すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪、何日に一回位切られています。
手と足伸びる速さ違いますよね。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-07 22:01:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
結構、足の爪には無関心な方でしたので、質問させていただきました。
なんか引っかかって邪魔になったら切っています。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

手の爪は二週間に1回くらい。
足の爪は・・・・・・、(恥ずかしいなぁ・・)靴下の先が破れたら仕方なく切ります。
太っていて手が足先に届かないんです。

  • 回答者:デブコング (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手の爪は2週間に1回、足の爪は3週間に1回切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日ぐらいで切ります。切る時は、手と足も同時に切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のつめは2週間に1回ぐらい
足のつめは4週間に1回ぐらい
です。

手の爪の方が速いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は一カ月に一回
足は一カ月半に一回です。
あまり伸びません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回くらい
足は1ヶ月に1回くらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回
足は1か月に1回

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいだと思います。
足は忘れたころですね。

女ですけどネイルとかしないので自然体です。

  • 回答者:ブリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の爪は2週間に1回ぐらいは切ってますよ。足は2ヶ月ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に1回ですね。
足は2週間くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、ての爪は一週間間隔で
足の爪は二週間間隔で切っています。

  • 回答者:D (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪=週1回 足の爪=月1回 手足の爪の伸速さ違いますよ。

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は、1週間に1回、足の爪は、2週間に1回切っています。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に一度くらい。
足は3週間に一度くらいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回くらい。
足は1カ月に1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度ぐらいです。

この時、手と足の爪を同時に切っています。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回爪やすりで短くしています。
足の方は伸びが遅いです。

  • 回答者:エマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回ぐらいですよ。。

  • 回答者:る (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の爪は2週間に1回くらい。

足の爪は月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日に一回とかじゃなく、気になったら切ってます。でも手のほうが頻繁に切るような感じです。足はお風呂上がりに何となく切る感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の方が爪の伸びが早いような気がします。

2週間に1度、手の爪は切ります。

1カ月に1度足の爪は切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てのひら見てツメが見えたら切るように!とバイトで言われたことがあります。

その状態になるまで私は【1週間から10日位】です。
それ以上長いのは苦手なので、その時点で切ります。

足は【3週間位】です。うっかり伸びていることが多いです…
たまに履くタイツやストッキングにひっかかったり、突き出てやぶれそうになったり
してようやく切っています。お風呂でも足のツメ掃除はしていますが、何故かその時は
あまり長さが気になりません、私の場合。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は週に3回
足は週に1回です。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手・・・1週間に一度
足・・・2週間に一度

手の爪は形を整える程度ですが週に一度(日曜)と決めています。
足は忘れたころに切ると言う感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は6日に1回のペース

足は2週間に1回のペースで切っています。

手のつめの方が断然早く伸びますよね!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は、ネイル塗りなおす時にガラスヤスリで整えます。
週に1回程度です。

足の爪は、なかなか伸びないので半月に1回程度です。
こちらは爪切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪週1回。金曜日。(土日が仕事なので)
足の爪 ストッキングが破れるようになったら切る

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の指は、5日に一度。
足の指は、10日に一度です。
季節によって、爪の伸びも違う感じがします。

  • 回答者:えんじょう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は一週間に一度ほど。
足は二週間に一度です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のつめは一ヶ月に2回くらい切っています。

足のつめは一ヶ月に1回くらいきっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は3日に1回、足は週に1回ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延びる速さは違いますね。手のほうが早いです。
手の爪は1週間に1回
足の爪は2週間に1回くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は滅多に切りません。伸びないし切るのを忘れてます。
月に1、2度くらいかなと思います。
手の爪は1週間に1回程度。
それよりも、幼児の爪の伸びる早さはすごいですよ。
「もう伸びてんの?」といつも驚きです。指がちっちゃいから目立つんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に一回ぐらい、足は月一ぐらいですね。
手は伸びてくると早く気になるのもありますが。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に一度くらいです
足は、ひと月以上たってもあまり伸びないですが、ひと月を目安に切るようにしています。なぜ伸びる速さが違うのか気になります。

  • 回答者:pon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は、1週間に1回ぐらいで、
足の爪は、1カ月に1回ぐらいです。

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指のツメは、10日に一回ぐらいです。
足のツメは、気づいた時にですが、大体1ヶ月一回ぐらいです。

感覚的なものですけれど、足のツメの方が若干遅い様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に一回くらい。
足は1ヶ月に一回くらい。

手を切る時に足が伸びてたら切っているので、こんな感じです。

  • 回答者:もと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回ぐらいです。
足の爪はもっと放置で3週間ぐらいかもわかりません。
あんまり伸びないですよね。私だけかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少違うけど大体2週間に1回くらいで全部切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の指は、10日に1回くらい。

