すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

夏です、ビールです!、花火です!
花火の場所取りどうしてますか?、
私の住む横浜では7月20日、8月1日と連続して花火大会があります
7月20日は見には行かないのですが、8月1日は前日より場所取りに行き、それも3~40人座れるような大きく場所をとります、もう前日から大騒ぎです、
今年も頑張って場所の確保をするのですがみなさんどうしてますか?

  • 質問者:etgohome
  • 質問日時:2008-07-23 14:36:42
  • 0

並び替え:

うちの屋上からみています。夜なら屋上は結構涼しくなっていいです。

  • 回答者:ジル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海上花火を、海の上で見ています。(船上で見ています。)

  • 回答者:sayaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道路で観覧するのですが、通行止めになった直後にシートをひいて場所取りします。
直射日光の下、じっと待ち続けるのは大変ですが、花火が始まると、全てが吹き飛びます。

  • 回答者:summer (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隅田川花火大会では
3日前から5~6名の交代でテント暮らしでした。

70名分確保しました。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午後4:00ごろ、しきマットをしいておきます。
後は、近い人に、場所取りを頼んだりします。

  • 回答者:くったく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟の住んでいるマンションからよく見えるので、毎年おじゃまさせてもらってます。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと早めに行って空いている所で。
なので、有名な花火大会には行けません。(気合が無いので人が多すぎて見られない)

  • 回答者:2児パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもマンションの屋上からの観覧です。

  • 回答者:だち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは家から花火がよく見えます。
花火大会のときは友人を呼んで家でゆっくりたのしみます。

  • 回答者:おおさわぎ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は、わたしもそんな事をしたのですが、会場で見る花火の迫力には適わず、また年々仲間も増え気が付いたら10年以上になります。皆飲食は自分持ち。私は場所を設定するだけ
学童クラブの父兄、OB、仕事仲間、それぞれの友人たち、顔を見知ったもの、或いは知らない人たちが楽しいひと時を過ごします、困ることといえばまるっきり関係ない人たちが後から来て座らせてくれと言う事ですね、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る