すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん寝つきはよいほうですか?
寝つきをよくするためにしていることがある方に・・・

①寝るどれぐらい前に?
②どんなことを?
③(実感でよいです)効果の程は?(やらない場合との違いがありますか?)

よろしくお願いします。

  • 質問者:菜果
  • 質問日時:2010-02-09 20:23:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんそれぞれありますね^^
参考になりました♪

並び替え:

①寝る30分前
②病院で処方された薬を飲みます
③薬を飲まない時より確実に寝つきがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寝る直前
2 お水を飲みます
3 違います。精神的に違う感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました・・・
水分補給でリラックスなのでしょうかね?

①寝る1時間前~30分前
②ぬるめのお風呂にゆっくりつかっています。
③以前は、カラスの行水かシャワーだけでしたが、
  ゆっくり入るようになってからはよく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、お風呂(体を温める)のは重要のようですね^^

1、1時間くらい前
2、お酒を飲みます。
3、すぐ寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3時間まえ
②薬をのむ
③最低でも1時間以内で寝れます

  • 回答者:ff (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、20分位前に
2、日本酒をおちょこ1杯飲みます
3、効果てきめんでよく眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寝る5分くらい前
2 アロマランプでアロマをたいています
3 いい香りなのでリラックスします
  眠りにどれくらい効果があるのかはちょっとわからないです
  香りもいいですが、ランプの明かりが真っ暗でなくなるので
  それもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足を温めておきます。
 
②こたつやお風呂で。

③足が冷たいと、温まるまでは眠れません。
 電気あんかを入れていますが、足を温めておかないと、温まるまでに1時間近くかかっ てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いときと悪いときがあります。

1 30分くらい前に
2 ラベンダーのアロマスプレーを枕にかけます
3 眠れずにうとうとと2~3時間ベッドで過ごすこともありますが、
  使った時には10分くらいで熟睡できます。
  眠りも深くなります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りですか・・・経験したことないです

普段寝付き悪いです
どうしてもぐっすり寝たいときにやってることを書きます

①少し前(あ、今日寝られないかもと思うと寝る前だったりすることが多いので)
②ストレッチ(ラジオ体操的なオーソドックスなストレッチ)
手ごわい日だなと思うときは逆立ちとかもしちゃいます
③寝つきめちゃくちゃ悪いときは効果あまり期待できません
あったかい牛乳やコーンスープ飲んで無理やり体の温度あげたりしてみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を伸ばすとリラックスできるからでしょうか?
逆立ちは眠れるとは思えません(笑)
(別に否定しているわけではないです)

①寝る直前に。
②静かに音楽を聴きます。 
③よく寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラックスタイムですね^^

1、寝る前に
2、チョコを食べています。
3、食べたほうが30分程寝つきがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さが寝つきに関係あるのでしょうかね?
今夜からかでもまねできそうです^^;

1.2時間くら前です。上がるのは1時間前
2.半身浴です。
3.半身浴しないと、やり残した感があってそういう意味でストレスを感じて寝付きが悪いことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕食後
②病院で処方された薬飲みます
③寝つきは良くなりましたが、夜中に起きてしまうことがたびたびです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝やすいけど起きてしまうのですか?
それもまた大変ですね(>_<)

1.寝る2時間前
2.ビールを飲む
3.寝つきが30分は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきはよくないです。
1)寝る30分~1時間前に
2)お風呂に入ります。
3)何となく効果があります。
冬は特に足先が冷たくて眠れない事がありますが、そう言う事がなくなりました。
体が冷え切ってると眠れないタイプのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温めるのは効きますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る