すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの友人が体に入れ墨を入れてても不快感はありませんか。
たとえば薔薇?牡丹?

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2008-07-23 13:34:34
  • 0

私は特に不快感はないです。
今はファッションのひとつとして成り立っている部分もありますしね。
和彫りの和柄だとちょっと恐い感じがしますが。
実際に入れている友人も多いです。
私は入れようと思った事はないですが(痛そうなので)、見せてもらうのは好きです。

でも、おじいちゃん、おばあちゃんになってから困らないのかな〜とは思います。

鎖骨の下辺りにネックレスみたいに連なった薔薇のタトゥーは、おお〜と思いました。
綺麗でしたよ。

  • 回答者:チロル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に不快感は感じません。している本人の問題ですから、本人が後で後悔しなければいいと思います。

  • 回答者:くまくま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まわりで入れてる人が多いですがほとんど後悔しています。
自分は入れませんが個人の自由なので気にしませんけど。
相談されたら止めますね。

  • 回答者:へべれけ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直あります。
友達にも、やめるように言います。

親からもらった身体に針など、入れない方がいいかと。。

  • 回答者:まぁ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。
基本、自由だから構わないです。
友人がやっていても、まったく気にしません。

いいとしになっても残るわけですから、
万が一病気になったとき、刺青がネックになりますよ。
やけどのおそれがあるから、MRIを受けられないと断りがありましたよ。

  • 回答者:TABOO (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手じゃなければ良いと思います。しませんがしたいと思う気持ちもあります。
人に見せたいとかじゃないんですけどね。

  • 回答者:夏みかん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不快感ありますね~、
あとで後悔しますよ、やめた方がいいと止めてあげてください。
シールで充分でしょ!

  • 回答者:ふかい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る