すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

両方経験し、気持ちが解る方、回答お願いします。

腹痛と頭痛、どちらが嫌ですか?
それも、ちょっとした痛みではなく、どちらも、かなり強烈な痛みと仮定します。

私は昔から、定期的に腹痛で苦しんでいます。
言葉で表すと、「雑巾をしぼるように、内臓をしぼられる感じ」です。
立っていられず、這い、もがきます。

ところが最近、1ヶ月に1・2度頭痛にも襲われるようになりました。
前より頻度があがってきたのです。
ズキズキジクジク、痛いと思えば余計痛く、薬は効きません。
頭が割れそうです。

前は、腹痛の方が耐えれない!と思っていましたが、頭もかなりキツイです。

いっつも痛くなると、泣いてしまいます。

みなさんいかがでしょうか?どちらが嫌ですか?

  • 質問者:ヘルプみかちゃん
  • 質問日時:2010-02-09 01:04:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様こんばんは★
今宵も夜更かししてるから、頭痛が!と、言われそうですが。。。

頭痛が嫌25名 腹痛が嫌34名 腰痛が嫌1名 両方・・・1名(全員が多分これですが)との結果となりました。

私は、いっつも泣く+おかあさ~ん・・・って言ってます。32歳の一応大人ですが。。。。。

かなり多くの皆様が、痛みで苦しまれておられるのがわかりました。
私が言うのもなんですが・・・お大事にしてくださいね。

ありがとうございました☆

どっちも嫌ですが、あえてどちらか選ぶなら、
腹痛のほうが嫌です。

「雑巾をしぼるように、内臓をしぼられる感じ」の痛みを経験したことがありますが、
辛いです。そしてトイレから出られないのが、また辛い。

片頭痛持ちで酷いと吐きますが、こちらはもう慣れているので、
まだ我慢が出来ます。

腹痛は滅多にならないので、病状の予測が付かないのが恐いです。


それはともかくあまり酷いようなら、一度病院で検査してもらったほうがよいですよ。
お大事にね。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

大変ですね。

頭痛は専門医の診断を受けて、片頭痛に良く効くお薬があるので、それを出してもらうとよいと思います。
それと頭痛ダイアリーって知ってますか?詳しくは検索してください。
これはつけてみると意外と役に立ちます。

アロマ(精油)も効果的です。
ラベンダーやペパーミントの香りをかぐとホンの少しだけど楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹痛キツイですよね。。。
私は腹痛頭痛時共に吐き気有りです。昨日は、すごく吐きました。
以前から鈍器で殴られたような痛みが走ったり、頭痛もあったんですが
定期的ではなかったのが、定期的になってきました。
昨日は、視界がモヤモヤチカチカしたし・・・。
持病で通院してるので、医師とはよく話しますが、偏頭痛と言われます。
又、18日が通院日なんで、聞いてみます。
回答ありがとうございました!!

補足ありがとうございます。
以前、緊張型の時は、筋肉弛緩剤飲まないと治らないと言われ
処方してもらったんですが、今はロキソニンとか飲んでます。
又、先生に相談してみます。
頭痛ダイアリーって、すっごく良さそうです!!是非勉強してみます。
アロマも好きです。いい香りって、ほんと効きます☆
ありがとうございました!!おやすみなさい★

並び替え:

凄く気持ち分かります。
両方とも凄くつらいですよね。。。
私はどちらかというと腹痛の方が嫌です。
腹痛は経験した方が多いからつらさも分かって貰えるけど頭痛ってあんまり分かってもらえません。
泣きたい気持ち分かります。
私も凄くひどい時は腹痛も頭痛も涙が勝手に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いと、涙って勝手に出てきますよね。。。
最近は、頭痛も腹痛と同じくらい定期的になってきたんで
どちらも、比べられないくらいキツくなってきました。。。
ご回答ありがとうございました!!

ウイルス性の胃腸炎にかかった時の腹痛はもだえ苦しみました。市販の薬を飲んでもおさまらず、救急外来へ行っておなかの動きを止める注射をしてもらいやっとおさまりました。私のお腹はウイルスに弱いのか毎年1回は必ずそういうことがあります。
頭痛も薬を飲んでもおさまらないほど痛いことがありますが、暗い部屋で静かに横になっていると少しおさまります。

どちらもいやですが個人的には腹痛の方がつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃腸炎は強烈ですね。。。さぞ、苦しかったでしょう。お気の毒です。
私もウイルスに弱いです。腹痛頭痛とは、又別に、咽頭にウイルスがついて
毎年、急性咽頭炎になり、のどがバーナーで焼いたように痛くなります。
ひどい時は、何回もなります。お互い、注意するしかないですが、注意してもなりますよね!!
ご回答ありがとうございました!!

