すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「豪州人は世界一罪深い――。」 英・BBC発行の雑誌「Focus(フォーカス)」の最新号が、こんな結果を出したそうですが・・・・
 貴方は この結果、合っていると思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-02-08 17:42:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

過去の歴史から合ってる可能性は少なくとも少しはあるかも
これの結果のことでしょうか
キリスト教の「七つの大罪」にちなんだランキング結果が発表
http://nna.jp/free/news/20100205aud001A.html

オーストライアは1788年からアメリカに代って流刑植民地としてイギリス人の移民が始まったようですが、最初の移民団1030人のうち、736人が囚人だったと言うのと
軽犯罪でも流刑されたと言われています。
オーストラリア=流刑地とイギリスのイメージではないでしょうか
また調べたのがイギリスと言う事もあってそういう結果になったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英国の一部人間の基準ですからね。世界基準だと合ってないと思いますよ。
流刑島だったとはいっても、罪人は政治犯が多くてそれも英国基準での話ですからね。
罪深いというなら、フクロオオカミを勝手な思い込みで絶滅させたことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史上分からなくもないですが.なぜ英国がいうかな?
また罪深いという大まかな理由も根拠が無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一ではないと思いますが、罪深いとは思います。
しかしそれを英国が言っていいものか。。。疑問です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史上で豪州とは比較できないぐらい「罪深い国家」に住む英国人がそれを言いますか!
フォーカス誌の編集部に「パレスチナ問題」や「アヘン戦争」「東インド会社」について意見を聞いてみたいものです。

何を持って「罪」なのでしょう?
キリスト教徒以外には何をしても良いのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史を見れば当然ですね。下で回答している朝鮮人のほうが、罪深いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で2番目にエロいのは日本人ってヤツでしょ。

まあ、合ってるような気もするね。

===補足===
ソースも確認せず回答するポイント乞食に言われたくはないわ。
なあ、上の匿名(質問から6時間後)さんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスの犯罪者の島流しの島だったようですが、権力に対抗した政治家などもいたと思いますので、合っているとは思わないです。
英・BBC発行の雑誌「Focus(フォーカス)」によると、
キリスト教の判断基準で、暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・傲慢・嫉妬の7項目を基に、作成されたようですが、
裏を返せば、豊かな国と言えると面があると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的に、英国で罪人を釈放するのでオーストラリアの開発にいかさせれたので、罪人のDNAが残っていると思います。でもオーストラリアって治安はそんなに悪くないし、世界一罪深い国は他にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史が歴史ですからね。
ありうる話でしょうが、
しかし、BBCは親友をぶん殴るような記事をよく書きますね。

  • 回答者:ff (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一かどうかはともかく、ある程度は合ってると思いますが…
そうなる原因を大量に送り込んだ英国にそれを言う資格があるかどうかは疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうか。
何を基準に判断するかで変わってくるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御自分で判断して下さい。
同意してくれる人がいないとダメな人間ですか?

  • 回答者:間に合ってます。 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な人間がいるんですね!
質問の意味が判りませんか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る