カナリ長く延びてからようやく切るタイプです。

足は、月に1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪については、週1回くらい
足の爪については、月1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びたら切るという感じなので決めてないですが.1ヶ月に1度くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度位きってます。
キーボードを打つとき、引っかかるのが目安です。

===補足===
足の方は2週間に1回位です。

  • 回答者:巴里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の爪は月に一度くらいです。
手の爪は切りません。やすりで整えます。
手の爪を爪きりで切るのは女じゃないそうです。
宇多田ヒカルさんが言われてたそうで、反省してました。

  • 回答者:毎日靴を履いているので伸び難いです (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は1週間に1回くらい。
足の爪は2~3週間に1回くらいでしょうか。
冬場は爪が固くてよく折れるので、もう少し短い周期になる気がします。

  • 回答者:クッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は月に一回、手は四日とか五日に一回くらいですかね。
手は伸びるの早い。なんでだろう(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は、1週間から10日ほどで切ります。
足の爪は、20日から1ヶ月程度に一度切りますね。

自分の場合、
手の爪は、いつも出ていて、伸びると人目が気になる、
伸びているとだらしない印象を与えるなどということもあって、
(あと、伸びすぎているとパソコンのキーボードを打つとき、ピアノを弾く時などぶつかって邪魔になるということもありますが)
足の爪より切る頻度が多いような気がします。

足の爪は、
・いつも靴を履くか靴下を履くなどして、人目に触れにくいから多少伸びても手の爪ほど気にならないのであまり切らないのですが
・もしかしたら手の爪と同じくらいに伸びているけれど、靴や靴下を履いているせいで摩擦が起き、こすれて短くなっているんではないかと真剣に考えたことがあります。

  • 回答者:爪キラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足はだいたい2週間に1回くらいです。
手はだいたい1週間に1回くらいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は月1くらいです
手は2Wに1回くらいかな~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は週に1回です。
足は手より遅いのでだいたい2週間に1回のペースで切ってます。
足の爪は短く切るとあまりよくないと聞いたのでソックスなどに引っかかるくらいで切ってます。

  • 回答者:小指 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手も足もだいたい1週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が週1で
足が2週に一回です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に1回くらい、
足は20日に1回くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は10日に1回、足は月に1回です。
小指だけ少し伸ばしてます。長く見えるように。
というのは、小指の第2関節の長さが違うんです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に一回
足は1週間に一度のときもあるし、2週間に一度の時もあります。
足は気が付くと切るという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に1回くらい、
足は2週間に1回くらいです。

>手と足伸びる速さ違いますよね。
違いますね、あと指によっても違います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2,3回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は3日に1回です。
伸びてくるとキーボードが打ちにくいので
すぐに切ってしまいます。
足は月1回程度です。
あまり伸びません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回。
足はかなり切らない。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に1回位切っていると思います
足は1ヶ月に1回位です 足はつい忘れてパンストが伝線して
「あっ!爪切らないと」と思うくらい無頓着です(特に冬は)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1~2週間、足は3~4週間でしょうか。
それほど伸ばさず切っているつもりです。

  • 回答者:能ない鷹 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手も足も3日に一回です
特に指は気にしてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2~3週間に一度くらい切ります。
足は1ヶ月に1回くらいですかね。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回、2~3日で1回です。
本当に爪の伸びるのは早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいですかね
足はもっと切ってないなー
わりと伸ばしてしまってどうしようもないくらいになったら切ります
(5mくらいかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に1回くらい(気になる頃合です)、
足は2・3週間に1回くらいのペースです。
そういえば、どうして速さ違うんでしょうね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に1回くらいです。
足は2週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、3週間に一度くらいだと思います。足の方はもうちょっとかかるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は4~5日に1回位です。
足の爪は2週間に1回位です。

寒いと靴下を脱いで切るのが面倒です。
手の爪は少しでも伸びるとイヤで
すぐに切ってしまいます。
短すぎてネイルとかは出来ません。

  • 回答者:ちょきちょき (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に1回。
足は2週間に1回です。
手の方が早く伸びてるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回、足は1カ月に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は10日に1回、足は1ヶ月に1回切ります。
手にくらべて、足の方は伸びるのが遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は一週間に一度
足は 二週間に一度のペースで切っています。
足のつめが割れやすいので
素足で過ごすことが増える夏シーズンは、10日に一度くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1度
足は1ヶ月に1度ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は2週間に1回、足は3週間に1回くらいですかね…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は1週間に1回です。
足は2週間に1回です。

でも、爪が割れやすいのでこのサイクルは若干ずれる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の指は二週間に一回。
足の指は一ヶ月に一回くらいでしょうか?
私はなぜか足の指の爪を切るのが大好きです。
もっと切りたいけどなかなか伸びないのがもどかしい・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪・・・1週間に1回
足の爪・・・3週間に1回です。
足の爪の方が伸びが遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい手は10日に1回くらい切っています。
足はもう少し切る間隔があきますね~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る