すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能プロダクション・・・
第一審査 (簡単なアンケートと写真) って誰でも簡単に合格しちゃうの?

  • 質問者:歌手希望
  • 質問日時:2010-02-07 14:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
とりあえず、二次審査に行って弾けてきました!

有名なプロダクションだったようで安心しました。

授業料だけで設けるようなところがあるなんて知りませんでした。
勉強になりました。

ベスト回答はつけがたいので、今回は受けた事がある方にさせて頂きます。

本当にありがとうございました!

そう簡単なものじゃありませんよ^^
私は可愛くないのでたいてい一次審査で落選します

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単には合格できないと思います。

写真でおとされる人もいました。

お金集めで、合格する会社もあるそうなので、

気をつけないといけません。

大手だと大丈夫だと思いますが、

実際にテレビに出るのは、かなり確率が低くなります。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単には合格しないでしょう。
まぁプロダクションにもよると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、逆ですね。簡単には合格しませんね。プロダクション側から見て容姿が優れていたり、磨けば美しくなるなどの可能性がないと厳しいですね。第一審査は大抵、容姿や特技、個性で決まってしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能プロダクションといっても色々とあると思いますが・・・

よく新聞の下とかに載っている
劇団などなら、たぶん誰でも合格します
入るのは簡単、与えられる知識は教え
その先は全て自分次第ということだと思いますよ

ホリプロなどの大手のオーディションなどを開催している所では
グランプリなどを取ると仕事が来るかもしれませんが
それもまたとても難しいことかと思います

夢や希望を持って最初は張り切りますが
実際は大半が現実を見ます
成功するのは、ほんの一握りってことですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団などならいろんな個性が必要ですから、
デブでもブサイクでも書類は受かることがほとんどです。
でもモデル募集とかアーチスト募集とかになってくると
そうはいかないでしょうね。
そこの所属タレントのクオリティーで判断しましょう。
でも共通しているのは二次以降の審査のほうがメインだってことです。
がんばってください。

===補足===
「有名所属タレントがいない」「入学金や月謝をとる」場合は
詐欺の可能性もあるので注意!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
基本は厳しい狭き門です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとくちに芸能プロダクションといってもピンからキリまであります。 有名な俳優、歌手、TVタレント、モデルなどが所属する事務所から、プロダクションとは名ばかりのところまで。 中には養成所を事業として行い、入学金や授業料で儲けているところもあります。 もし芸能界を目指すのなら、十分にリサーチをして、騙されたり、こんなはずではなかったと思わずに済むように注意してください。 簡単に審査に合格するようなところは怪しいと疑うこと。 そこがホリプロとか田辺エージェンシーのように広く知れ渡っているところなら別ですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る