私は頭痛はまだ泣かないのですが、

腹痛は泣きます。

ホント、死ぬような痛みなので、
耐えれません。
しかも気持ち悪くなります。


周りに訴えても分かってもらえないくらいの痛みなのです。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭痛は泣きませんか。。。わたくし、泣いちゃってます。。。。。
周りに分かってもらえないのは、キツイですよね。。。
ご回答ありがとうございました!!

私は頭痛の方がより嫌です。
腹痛は痛み止めの薬や横になっていると我慢もできるのですが、
数年前から悩まされている頭痛は、そういうことが全く効きません。
ひどいときは吐き気も伴うほど激しい痛みになります。
わたしにとっては頭痛の方がずっと苦しい痛みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭痛持ちの方は、多いですね。。。
数年前から悩まされてるとのことで、お辛いですね。
定期的に検査はいかれてくださいね。
ご回答ありがとうございました!!

どちらも嫌ですが、頭痛の方が嫌です。
寝ても治らない、薬も利かなくて、吐き気までするときは、ほんと泣きたくなってしまいます。お腹が痛くても辛いですが、一時的なことが多いので、頭痛のほうが嫌です。

  • 回答者:どっちも辛いね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ほんとに、いっつも涙涙です。
いい大人ですが、非常に絶えられません。。。
なんか、痛みを思い出したら、今も泣きそうになります。
ご回答ありがとうございました!!

私は頭痛の方が嫌かな?
どちらも、痛い間は「○痛の方がマシだ・・」
っと、思っちゃうんですが^^;

今は、つわりが酷くて、1日多い日だと20回位吐いてます。。
吐き続けて息ができなくなったことが2~3回あって・・。
この時は流石に「今までのどんな状態より辛い!!」って思いました。。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つわり、お辛いですね。。。
可愛い赤ちゃんの顔が見れると思って、乗り切ってください!
としか言えず、お許しください。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!
おめでとうございます☆
ご回答ありがとうございました!!

頭痛ですね。
腹痛は暖かくして出すもの出して横になっていれば大抵治りますが
頭痛は治りませんから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹痛時の暖かくは、いい案ですね!
ご回答ありがとうございました!!

腹痛ですね。頭痛もかなりきついですが、薬飲んで横になっていると腹痛よりはたえられるので。腹痛は薬飲んでもだめなときはだめだし、横になっていてもかなりきついですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな体勢でも、腹痛って苦しいですよね。。。
回答ありがとうございました!!

腹痛に方が耐えられません。

以前、2日間寝込んだ経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛かったですね。。。2日間寝込むのは、しんどいですね。
回答ありがとうございました!!

腹痛です。
頭痛は寝込んでいればいいですが、腹痛はトイレに駆け込まなくてはならず、
なにもできなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、トイレに行かなければならないのはキツイですね。
回答ありがとうございました!!

腹痛です。トイレに行くのもつらいのに、トイレに入ったり出たり。まったく寝られないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回もトイレだと、あ~もー!!ってなってイライラしますね。
回答ありがとうございました!!

頭痛のほうが耐えられません
何もする気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も出来ませんね。ほんとに辛いです。
ご回答ありがとうございました!!

腹痛の方が耐えられません。
一晩中トイレに行って寝られませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な思いをされましたね。
寝られないのは、本当に辛いです。
波があるので、落ち着いたと思ったら、又大波が・・・
ありがとうございました!!

腹痛ですね。
うずくまってしまって動けません。
話しかけられても、応答できなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹痛になると、立ってられないですものね。
あまりの痛さに、なんか喋っても痛いし
それ以前に機能がシャットダウンし
周りがわからなくなるし、反応も出来ないですよね。
ありがとうございました!!

頭痛の方が辛いです。

何かをしようとしても、頭が働かなくて、動けないです。

腹痛も辛いけれど、何とかしのぐ方法はあるのですが、

頭痛は薬を飲んでも効くこともあまりないので…

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。。。毎月薬を飲んでるせいか、腹痛時のとん服薬も、かなりの時間
経過しないと効きませんが、最終的には効くので、あと何時間したら・・・とか
希望は持てるのですが、頭痛は薬が効きにくいです。
ケロリン飲んでも、効かなかった時は、全然ケロリンちゃう!って、言ってしまいました。。。
ありがとうございました!!

腹痛の方が嫌ですね。
本当に辛いですし・・・耐えられませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ。本当に辛いです。
毎回毎回、もうだめ・・・、状態です。
また腹痛の時期がやってくるので、憂鬱です。
ご回答ありがとうございました!!

腹痛はなぜか痛いのはきついです。
ですから腹痛です。

でも、近年頭痛も良くあります。
首の付け根が重たいことがあります。

  • 回答者:ブリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も頭痛が増えました。
眼精疲労や肩こりからもくるんでしょうし
PCをしだした頃、首におもしがのってるぐらい重く
どうしようもない鈍い不快感で受診すると、筋緊張性頭痛と言われ
錠剤を飲まないと、緩和しないと言われました。
白い錠剤で筋肉弛緩剤をもらい、服用すると、嘘のように治りました。
ありがとうございました!!

