すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今時の人は、「ワイ・ケイ・ケイ」と聞いて何を思い浮かべますか?
「ワイ・ケイ・ケイ」の商品、何かご存知の物ありますか?

  • 質問者:上杉隆
  • 質問日時:2010-02-08 14:42:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
ラジオ人間なので、「ワイケイケイ」を「YK型」と書くとは最近まで知りませんでした
「YKK」と勘違いさせてしまい、すみませんでした

商品と聞かれちゃどうしてもファスナーを思い浮かべます。
でも「バルサの翼」はいい曲だと思います。照美さんのほどよいヘタさがいい味出してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルサの翼、も立派な商品です

並び替え:

ファスナーしか思い浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーに書いてあるYKKです。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKKファスナーを思い浮かべます。アルミサッシを知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーを思い浮かべます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシですね。それが先に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックを思い浮かべます。

  • 回答者:チック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




ク。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシ、
ジッパー

位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワイ・ケイ・ケイ」と聞いて思い浮かぶのはサッシのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッパーの会社しか思い出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にファスナーですね^^
これしか思いつかないです。
でもファスナー=YKK
他にファスナーの会社って出てこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ジッパー
しか思い浮かびませんでした

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシです。
元YKKアルミサッシの社員です。
ファスナーも系列会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーを思い浮かべました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、とんかつのチェーン店を思い浮かべてしまいました。
あれは「ケイ・ワイ・ケイ(KYK)」でしたね・・・ ^^;

「ワイ・ケイ・ケイ」だとチャック(ファスナーが正式?!)、
そして小泉元首相を含む政治家三人衆ですね。

  • 回答者:トンカツ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かべるのは「ファスナー」で、もともとは吉田工業株式会社という社名でアルミ精錬の会社がある冨山でアルミファスナーをメインに成長したYKK株式会社を思い浮かべます。
最近はアルミを中心にした健在は良く目にするところです。

===補足===
健在→建材です。
おはずかしい。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーのメーカー、と思い浮かびました。
ファスナーしか知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーだとおもいつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナー以外浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーの会社です

最近はドアやサッシなど住宅関係でも目にするようになっています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーの会社です。

やはりファスナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKK
ファスナーです。
自分の持っている服についているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーが一番最初に思い浮かべます。
後はサッシなども作っていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック(ファスナー)が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の名前、頭文字で 確か・・ 「ヤマザキ コイズミ カトウ」でしたっけ?
当時 「次代を担う・・」みたいな感じでしたよね。 ずいぶん前です。

あとは・・やっぱりファスナーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイ・ケイ・ケイと聞くとYKKのファスナーやアルミサッシを思い浮かべます。
商品はやっぱりファスナーです。
YK型は知りませんでした。

  • 回答者:AP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーを思い浮かぶ
YKKのサッシも有名だけど

  • 回答者:わい顔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶのはファスナーだけです。

アルミサッシや政治家の意見もあるようですね。初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーですね、それにアルミサッシなどの窓です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッシを思い浮かべます。
窓枠、ガラスなど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやはりファスナー、「山拓・小泉・加藤」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーと
山崎・小泉・加藤氏も思い浮かべます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビで「YKK AP」という言葉を良く耳にします。

窓やドア、外装材などがありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、YKKファスナーです。
次が、YKKアルミサッシのどの建材です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーですよね!

  • 回答者:KYとは違う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシです。
おじさんが窓につけてくれました。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック・ファスナーのシェアNo.1の
YKKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッシやチャックを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
建材も手がけていた気もしますが、良くしりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
商品としてはYKK-APのアルミサッシとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワイ・ケイ・ケイ」の商品と聞かれれば、YKKのファスナーです。

「ワイ・ケイ・ケイ」だけなら、山﨑・小泉・加藤も有りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

ファスナーです。

YKKは、ファスナーの有名企業ですからね。
ジーパンや普段着のトレーナーは違いましたが、
フリースには、YKKのファスナーが付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家ですね。
山﨑さん、小泉さん、加藤さんです。
ファスナーは・で区切らないような気がするし、ワイケーケーだったような・・・
商品で知っているものですか?
「小泉の勝利 メディアの敗北」は読んだことありますよ。

