すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お手軽に作れるドレッシングありませんか?

  • 質問者:樹
  • 質問日時:2010-02-08 17:53:03
  • 0

ごま油と醤油とたまねぎのみじん切り
空き ペットボトルに入れてシェイク
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでに回答されてしまっていますが・・・

イタリアでは
オリーブオイル・塩・胡椒・バルサミコのみでサラダを食べます。
サラダに直接掛けてさっと混ぜるだけなので簡単で美味しいですよ!
バルサミコがなければレモン汁でも代用出来ますし、なくてもOKです!


作るのであれば 『和風ドレッシング』 我が家のレシピですが参考までに・・・

・約3/4カップ分

・材料
青しそ   10枚
醤油
オリーブオイル
お酢
サラダ油   各大さじ2
レモン汁    大さじ1


青ジソはみじん切りにし後は混ぜるだけ!

トッピングで
ゴマ・のり・桜エビ・チリメンジャコ 等があいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜と長ねぎ(玉ねぎでもOK)をみじん切りにして、ポン酢の中に入れるだけ。
レタスが沢山食べられますよ。身体も温まるし....
今日作ろうと思います。

  • 回答者:さらだ記念 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ+ポン酢おいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、本当にシンプルで申し訳ないのですが、

オリーブオイル、お酢、塩コショウ、しょうゆちょっとを混ぜるだけです。

さっぱりした感じが好きなので。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングってほとんど市販の物を使っていましたが、
コレを知ってから、毎回手作りです。

ポン酢 大2
生姜絞り汁 大1
ごま油 大1(最後に入れる)
ハチミツ 小1/2
白ゴマ 大1/2

何でも合いますが、特に葉物サラダによく合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずポン+マヨネーズ

外れなしの最強の組み合わせだと、私は思っています。
(独断以外の何物でもありませんど)
どんなサラダでもOK!
お勧めは、水にさらしたタマネギです。

  • 回答者:136 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロピアンにオリーブオイルと酢と塩を自分好みで上からかけるだけ。

コレなら、どこの国に行っても大丈夫

みじん切りのたまねぎとこしょうを加えてもおいしいです。

  • 回答者:シンプルドレッシング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢とオリーブオイルを混ぜたり、ポン酢にマヨネーズを混ぜてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油・味の素・酢で、ノンオイル和風ドレッシング。
ツナ油と混ぜるとコクが出ておいしい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチドレッシングは簡単です。

トーバンジャンに市販のマヨネーズをまぜるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料:
食用油 大さじ3
酢 大さじ1~2
塩 小さじ1/2
こしょう 小さじ1/4
好みのスパイス&ハーブ 適量
玉ねぎ(すりおろし) 大さじ1/2

作り方:
1.ボウルに酢、塩、こしょう、好みのスパイス&ハーブを入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせます。
2.1に食用油を少しずつ加えながら、その都度、均一に混ざり合うように、しっかりとかき混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではポン酢とオリーブオイルに
すりおろしたにんにくを少し入れて良く混ぜて作っています。
にんにくは生だと臭いがきついので
レンジで軽くチンするとかなり軽減されますよ。

ニンニクが効いてとても美味しいドレッシングです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ ケチャップ 酢 からし

好みで砂糖やはちみつをいれるとおいしいですよ。
これなら分離を気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のレシピです 

トマトドレッシング

ケチャップ、砂糖、酢、サラダ油 各1カップ
玉ねぎ 中1個
塩コショウ、おろしにんにく 少々

これらをすべてミキサーにかけて出来上がりです。
キュウリに良く合いますし、夏はこれを使って冷静トマトパスタにしても美味しいです。


にんじんドレッシング

にんじん 1本
玉ねぎ 1個
サラダ油 150cc
薄口しょうゆ 100cc
酢 70cc
砂糖 50g
にんにく 1かけ
塩コショウ 少々

ニンジンと玉ねぎをおろして全てを混ぜれば出来上がり。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢+塩+コショウ+味の素を良く混ぜて、塩が溶けたらサラダ油を入れます。
良く混ぜて味見をし、丁度良かったらすりごまをたっぷり加えます。

レタス+胡瓜+トマト+スライス玉ねぎにかけても美味しいですし、キャベツの千切り+胡瓜+スライス玉ねぎ+ささみでも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る