腹痛です。死にかけました。

  • 回答者:9p (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も病的なものはなかったのでしょうか??
ちょっと怖いですね。既に病院行かれてるかもしれませんが
これからも、ほんとに、くれぐれもお大事にしてください。
一事が万事です。
ありがとうございました!!

どちらかといえば、腹痛です。
動くことができません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動けませんよね。
やっぱり、下半身にも影響がでて
身体全体が動かなくなるんですかね。
回答有難うございました!!

頭痛のほうが嫌です、
命にかかわるような気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、場所が場所なだけに。。。
頭部に危険を感じる方は多いですね。
ただ頭の皮とか塊とかが痛むだけならいいですが
脳が・・・脳に何かあったら、後遺症とか、もうほんと大変ですもんね。
ありがとうございました!!

私は腹痛の方が耐えられません。私の最高の腹痛は吐き気も伴います(多分食べ過ぎ)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(多分食べ過ぎ)←かわいらしいですね。
ご飯をもう少し減らされると、お腹の具合がよくなるかもしれませんね。
もう、ちょこ~っとだけ、ちょこっ~っとだけ。。。
そうすると、吐き気も伴わないかもしれません。イヒヒ
ありがとうございました!!

どちらも嫌ですが、どちらかというと腹痛のほうが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えへへへ。それはそうですよね。どちらも嫌ですね。
どちらかというと~とまで言わせてしまい、かたじけない。
腹痛でございますね。かしこまりました。
ありがといございました!!

どっちも嫌ですね。
どちらかといえば、腹痛のほうが嫌ですね。
吐き気もあるし、本当嫌になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち、お察しします。
本当嫌になりますよね。。。
私も毎回毎回、何でこんな目にあう訳??と、泣き通しです。
関係ないのに、なんか私がした訳??とか、思っちゃいますし。。。
有難うございました!!

私も胃潰瘍があるので、結構苦しみました。
頭痛は1日だったり、一時だったりですが
これは何日もかかるので、こっちの方がつらかったです。

ヘルプみかちゃん の腹痛は腸捻転ではないでしょうか?
お大事になさってくださいね。

===補足===
私のことまで心配してくださってありがたや~^^

彼が同じような症状で苦しんでいるのをよく見ているのでそうかなと思って
今メールして聞いてみました。
そしたらやっぱりそうだよって返事が来て

かかりつけの病院見つけて痛くなったらすぐに救急車を呼ぶこと。
予防とかは無いからね~
ストレスと疲れからくるらしいけど。
自覚症状があるから無理しないことかな~。

ってことでした。
彼はそういう症状があるときは、ごはんを食べていません。
入院も何度もしています。
そんなにひどい痛みなら一度病院に行ってくださいっ
彼がいうようにかかりつけ医を持つことです★
ストレスをためないようにね♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んんん???腸捻転????
ど~しましょ~私、なんだかややこしい病気?
調べてみます。ありがとうございます。
昔は月経症候群と診断されたことがありました。
生理痛がひどいこともあり、子宮筋腫の検査もしてみました。
親が持ってるので、遺伝が多いと聞きましたが、私は筋腫はなくて
病的な腹痛ではないと思っていたのですが。。。色々あるのですね。
胃潰瘍はすごくすごく痛いし、つらいですね。
本当に苦しまれておられると思います。
あまり毎日の生活を無理せず、御身体大事にされてくださいね。
ありがとうございました!!

腸捻転、今調べました!!「腸が捻れて腸閉塞になる」うわ~こわー
今のところは、まだその病気ではなさそうですが、注意が必要ですね。
というか、彼が大変ですね!!かわいそうに!!何度も入院で。。。
メールして聞いてくださって、ありがとうございます。
彼にも、お礼を言っておいてください。それと、ご自愛ください、と。
私も持病があり通院しているので、かかりつけ医師がいるので
今度の診察日には、絶対に頭痛のこと聞いてみます!
最後に・・・お二人、いい感じですね~~~お幸せに~~~☆

頭痛の方が辛いです。
雑巾を絞るような・・・、という腹痛も分かりますよ。
槍でえぐられるような痛みじゃないですか?
でも、頭痛のほうが恐ろしいです。
このまま死ぬのかと思うときがあります。
あと、拷問だと感じるのは歯痛ですね。虫歯でずいぶん耐えたときがありました。
痛み3兄弟で甲乙付けられず悩みますが、兄さんの頭痛が一番キツイです。

  • 回答者:プリーズしほりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ほんとに、えぐられる痛みです。たまりません。
歯痛!!痛い痛い!!!
実は2年位前に痛くなって、あごの所を、かなづちで、ずっ~っと
ドンガンドンガン殴られてる痛みが延々続きました。
歯痛は治療後、何年か平和に過ぎると、そんなにしょっちゅう痛まないから
忘れてしまいがちですが、一度痛みが起こると、もしかしたら腹痛頭痛よりも
キツイかもしれません。
あの時の痛みを思い出せば、紛れもなく歯痛が一番、嫌です!
しかも大昔、歯の神経を殺す?とかで、針金で、神経グリグリされた時は
強烈でした!!ほんとに、拷問ですね。あ~こわいよ~~~
ありがとうございました!!

