すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ポイントサイトでクイズでポイントゲットというものが増えましたが、
案外、知らなかったと思うようなことがあります。
そういう意味で印象に残ってるクイズはどんなものですか?
ひとことコメントもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 20:39:10
  • 0

並び替え:

ポイントタウンのクイズで「アンデスメロン」の原産国はどこ?
というのがあって、正解は「日本」でした。

てっきりアンデスなので、南米の国のペルーだと思っていました
ので意外でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントタウンの「マカダミアナッツの原産国はどこ?」です。
今までハワイだと思い込んでいましたが、答えはオーストラリアでした。
クイズはマメ知識が増えるので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えある。ドラえもん、しずかのフルネームが「みなみもとしずか」とか笑える問題が多い。
答なしはやめておけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントタウンであったクイズの「ジーコの本名は?」です。
長くて驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PONYのクイズ☆ミリオンミリオンが難しいですね。
30秒の間には調べられず、いつもあてずっぽうです。

こちらのクイズで
『戦時下の満州へのユダヤ人の移住計画を何計画というか?』の

質問が印象に残っています。答えが タラ~・ふぐ~

本当にあるの?と思ったからでした。
正解は『ふぐ計画』だったみたいで、タラ計画にポチっとした私は不正解でした。
不正解だったのでより印象に残ったのかもしれませんね。
ほんとに毎回『えぇ~、何これ!』という問題で逆に楽しめますね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチクイズの医師の定年についてです。

国によっては定年があったりなかったり、勉強になりました。

  • 回答者:がっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る