すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカにとって、イラク戦争の目的は「石油利権の獲得」ですよね?
で、失敗というか権利放棄したとの事。
なぜ放棄したのですか?
もったいないですね?
お人よしですね?
バカですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 21:43:36
  • 0

前政権(ブッシュ)は各企業からの要請もあり「石油利権の獲得」に乗り出しましたが、現政権では予算削減とクリーンエネルギーへの転換が必要ですのでイラクからの撤退を余儀なくされました。
先見性がない国民性という事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違います。基軸通貨の維持です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る