私は腹痛です。
よじれるぐらいの腹痛の時は吐き気もしてくるので
便器に座ったまま、ビニール袋を口の所に持ってきたりしています。
今思っただけでも苦しいです。
頭痛も痛いですが、少なくとも体を横たえる事ができるので
若干ましな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、腹痛時にも吐き気があります。
私の場合は、便器に座れず、便器の前にへばり込んで、バケツ持ってます。
吐く物がないのに、吐き気が止まらず苦しいです。
吐く物ないと、胃酸みたいなのがでて、気持ち悪いし。
もう踏んだり蹴ったりです。
回答ありがとうございました!!

腹痛です。

もの凄く、痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あややややー。
その短文が、と~~~っても、痛さがでてます。
もう、それしか言えませんよね~。
ありがとうございました!!

頭痛です。

腹痛は波があるけど頭痛はずっと痛いので。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそうですね!頭痛って、切れないですね。
腹痛って、一瞬、ん?って思うような、止まる瞬間ありますね。
そのあと、きたーーーーー!って、なるけど。。。
頭痛にも波があれば、まだましなんですかね~。波は大切なのかしらね~。
ありがとうございました!!

腹痛の方が嫌です。

もともと頭痛持ちなので、こちらの方が慣れているので。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、一ヶ月に平均3日はお腹が痛いので年に36日
一年十分の一は腹痛と共に・・・です。
あ~腹痛持ちとかじゃなしに、金持ちとかになりたい。。。
こんなことを言うから、お腹がいたくなるのでしょうか~プ~
ありがとうございました!!

どちらもたえられません。
とてもつらいです。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとーりです。
どちらも、とてもとてもとてもとてーもつらいのです。
でも、今までこられたということは耐えてこられたのです。
頑張っています。えらいです!
ありがとうございました!!

腸が弱く腹痛もありますし偏頭痛に悩まされています
どっちが辛いかと聞かれたら腹痛が嫌です
頭痛なら薬である程度マシになりますが腹痛の痛みには耐えられません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腸が弱いんですね。しんどいですよね。
私も、昔に、過敏性腸症候群にはなったことがあります。
腸って、デリケートだから、定期的に検査されて
お大事にされてくださいね。。。
ありがとうございました!!

腹痛です!!

トイレに駆け込まないといけない危険があるから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹痛ですか!!了解!!
大変だー大変だートイレは何処だーーーですね。
危険です。ものすっごく危険です。
デンジャラスな目に遭わないよう祈ります。
ありがとうございました!!

頭痛が嫌です。すぐに胃にきてしまうので嫌です。
腹痛も嫌です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。どっちもヤですわ。。。
胃にくるんですか??
それ又ちょっと心配ですね。。。
無理しないで、ご自愛くださいね。
回答ありがとうございました!!

頭痛の方が辛いです。
突然やってきてこのまま頭が割れるんじゃないかと思うくらいの
強烈な痛みはほんとに耐えれません。
腹痛も辛いですが、私は頭痛の方がもっと辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思います~。ほんとに割れるんじゃないかって!
今思ったけど、痛みの波も、頭痛は、ずっとの気が・・・
腹痛も、ず~っと痛い時もあるけど、波がある時も多いけど
頭痛って、ず~っと、ズッキンズッキンしてますよね。
しかも、段々大波になるし。。。
ありがとうございました!!

頭痛の方が嫌いです。
頭痛は悪化すると吐き気までしてきますし、本当につらいです。
わたしの腹痛はトイレに行けば治るような腹痛がほとんどなので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレにいけば治るなら、良かったですね!
それって、ひどい便秘とかですか?
便秘も、かなり痛い時ありますし。。。
頭痛with吐き気はね・・・もう、ほんとに、コンビですね。
全然笑えないコンビ!
ありがとうございました!!

頭痛が嫌です。
お腹が痛いのは我慢できますが、頭痛は我慢できません。
死んでしまいそうになるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なりますね。死にそうに。。。
すごく痛い時って、これだけ痛かったら、人間って、ほんとに死んじゃうかも・・・
とか思いますよね。。。
痛みは凶器ですよ凶器!!お~こわ~
ありがとうございました!!

