すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金を稼ぐため上司やお客さんに怒られたり、大変な思いをしないといけないと思います。 何の為にこんなことをしないといけないのでしょうか? なんかすべてがうまくいかず困っています 就職活動してもどこも相手にしてくれません 先のこと考えたら嫌になりました 今の現状から逃れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 東京都内に在住の33歳男性です 仕事は日雇い派遣をしています

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 14:02:44
  • 1

並び替え:

働かないと生活はやっていけません。

このまま、がんばらないといけません。

逃げたいときに、私は独立して、自分だけで仕事をやっています。

自営業など、

いろいろ方法はあります。

考えるといいと思います。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼ぐためには多少しょうがないでしょうが、派遣という業態自体が人身売買ですから。まだバイトの方が雇われ方としてはまっしだと思います。
正社員雇用は削られてますので、仕方ないといえばそうなのですが。
職種は何ですか?
それによっても我慢できない、できるはあるでしょうしね。
ご年齢的にも、氷河期世代ですので、正社員でも似たりよったりですよ。
昔のような、年功序列制度は少ないしね。
コネがない限りホントに厳しい世の中だと思います。

  • 回答者:ぽく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をもらっているのだからある程度は仕方がないと思います。
全てはお金のためです。
続けていれば良いことあるかもしれませんよ。
がなってください

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとにもう未来が暗い世の中ですよね。
まずはどんな仕事でもいいので正社員として働くのがいいと思います。福祉や介護の仕事は人手不足ということだし。
仕事は仕事、生活していくための金を最低限稼ぐ、非正規よりも少しでも安定した正社員として働くためと割り切ればどんな仕事でもいいと思います。プライベートを身の丈にあった自分なりに楽しい生活にするためと割り切るのが、今後を乗り切り、生きていく糧にするといいと思います。
多かれ少なかれみんな心の中ではそんな感じだと思います。
多少なりとも生活が安定すれば気持ちの余裕ができるようになると思います。

この回答の満足度
  

同感です。
すべてが嫌になります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽な仕事はないですからね。上司やお客さんが良くても、給料が少なければ、実際生活はできませんから。
おこられても給料が高ければ頑張れます。私は・・・ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の仕事をさがしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もリストラで何もやる気が無くなってきました。
失業中で、死んだほうがラクなのかなぁと思ってしまうときもあります。
何のために生きているのかわからなくなってきます。
とても投げやりな気分です。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じことをわたしも常に考えています。

死にたくなりますよね・・・

本気で自殺を考えることもあります・・・

生活のためとなんとか頑張っていますが。

いつまで続くかわかりません。

  • 回答者:ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人」が怒っていると思えば腹も立ちます、
 「銭」が文句を言っていると思えば腹も立ちません。

この回答の満足度
  

自分の場合、金を稼ぐためだと割り切っています。
別に殺されるわけでもなく、
腹の中では、怒られながら、あほ、お前は地獄に落ちるぞと呪ってやっています。
発想の転換が必要です

  • 回答者:馬鹿と言ったらお前がばか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためだから・・・
気持ちはわかるけど、がんばらないと老後が厳しくなりますよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兎に角、日雇い派遣から抜け出すことです。

今は就職状況は非常に厳しいと思いますが、いずれ派遣は専門職種以外に禁止されることになります。

相談者の方は、年齢もある程度いっておられますので、厳しいかもしれませんが、正社員の道を探られるべきと思います。

もしくは、資格を取って、開業の道を開く手もあるかもしれませんが、これも資格を取ったからと言ってすぐ巧くいくわけでもありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叱られるのは仕方ないです。
叱られないように頑張るしかないし。
誰もが今の現状から逃げたいし.楽にお金が入り楽しく暮らしたいものです。
だからこそ仕事を頑張って覚えて少しでも給料を増やすか.怒られたくなければ
自営をするしかないんですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はたまたま不況で、就職先がないのが困りものですが。
すべての生き物は生きるために努力しないと生き残れません。
その戦いに勝って生き残ったものだけが、子孫を繁栄し、DNAをこの世に残すことができるんです。
今から自分の価値を上げることをなさってみてはいかがでしょうか?
例えば猛烈に勉強して税理士、会計士になるとか。

世知辛い世の中ですが、一緒にがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る