すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

VaioのTを使用しておりますが外付けのHDDを接続したときだけ、EJECTボタンがきかなくなってしまいます。画面上には取り出しが表示されます。ディスクの管理より確認しましたがドライブが重なっている等のことはありませんでした。
なにか別途設定等必要なのでしょうか。
お手数おかけしますがご存知の方がおりましたらご教授ください。

===補足===
質問内容に不備があり申し訳ありません。

友人の端末ですがスペックは確か以下の通りです。
OS:Vista(64bit)
CPU:Core 2 Duo プロセッサー U7600
メモリ:4GB 

質問をまとめさせていただきますと外付けHDDを装着していない状態で
内蔵DVDドライブのEJECTを押すと問題なく取り出しが可能ですが外付けHDDを
装着して内蔵DVDドライブのEJECTを押すと画面上は取り出しが表示されますが
ドライブが開きません。
外付けHDDはUSB2.0対応でありPC側もUSB2.0対応になります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:MN
  • 質問日時:2010-02-08 19:59:41
  • 0

並び替え:

外付けHDDの“Ejectボタン”????
「安全に取り外す」という意味ですか??
だとすれば、全く違う操作ですが・・・

===補足===
あらら???
「外付けHDD」ではなく、「外付けDVDドライブ」ですか?
となれば、質問文が全然違いますよ~~~!

Vaio Tに外付けHDDと外付けDVDドライブを付けた時のみ、DVDドライブのイジェクトボタンが無効になっているのですね?
DVDドライブだけを接続している状態ではイジェクトボタンが有効になっているという意味ですか?
最初の質問文では、その内容は誰も理解できませんよ。
何処にも「DVDドライブのイジェクトボタン」とは書かれていませんので・・・

Vaio Tのシステムバスは400MHzとかなり低い数値です。
今は殆どが1,066MHz程度あります。
この数値が低いとUSB接続した際の処理能力が劣ります。
またメインメモリも256MBという決定的に処理能力の低さも災いしてますね。
USB1.0と2.0を混在して接続した際に2.0を優先して処理しますので、DVDドライブを2.0に接続してみてはいかがでしょう。
また、DVDドライブがUSB2.0対応であるかも確認する必要があります。
お使いのVAIO TはUSB2.0対応機種ですか??

PCも日々進歩しています。
いつの時代のでもPCがあれば、最新のPCと同じ状況で使用できる訳ではありません。

推測で申し訳ありませんが、以前、「VAIO TにWindows7を入れたい」と質問された方でしょうか??
だとすれば、VAIO Tはかなり古い時代のモノではないでしょうか??
もし、そうなら、貴方の使っているVAIO TはモバイルPCの本当に初期のモノなので、現代のPCと同じ様な使い方をするにはかなりの無理があります。

再度、VAIO Tのスペックを確認してみてください。

また、この様な質問の場合は必ずスペックを記入された方がいいですよ。
回答者の補足は1回しかできませんので、補足に質問されてもそれに対して回答できません。

  • 回答者:私もVAIOですが・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お世話様です。
DVDドライブのEJECTボタンです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る