腹痛の方がイヤです。
私も定期的な腹痛に悩まされています。
腹痛だけではなく、おう吐・下痢もセットです。
顔面蒼白になり、外出先で身動きが取れなくなったこともしばしば。

頭痛も当然イヤですが、頭痛は単体でしか襲ってこないので、
まだマシな気がします。

  • 回答者:そごう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下痢がセットはキツイですね。
おう吐もヤです~。
吐き気に吐き気がして、どんどんこみあげてくるし~。ウ~
私も、一度地下鉄乗る前にギブアップしてしまってベンチに座ってましたが
そのまま、地下鉄に乗れる時はこないのでは・・・と思いました。
わずか10分の乗車時間さえ持ちそうになく、すご~く、長く長く感じました。
出先での体調の異変は、ほんとに辛いです。
ありがとうございました!!

頭痛です。
偏頭痛を持っているので、2ヶ月に1回は苦しみます
何も手がつけられず、ただうずくまって疲れて寝るまで耐えます

===補足===
ありがとうございます^^
本当は、薬を飲めば楽になるのですが・・・たいてい生活が荒れているのが原因なので、体調管理ができていない自分を戒めるためにクスリを飲まずに乗り切っています^^;

腹痛も辛いですね
内臓を絞られる・・・想像に耐えがたい痛みでしょうね><
お互い体を大事にしましょう^^

  • 回答者:野菜果物 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気の毒です。おつらいですね。
ほんとに、嵐が過ぎ去るのを、じっと待つようなものですね。
何も出来ない。。。痛いし。。。
苦しみが少しでも減って欲しいです。
ありがとうございました!!

え~~~~~えらいです!!薬飲まないなんて。
私には出来ません。。。近頃じゃ、ロキソニン一度に1粒じゃ足りず
2粒飲もうと揺れております。先生も、飲んでいいって言ったし。ウジウジ。
一回飲んだら、最低5時間くらいはあけないといけないみたいなんで
あいたら、又そっこう飲んでるし。。。
野菜果物さんの爪の垢でも煎じて飲んだ方が、いいでしょうか?
補足ありがとうございました!!はい、お互いお大事にしましょう☆

腹痛のほうが嫌ですね。
経験上、腹痛は、キリキリ痛みますし耐えられないし、トイレも行きたくなりますし、
物凄く苦しいです。何も手がつけられなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリキリ・・・あ~いたいよーいたいよー。
もう、なにがなんだか、訳がわからなくなりますよね。
よく、薬を我慢される方いらっしゃいますが
私には、とてもとても真似出来ません。
ありがとうございました!!

頭痛の方が嫌です。
目も開けてられない、ものを見ることも、考えることもできなくなるような、
そんな頭痛がたまにあります。
立っていられないような腹痛も経験ありますが、頭痛よりはマシです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、何も出来なくなりますよね。
たまにあるそうで、心配ですが、私が言うのもなんですが
もう、病院では診察ずみでしょうか。
ほんとにほんとに、お大事になさってくださいね。
有難うございました!!

頭痛はじっとしていれば何とか耐えられるけど、
腹痛は冷や汗が出ました。
なので、しいて言えば頭痛のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、肉の中から、あぶら汗なるものがでてくるんですね。
危険危険!
確かに、お腹痛いと、いや~な汗・・・かきます。。。
どんなに寒くても。。。うわ~こわ~~~
ありがとうございました!!

腹痛です。
お腹が痛いと頭も痛くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、ありますね~。
なんなんでしょう、うつる??訳ではないと思いますが
お腹が痛い!って思って、脳もイタイイタイイタイイタイと思い
頭も痛くなるのでしょうか。。。
とりあえず、ダブルはキツイです。
回答ありがとうございました!!

腹痛です。
我慢ができないからです。
トイレに行きたくなったりしますが、乗り物に乗っているときは困りますね。
頭痛なら、ちょっと横になって休憩すれば楽になったりしますから、
腹痛は困ります。

  • 回答者:みんぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ。ええ。ええ!乗り物の時は、ひっじょ~~~に、困ります。
もう、もれたら最後ですしね。
以前、外国でバスの中で具合が悪くなったの思い出しました。。。
頭痛がメインですが、吐き気も結構ピークで。
それ以来トラウマで、百均で買った、吐き袋持参です~。
あの振動が、ガンガンガンガン響く響く~。
トイレ付き(混まない)乗り物に乗車することは重要ですね。
ありがとうございました!!

頭痛ですね。それも偏頭痛です。薬を飲まないと耐えられないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キツイですよね。
薬飲めない方とか、どうしてるんですかね。。。
偏頭痛って、どこまでも痛くて、薬とか飲まない時
いつのタイミングで治まるのかしらん。不思議です。
薬って、ありがたいですね!
回答ありがとうございました!!