===補足===
YK型でワイケイケイと読むんですね。
しばらくワイケイガタだと読んでましたよ。
吉田照美さんとシンガー・ソング・ライターの小島嵩弘さんのユニットだそうですが、まったく聞いたことないので
わかりませんでした。

  • 回答者:安倍心臓 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型

ファスナーのシェアが世界一の企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーですね。

大体の商品にYKKと書いてあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーを思い出します。

ファスナーと言えば、YKK!
ってぐらいシェアを占めていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家を思い浮かべますね~。
最近テレビで見たから・・・かもしれませんが。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ファスナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
YKKの英字がついているファスナーありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
今来ているフリースにもYKKとついてます。

ついでに連想するのが、KYK。
昔は混乱しました…(笑)
CMの歌を思い出して、こっちはとんかつだって認識って感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKKなら、ファスナーが思い浮かびます。
逆にそれ以外思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーですね。 YKKです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
TDKは何だったっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Y=山崎拓
K=小泉純一郎
K=加藤紘一
が思い浮かびました。
ちょっと古いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Y・K・K」は、ファスナーまたはジッパーですよね。

服やズボンに付いているものを思い浮かべます。

テレビで紹介していたのを見たのですが、工業用の
どでかいファスナーを見た覚えがあります。
何に使われているのかは忘れました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーに書いてあるYKKです。
最初にそれが浮かびました。

今穿いているスカートのファスナーにも書いてあります。

  • 回答者:ファスナー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田工業の時代から知っています。

ファスナー、アルミサッシ製品は追随を許さないでしょう。

  • 回答者:寒さ厳しく窓とファスナーで暖かく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーですね。この文字が付いていないファスナーは壊れやすいです。
もしかしてKYみたいな略語があるのでしょうか。あれば解答楽しみにしていますよd^^b

===補足===
YK型・・・やかん型?ヤンバルクイナ型?←まだ略語にしたいらしい

  • 回答者:KG勝手にごめんね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

真っ先に浮かんだのは「ファスナー」です。

次にアルミサッシが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーの引っ張るところに書いてあります。

洋裁をするけどもっと安いファスナーを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのはファスナーです。

一瞬パッと見てKYKかなって思ってとんかつが思い浮かびましたが
よく見るとYKKでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーです。
必ずYKKって書いてあるので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐファスナーを思い出しました。

それ以外はとくにイメージがないです。

  • 回答者:桜 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシのYKKです。
窓、玄関ドア、カーポートにフェンス・・・たくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ならYKKで、ファスナーかアルミサッシですけど。
少し前なら、山崎、加藤、小泉、と言うところですかね。
自民党の議員ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

チャックですね。

上場していない優良な会社というイメージです・・・

  • 回答者:じん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーにYKKと書かれてあるのでそれが浮かびます。

  • 回答者:YMCA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

すぐにファスナーが思いつきました。

下の投稿を見て、猫が出てくるCMもあったなぁと思いだしました。
猫が可愛いなと思いながら見ていました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーが最初に思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKK ファスナーの会社です

浮かぶのはアルミサッシかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ちゃんのCMですね。
ジッパーとかアルミサッシとかわかりますが、
窓自体も作っているんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=JL2dckdjEwQ

  • 回答者:ff (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ykkと言えばファスナーの会社を思い浮かべます。
世界的会社です。
宇宙服のファスナーもykk製だそうですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKK=ファスナーでしょうか。

  • 回答者:ミソップ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

ジッパーを思いうまべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックを思い浮かべます。
GパンのチャックはYKKのイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

「ワイ・ケイ・ケイ」と言えばジッパー
それしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーを思い浮かべます。
ファスナーしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKKですね。
ファスナーやアルミサッシです。
実家の近くに工場があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YK型・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る