すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ピンポンパン体操」を知っている方へ質問します。
私の同窓会でちょっと話題になったので、ここでアンケートをします。
絶対にインターネットなどで調べず、自分の記憶で回答してください。

以下、ピンポンパン体操1番の歌詞の穴埋めです。
①②③④を正確に答えられますか?

ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパンポン(くりかえし)
トラの[①]はシマシマパンツ はいてもはいてもすぐ[②]
かんばらなくちゃー (2回くりかえし)
カラテを[③] パンツを[④] (くりかえし)
かてかてトラの プロレスラー

年代と性別を必ず書いてください。(漏れは減点対象)
コメントがあれば、任意でお願いします。
穴埋めの間違いがあっても満足度には影響しません。
コメントとニックネームが面白い方をベスト回答にします。

  • 質問者:カータン
  • 質問日時:2010-02-09 23:27:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は①プロレスラー、②とれる、③ビシビシ、④スルスル でした!
私の周りでは、①はパンツとプロレスラーに意見が分かれ、ちょっとホットな話題
でした!
①は自信があったのですが、③はピシピシと思いきや、ビシビシが正解でしたので、
私の記憶も完璧ではありませんでした!

歴代のおねえさんは、渡辺直子、石毛恭子、酒井ゆきえ、大野かおり、井上佳子
の皆さんだそうですが、私は40代後半の男で、見ていたのは恭子おねえさんの
ころでした。

【参考記事】
YouTubeより「ピンポンパン体操」
http://www.youtube.com/watch?v=5KXm0OE8n5A

goo 音楽より、「ピンポンパン体操 杉並児童合唱団・お兄さん(金森勢) 歌詞情報」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68421/index.html

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
「ママとあそぼう!ピンポンパン」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3&redirect=no

(1)プロレスラー
(2)とれる
(3)ビシビシ
(4)するする

40代女性です。
保育園時代に園で朝これを流してて良く観てました。
(たぶんなおこおねえさんの頃です。)
体操も全部覚えて踊ってましたね。
でも正直なところ体操より最後のおもちゃが何が出るのかそっちばかり気になってたけどw

  • 回答者:本当はゆきえお姉さん大好き♪ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なおこおねえさんの時代は見てませんでした。
ゆきえおねえさんは少しだけ見ましたが、個人的にかわいい印象でした。
おもちゃの出る木には私も感動しました。スタジオに行きたかったです!

並び替え:

①パンツ
②落ちる
③シュシュシュ(手裏剣じゃなかった?)
④ズルっズル
40代女
そ-いえば高校生息子が「ピンポンパン体操知ってたら教えて」って言うんでバッチリ踊って見せたけど・・・。
思いっきり引いてたわ。
若い子の間でも話題になってるのかsr?

  • 回答者:ピンクのバニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクのバニーも懐かしいです!
「ふんふん たいした おやつじゃないな」って歌詞でしたね。

1.プロレスラー
2.ずれる
3.びしっびしっ
4.ずるっずるっ

だったような気が・・・
体操自体はやったことが無いです。

鏡よ 鏡よ 鏡さん みんなに会わせてくださいな  のほうが近い世代かも

40代後半 男性 です。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロンパールームまで持ち出してありがとうございます!

①パンツ
②とれる
③ビシビシ
④ズルズル

40代前半・男性です。
最後の歌詞は「♪ありがとー ありがとー 神様ありがとう。 ありがとー ありがとー ありがとうございました。」だったと思います。(うろ覚え)

  • 回答者:デベロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デベロン音頭というのもありましたね!

①プロレスラー
②とれる
③びしびし
④するする

40代男です
ちょうどリアルでど真ん中だと思います
毎日見てました

===補足===
ちょうど放送していた時代が
自分の子供時代のど真ん中だと言うことでした
言葉足らずですみませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど真ん中って何?

1、ぱんつ
2、おちる
3、わかりません
4、わすれてます・・・

正直に、自分の記憶で回答しました。
だめです、忘れてます!
「がんばらなくっちゃ」はよく言ってたので覚えてるんですけど。
皆さんよく覚えていますね。
40代女性

  • 回答者:記憶が飛んでショック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんです、正解はどうだって。
リンク先見て、フラッシュバックしてくださいな!

Ⅰ、パンツ
2、とれる
3、しゅしゅしゅ
4、すーるする

  • 回答者:もも太郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別を必ず書いてください。(漏れは減点対象)

1 プロレスラー
2 とれる
3 ビシビシ(ピシピシ?)
4 ズルズル(スルスル?)

なつかしー、と思ったけど、ハッキリ思い出せません。
40代女

  • 回答者:記憶力悪子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③④両方書きましたね!半分正解ってやつですかね?

①パンツ
②とれる
③ビッシビシ
④スールスル

30代後半の女性です。
一緒に体操していたんですが、歌詞は覚えていないものですね~
正解を教えてくださいね~

  • 回答者:赤白帽 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解はリンク先にありますよ!
感動の嵐ですから、何度も繰り返し聞いてください!

カータン懐かしいですねぇ!
①パンツ
②落ちる
③バシーン
④キュッキュ
ダメだ、全然憶えてない・・・
小学校の時学校行く前に観てたと思うんですが。
40代・男

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答はユニークでよかったです!

① プロレスラー

② とれる

③ ビシビシ

④ するする

40代、男。

懐かしいですね。

新兵ちゃんの帽子が印象的で顔よりも帽子をハッキリ覚えています。

あと、カータンですが、私は子供心にカッパだと信じていたのですが本当の所なんだったんでしょうね?

  • 回答者:新兵ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはカッパだとおもいますが...真相は???

1.パンツ
2.とれる
3.シュシュシュ
4.スールスル

40代男です。なんとなく覚えてはいますが、間違っているような・・・。。

  • 回答者:かあくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、パンツ派の人は固定観念があって
プロレスラーって連想にはならないですよね。

①パンツ
②すぐとれる
③ピシピシ!
④スルスル

40代 女性です。
懐かしいです。
質問タイトル見えただけで「トラのパンツは…」とすぐ浮かんできた自分が、何だか嬉しかったです。
ズンズン…は、どうしてもドリフターズとイメージがかぶります。

  • 回答者:空手かよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性はパンツ派が多いのかな?

1、パンツ
2、とれる
3、シュッシュツ
4、スルスル

好きでよく見ていましたがあんまり覚えていないものですね。
大きなバルーンがすごく欲しかったです。
44歳女性です

  • 回答者:バルーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンツ派でしたね。なるほど。

①プロレスラー
②とれる
③ビシビシ
④するする

年齢44歳男性です
未だに覚えてます
懐かしい気分になれました~

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。

1、プロレスラー
2、とれる
3、ビシビシ
4、するする

50代、男性です。

学校から帰ってきてテレビのNHKを見ていました。
子供番組でしたが、この歌は当時学校でも流行っていました。
40年くらい前に放送されていたと記憶しています。
とても懐かしいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKではなく民放ですけど...まあいいか。初代お姉さんを知る世代ですね、きっと。

①プロレスラー
②とれる
③びしびし
④するする
じゃなかったかな。
④はうろ覚えです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別を必ず書いてください。(漏れは減点対象)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る