私は片頭痛持ちなので毎月ひどい頭痛が襲ってきます。ひどい時は吐き気までしてとてもツラいです。
ですが、腹痛のほうがいやです。
腹痛はなんともこらえようがなく、本当に一瞬「もうだめ・・・」という限界を感じでしまうからです。
頭痛の時はまだ動けますが腹痛はそれもできないくらいなのでまだ頭痛のほうがまいsかなぁと思います。どっちも遠慮したいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片頭痛持ちなんですね。毎月大変ですね。。。
吐き気とか、ほんとに日常生活に支障をきたしますよね。
私は、何故か家とかで症状がひどくなることが多いんですが
外出中だったら・・・と、思うと冷や汗ものです。
何回か外でも、なったことはあるんですが。。。
吐く時、とんでもない声がでるんで、自分でも引いちゃいます。
特効薬はないし、お大事にしてくださいとしか言えず、ごめんなさいね。
ありがとうございました!!

腹痛も頭痛も経験があります。どちらも辛い痛みですよね・・・

私も子供の頃から、度々腹痛に悩まされているのですが、
どちらの方が嫌かと言われると、頭痛の方が嫌な痛みだったりします。

というのも、私の場合、腹痛だと横になることで楽になることが多いのですが、
頭痛はそうもいかず・・・。
痛みと共に、肉体的にも、精神的にも気分が悪くなるのが、頭痛の痛みです。
横になっても一向に治まる気配もなく、頭にずっと残る痛みと不快感で、
寝ることもままならない、というのが頭痛の辛いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃から腹痛に悩まされてるのですね。
私もです。お察しします。お気の毒です。
どうにかして、なくなって欲しいですが。消えてくれませんよね。。。
ほんとに、頭痛は残りますよね。余韻が。。。
あのフラフラ感があるだけで、何も出来ない。。。
確かに不快感いっぱいです!寝れずにつらいし。
回答ありがとうございました!!

自分の場合は、(両方経験していますが)
やっぱり頭痛のほうがイヤです。

鎮痛剤を飲んでも3時間以上痛みが治まらず、
そのうち吐き気までしてきて(吐きませんでしたが・・・)
ゴールデンウィーク中にもかかわらず、
夜中に救急病院に行ったことがありました。

で、結果処方されたのがアセトアミノフェンが主成分の鎮痛剤・・・。
普段飲んでいるナロンさんと変わりませんでした。

頭痛が治まったのは痛み出してから5時間ほど経ってから。
本当に苦しく脈打つような痛みだったので、その記憶があるせいか、
頭痛のほうがイヤですね。

  • 回答者:ヘデイクがイヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくのGWが散々でしたね。頭痛のせいで!!
やっぱり、頭痛は薬が効きにくいんですかね~・・・
今日もいらっしゃったし、私自身も腹痛より頭痛が効きにくいのです。
普段飲んでる薬と変わらない薬を救急病院で・・・。
体力的にも精神的にもヘトヘトですね。
ほんとに、お気の毒でした。
ありがとうございました!!

究極ですねぇ…。

選ぶなら、腹痛です。
もちろん頭痛も弱くて
偏頭痛持ちなのでたまに
襲われてキツイときも
ありますけど、腹痛は
なんていうか悶え苦しむ
感じじゃないですか?

最高マックスな痛みなら
きっと腹痛の方が嫌かな、と。

  • 回答者:頭痛ダイキライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もだえますね~・・・。
誰もいないのに、「もう勘弁してよ!」って、泣き叫びますから。
あ~マックス・・・。しかし、頭痛マックスもスゴイですよ!!
うわ~~~や~だや~だ。うわ~~~~~。
取り乱して申し訳ないです。
ありがとうございました!!

頭痛のほうが嫌です。
頭が割れそうに痛くなったことが何度かあります。
腹痛も辛いですが、どちらかといえばまだ我慢できます。
頭痛はほんとに我慢できません。
このまま死ぬんじゃと何度思ったことか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思います思います。
私も、泣きながら「さようなら」とか言ってしまいます。
しかし冗談ではないですね。
ほんとに痛くて痛くて。
この世で頭痛になったことがない幸せな人いる訳?とか
関係ない疑問が浮かびました。ひがみで・・・すいません。
ありがとうございました!!

どちらかというと頭痛ですね。
昔は偏頭痛持ちだったので辛かったです。
もう吐き気もするし.寝れば治るものじゃなく.痛みで寝られないでしたから。
頭痛の方がたまらんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにお辛いですね。
爆弾があるようなものですからね。
しかし、ほんと、何で偏頭痛って起きるのやら。。。
持ちなら、又起こりますよね。
お大事にしてください、としか言えずに申し訳ないです。。。
ありがとうございました!!

どっちかと問われれば、腹痛の方が嫌です(;´Д`)

お腹の痛みって、下してる場合もあるし、
なんだか嫌な汗をかくような痛みが多いので嫌です。

頭痛は、また頭痛かーくらいで、気にしなければ痛くて頭が重いだけですので
(頭痛はよくあるので、慣れてるからかもしれないですけどね)

一番良いのは、両方とも無い事なんですがね~・・・
頭痛には悩まされます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・両方とも無いのがいい!です。
これから一生イタイことが消えれば、一番好きな食べ物食べないでいい
う~む・・・かなりキツイが、痛みが消えれば・・・でも、ちょこっとウニが食べたい。
あ~こんなことでは、いかんのですが。うう~
ありがとうございました!!

