て・・・・「雪化粧に囲まれた摩周湖」。

摩周湖はカルデラ湖で廻りは木々に覆われています。冬は木々が雪をまとい真っ白ですが、不凍湖であるため青い湖面が静かに存在しています。このコントラストが何ともいえない現実離れした空間です。

  • 回答者:カルチェラタン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前しか知らないですが、摩周湖ってそんな綺麗なところなんですね^^

美しさでしたらウィーンのシェーンブルン宮殿の雪景色はきれいでした。
春はきれいな庭園でそれが様変わり。世界遺産と雪も合うなと。
圧倒されたのは、スキーに行く道すがら見た新潟県内の道路わきの雪の層。
バスより高いところまで積もっていて壁になっていたのを初めてみたときは驚きました。

===補足===
ところが街中はすぐに雪かきしてしまうから、
雪はどこ?って思ったこともあります。
雪は汚いものを純白の布で覆ってしまったようで、
どこも美しいですね。私のNNのようなところ以外は。
コメントありがとうございました。

  • 回答者:近場で見る雪は泥だらけ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界遺産の雪景色は考えたこと無かったですけど、とても美しそうですね^^

補足ありがとうございます。
たしかに街中の雪は雪かきされて泥だらけ、しかたないですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る