すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

最近、メールマガジンで勉強になるものとかって結構ありますが、

みなさんも何か自分に有効なメールマガジンとかってとってますか?

ちなみに、最近でいうと

京都の26歳の女性が人に関する気付きや

人から学んだことを書いている【ヒトマナビ】というメールマガジンは

確か週に1回だったと思いますが、同世代の方なので、

リアルで、結構元気でます。

http://ameblo.jp/akane-hitomanabi/ ブログもやってるみたいです。



元気がでたり、実用に使えたりするものあれば皆さんのおすすめ教えてください!

  • 質問者:えふさん
  • 質問日時:2010-02-09 13:05:52
  • 0

並び替え:

マーケッティングのアイデア発想なのですが、内容は一般的ビジネスにも使えます。毎日発行でアイデア途切れないというのがすごいです。
http://m-c-ken.net/

IT系の新製品、新技術の紹介ですが、結構「めからうろこ」です。
http://www.100shiki.com/

  • 回答者:まぐまぐじーじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去には手当たり次第いろいろ取っていたことがありますが、
つまらないものは段々読まなくなるので、今は、
1)私が現在暮らしている国の言語の勉強メルマガ、
2)社会情勢関連のメルマガ、
3)精神面(自己啓発)のメルマガ、
に集約しています。

1)私の場合はアフリカで、全く参考にならないのでこれはパス。

2)●JMM
http://ryumurakami.jmm.co.jp/

元々は会社の上司に教えていただきました。数種類のメルマガがあって、読みたい時だけ読んでいます。こういうのは、無理して全部読もうとすると長続きしないので…。
社会のいろんな出来事に対して、専門家達のそれぞれの立場の意見が書かれていたり(例えばオバマ大統領の支持率、トヨタのリコール問題、医療仕分けの問題等)、アフリカ・ケニアのサファリ(国立公園)で働いている日本人獣医のメルマガがあったり、ニュース記事で読むだけではわからない面に踏み込んだ意見がきけてとてもおもしろくてお勧めです。

3)●ナポレオン・ヒルズ/ジョセフ・マーフィー
http://www.n-hill.com/mailmagazine/
http://www.murphy.jp/

自己啓発系のメルマガです。精神的に落ちそうな時に読んでいます。但し、私はセミナーには一切参加していません。格言のような言葉は役に立ちますが、こういう高額なセミナーは信じない方なので。メルマガだけなら無料ですし、宣伝メールも滅多にないので、良い気分転換になります。

  • 回答者:さるがお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実用的なメルマガは利用してます
割引してくれるサイトを主に登録してます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
確かに私も割引サイトは利用頻度 高!!

実用的というのは、人によって違うと思いますが
例えばおすすめとかないですか?
教えていただけるとうれしいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る