どちらも嫌ですが、選ぶとしたら頭痛の方が嫌です。
頭が割れそう・・分かります。それが一番嫌です。
何もできなくなるし、場所が場所だけに精神的にも怖くなってしまいます。
私の場合、腹痛は短時間ですが、頭痛は長時間なので恐怖です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所が場所だけに・・・ほんと、そうですよね。
なんで、あの場所痛くなる??怖いやん!!!ですよね。
この前、めざましTVで、頭痛持ちの方は多いってやってましたが
1・2日でも、やってられないのに、毎日仕事とか、どうなんですかね??
あ~やだやだ。お互い平和でありたいですね。
ありがとうございました!!

どちらがイヤかと言われれば腹痛の方がイヤです。
腹痛はお腹下しをともなうことが多いので、外出時にはトイレ探しの苦痛と屈辱を味あわねばなりません。
本日も所用で外出をしトイレ探しに奔走しました。もちろん下痢ストッパーなる薬をのんでもこの状態で食事は全くできません。体重もかなり減りました。会社の健康診断では「激ヤセ注意」の医師コメントがつきました。
頭痛ならここまで身体的ダメージを受けないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ探しの苦痛と屈辱って・・・すみません、ちょっと笑ってしまった。
本日もお疲れ様なのに、ほんとにすいません。
でも、ほんとの用事よりトイレ探しに熱がはいりますよね!
周りは、「何この人あせってるんだろ?」ですが、本人は死活問題!!
それにしても、「激ヤセ注意」の医師コメント。。。
私以上に病院に行って、何ならドッグに入らないと!
私は、激ヤセどころか1ミリも痩せてませんので。
以前テレビで下痢がつづくのは・・・って、してました。
ほんと、病院行ってください!!お願いします!!!お大事に。ありがとうございました。

胃炎になった経験がありますが、腹痛よりも頭痛のほうが耐えられないです。
頭痛があると全身がつらく、頭から全身に伝わっていくような痛みと倦怠感、
そのうえ何も考えられない状態になります。
腹痛も立っているのは辛いですが、頭痛はさらに辛く、寝込んでしまいます。

  • 回答者:ずきんちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃炎は今は落ち着いてますか?胃炎も辛いですよね。
お大事にされてください。
頭痛になると、何も考えられない、には全く同感です。
ほんとに、どうでもよくなるんですよね。
たとえ好きな人とデート出来ると言われても、私は迷わず即刻
「いえ出来なくていいので、頭痛治って欲しい。」と心底願います。
やっぱり、人体のてっぺん辺りが痛いって、強烈ですわ!
回答ありがとうございました!!

どちらも痛いですが、嫌なのは腹痛の方です。

頭痛は薬を飲むと少し治まることもあるのですが
腹痛の時で酷い場合は、トイレでもがき苦しみます。
一度、ものすごく激痛に襲われたことがあります。
(いつものは、痛いけど耐えられる痛さです。)

足をじたばたさせたり、お腹をもんだりして
痛みをやわらげようとしましたがダメで
痛みで気絶してしまいました。

気が付いた時は、トイレの中で頭から前へと倒れた状態でした。
なので、私は腹痛の方です(;;)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、確かに腹痛です!腹痛腹痛!あなたは、腹痛嫌派です!!
気絶はいかん。大丈夫ですか???
私も確かに、毎回失神寸前、人には「顔面蒼白」言われますが
かろうじて、最後の意識はあるのです。
意識があるから痛い、とも言うが。。。
とにかく、頭から前へ倒れると、頭が危ない。
ので、痛い時は、これから必ずヘルメットしてください!!
有難うございました!!

両方の経験があります。共に吐き気も伴い、寝込んでしまいます。
どっちも辛いんですよね。分かります、分かります!

でもあえて1つだけ選ぶのなら私は頭痛が嫌です。

腹痛は確かに内臓をえぐられるような・・ギューっと絞られるような痛みを感じても
私の場合は薬を飲んで横になっていると、まだ少しいいのです。

しかーしっ!頭痛は薬がきかないこともあります。
頭に心臓があるようでズキンズキンドクッドクッと頭で脈打つ感じで体勢を変えたくても
頭を動かすと余計にその音が大きく聞こえて痛みも酷くなります。
オデコに冷えピタ、頭にアイスノンしてアイマスクして横になるのですが家族がTVでも
付けようもんなら、その音すら頭に響いて泣いてしまいます。
こうなると無音じゃないと辛くて辛くて…

