すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

結局、車で音楽を聴くのはFMトランスミッターもありですか?それともちゃんとカーオーディオですか?
みなさんの個人的な意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:tats
  • 質問日時:2010-02-09 17:06:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま様々な意見ありがとうございました
総回答数13
カーオーディオ派(推測も含む) 8
FM派 5
とやはりカーステ派が上まってるようですね
セカンドカーですし、音質にこだわりもないのでFMでも・・・と思っていたのですが、
皆様の意見を参考にし、安物買いの~とならないためにも無難にカーステにしたいと思います。
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

私はFMは雑音が入りやすく
聞こえにくいので、

カーオーディオばかり聞いています。

音もよくお気に入りの曲がいいです。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音質を気にしなければありです。

以前使用していましたがFMは雑音がひどいです。

よく音が聞こえなくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです、
聞ければOKだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDやHDDからダイレクトに音を拾うよりも電波状況で左右される分、トランスミッターは安定度が低いですね。
ステレオをワイドで再生する際にトランスミッターで再生すると、ワイドレンジが狭くなり、音の広がりがイマイチありません。

物凄く高い高性能のトランスミッターならそうならないのかもしれませんが、私の使っている、5,000円程度のモノではダメです・・・

  • 回答者:Nakamichiマニア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

i-Pod+FMトランスミッターもありですが・・・
実際はNGです。

トランスミッターがひと夏しか持ちません! 真夏過ぎれば壊れちゃいます。
もう3台潰しました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
最近のは音もいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスミッターでipod聞いてます。
車でipodを聞くと充電もできるので手間が省けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、FMがメイン
でも、HDDに1000曲程度は入るので、それが本当はメインとすべきですが、、
なかなか録音って言うか、ロードしてる暇が無くて、、、
ネットからナビへ直接取れば良いのですがね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMトランスミッター.IPODも使いましたが音が悪いので結局はカーオーディオに
戻って聴いてます。音がいいので気分も違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1-2年iPod派なのでFMトランスミッターを使ってます。
走ってれば走行音とかあるので音質は全く気になりません。
カーオーディオの受信機で聞いてますので並のFM局よりは
音質いいかな。

  • 回答者:ポッドキャスト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスミッターだと、どうしても音質が落ちるので
オーディオから直接聞きます。
ただipodなどを使う場合はオーディオが対応してなければ
仕方ないかなとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMトランスミッターは、微弱電波で正常に作動しないことやノイズが入る事があると聞いたのでカーオーディを使用してます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音質とかにこだわりがないのであれば、それでもOKだと思いますが、
めんどくさいので、今はデッキも安いので買う方がめんどくさくなくていいです。
USBが再生できるのが便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る