===補足===
寝られれば本当にラッキーですよね。
でも先日、寝て起きても何となくまだ頭が重いなと思ったら再発しました><
起きて数分でズキズキ痛み出した時には本気で頭の病気かと…
その日は2回、薬を飲んでもきかなくて(きいても再発)半日以上を寝て過ごしました。
翌日は「あの痛みは何だったの?痛くないって素晴らしいー」と家族に思わず言って
しまいました。笑われましたけどね。だから小躍りするお気持ちが分かります!
それと頭痛の時はカチューシャやバレッタの重みですら痛みが悪化する気がしてます。
本当はそんなこと、ないのかもしれませんが。(笑)

今は大丈夫なのでしょうか?
辛い時は無理せずに安静にして、お大事になさってくださいね。

  • 回答者:頭痛持ち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~近いです。。。薬は効きにくいですよね、特に頭痛。
それでも薬の眠り効果で寝れたらまだまし、目覚めたら治ってる可能性が。
しかーし、治ってなかったり、寝れなければ最悪!まあ、寝れませんよね。。。
私も、腹痛は5~6時間かかっても、何とかロキソニンが効くので効いたら
何事もなく快適になるので、あまりの嬉しさに小躍りし、神様ありがとう!とか
言ってしまいます。うちは無宗ですが。
けど、頭痛は余韻が残り、余韻が又痛みに復活しないか、おそろしくって。。。
回答ありがとうございました!!

いやーーー再発ーーーーーお気の毒です。
ほんと再発確認後は、頭の病気?で、落ち込みますよね。
せめて、何の病気もありません!ピコッ!とかでてくれたらいいですが
解らないから、こわい~~~
恐怖の頭痛、とか映画作れそうですね。素晴らしき頭痛無し人生!とか。。。
確かに、カチューシャとかバレッタ重いです。悪化してます、ええ。
今は少しフラついてますが、何とか・・・。再発に怯える夜を過ごしております。
ありがとうございました!!おやすみなさい★

私は頭痛ですね。

腹痛も痛いけど頭痛ってなにか悪い病気かもとかいろいろ想像しちゃってこわいです。

深刻なことになるまえに病院にいかれてみてはどうですか?

お大事にしてくださいね

  • 回答者:れもん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ・・・。とてもとても怖いです。。。
頭が痛いだけでもイタイのに、悪い病気とか言われたら
ダブルでイタイですね。。。
あ~もうやだ~。すいません、なんかコメントになってない。
回答ありがとうございました!!

腰痛が嫌です。

頭痛なら我慢してでも体を動かすことができますが、腰痛だと痛みの具合によって体を動かすことも 寝ることも満足にできず、生活に支障が出るから困ります
昔、ギックリ腰をしたことがあり、トイレに行きたいと思ってもすぐに起き上がることができず、ようやく立ってトイレに行きたくても腰が痛く、たった数メートル先のトイレに行くにも辛かったです。
しかも、大の方をしたい場合、洋式トイレでもゆっくり腰を下ろす動作をしなくてはならず大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく大変な思いをされましたね。
数メートル先のトイレに行けないのは、辛い。悲しい。。。
も~ほんと、何で痛くなるんでしょうね!身体って!!
私は月の物がひどいので、必ず毎月腹痛になります。
別に変な物食べて痛くなったりする訳じゃないのに。
男性よ代わっってちょ~だい、と、いっつも思います。
回答ありがとうございました!!

小脳梗塞になったことがありますが、あの時の頭痛は二度と経験したくない程の痛みでした。

まだ30分腹痛を耐えながらトイレに篭っていた方がマシですね。


薬が効かないほどの頭痛は心配ですね。

直ぐにMRIなどで調べた方がいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~MRI???
どうしましょ~・・・。かなり怖いです。
偏頭痛とか緊張型頭痛とかでも、毎日頭痛なったり
私より重い症状の人も、周りにも多いから、てっきり偏頭痛と思ってました。
でも、昨日目がおかしかったんで、すごく気になって。。。
腹痛の為、月に数回必ず薬を服用するから、効きにくくなってるのかなって。。。
絶対聞いてみます。回答ありがとうございました!!
お大事にされてください。

どちらも嫌ですが・・、どっちかというと腹痛の方が嫌かもしれません。
腹痛の場合は嘔吐や下痢が伴うことがあるからです。
お腹が痛くて転がってるのに便意を催してしまうと余計しんどいので。
頭痛のほうがマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。。
私の場合、便意はほとんどなく、ひたすらお腹が痛いのですが
これが、横になろうが、トイレに座ろうが、正座しようが
何をしても痛く、腹が痛いに加え、腹が立ってくる次第です。
腹痛も薬が効きが悪いのですが、5時間くらい経過して、ピタッと
止まると、あ~何も痛くないって、ほんとに有り難い!と、いつも思います。
頭痛は翌日も頭がフラフラ、いつ再発する??と、ビクビクです~。
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る