すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スイカとメロン、どちらがお好きですか?
私はスイカが好きで、姉はメロンが好きなので、いつも対立しています。

なお、たくさんご回答いただいた場合、返信できないかもしれないので、
先にお断りしておきます。もちろん評価はいたします。ご了承ください。

  • 質問者:スイカと花火
  • 質問日時:2008-07-23 14:39:01
  • 0

スイカです。
子供の頃いやというほど食べさせられ
(贅澤ですよね。)
おばあちゃんが身体にいいからといっぱい畑で作ってくれました。
本当はスイカは大人になるまで嫌いになりました。
今は大好きです。

  • 回答者:だち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイカは先に種がとれないので、メロン派かな?
でも食べた後、口がかゆくなるー…

  • 回答者:まるこう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかですね〜。メロンも甘くて高級品だし美味しいものだとは思うんですけど、自分の好みにはあわないといいますか。もう何十年もメロンは食べていませんね。

  • 回答者:未楠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんスイカです。しゃきしゃきしておいしい!!塩はかけません。

  • 回答者:赤&黒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
スイカは子どもの頃に食べたあとに車酔いして吐いたものをじっくり見て以来、食べたいという気が起きなくなりました。

  • 回答者:ゆうま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカが好きです。
メロンは食べた後
なんかいがらっぽい感じがするので好きではないです。

それから、スイカを食べた後、外皮をむいて
適当なサイズに切って浅漬けの素につけると
スイカの漬物として食べる事も出来るので
スイカの方がイイです。

  • 回答者:カボーン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
理由
値段の割にたっぷり食べられるから。

  • 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。

なんとなく…ですけど

  • 回答者:えん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
シャリシャリしていてたくさん食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでメロン。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカが好き。

  • 回答者:bamboo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンみたいに赤い?の限定でメロン!

  • 回答者:種が面倒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンが好きです。
ただし、メロンパン以外のメロン味のものは苦手です。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカののほうが好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然スイカです。メロンは苦手かな?

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン大好きです!(>_<)
回答が多そうなので返信は大丈夫ですよ
評価頑張ってくださいね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、これは微妙ですね。
夏はスイカ、冬はメロン、
というところでしょうか。

  • 回答者:yan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです^^
スイカも面倒でなければ好きなんですが・・・^^;

  • 回答者:ぽぽろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの方が好きです。
メロンも好きなんですけど、スイカの方が後口も良くて、後で身体が涼しくなる感じがするので。

  • 回答者:アイロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンの方が好きですね。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然スイカです
メロンは苦手です
スイカはあっさりしてるしフルーティーなので大好きです

メロンは当たり外れも多いような気がします

  • 回答者:切吹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
何故、といわれても困るのですが・・。
メロンも嫌いじゃないですけどね。
スイカのほうが季節限定!って感じで、美味しく食べられる期間が短いから?
(賞味期限とかいう意味じゃなくてです)
あと、我が家でスイカよりメロンのほうが良く出てくるからない物ねだり
っていうのもあるのかな・・?

余談ですが、スイカ味のお菓子は余り美味しいのに出会った事がありませんが
メロン味のお菓子は美味しいものが多いですね(笑)

  • 回答者:えむ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方捨てがたいですね~。
どちらかといえば、私はスイカです。
夏の食欲がない時などは、晩ご飯がわりにしたいぐらい好きです。

  • 回答者:けゆも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカの方が好きです
さっぱりとしていくらでの入ります

  • 回答者:スイカアイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイカですねぇ。
実はメロンはアレルギーであまり食べられない、
というのもあるのですが、
スイカのあっさりした味は飽きません。
メロンは食べ続けていると食傷するように思います。

  • 回答者:淡白 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なイメージがあるメロンです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこの暑い時期はスイカかな~。
メロンも好きですけど・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。スイカは、種があって食べにくいのと味が少し薄い感じがして、メロンの方が甘くて好きです。昔はメロンと言えば、高級というイメージがあり、めったに食べれなかったからというのもあるのかもしれません。

  • 回答者:クローバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン

  • 回答者:(・。・)v (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこの暑い時期はスイカですね。カロリーも低くておなかもいっぱいになるのでダイエット向きだと思います。

メロンは夏意外に食べたいです。

  • 回答者:もーも (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんスイカです!
スイカならいくらでも食べられます。
子供の頃は冷蔵庫も大きくて丸ごと買ってきても大丈夫だったのに
マンションに入るサイズの冷蔵庫は半分でも難しい・・・。
ああ~スイカ食べたくなってきました!

  • 回答者:めろん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカが好きです。
うちの夫はメロンを食べると口の中が痒くなるそうなので、
結婚してからはメロンをかったことがありません。

  • 回答者:スイカ派でよかった (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの方が好きです♪

水分が多くて甘いしスッキリしている。

スイカ最高です♪

  • 回答者:うっちちぃ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。 でもメロンの方が高いですね。 スイカの方が庶民的だと思います。

  • 回答者:いちご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンですね。断然。

メロン自体、好きな果物ベスト3に入りますから
スイカとは比べ物にならないです。

スイカは一切れで十分すぎるほど満足してしまいます。

でもスイカバーかメロンバーなら、スイカバーなんですけどw

  • 回答者:もてぃこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときは瓜系に限ります。よって私は「スイカ」派です!

瓜系植物は、身体の温度を下げますし、涼をとることができます。こんな暑い日々、スイカを食べて体温を下げ、寝室に行って早く寝ることが、最大の贅沢ですよね!

だから、絶対にス・イ・カです!!

  • 回答者:hama-t (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンも好きだけど、夏!といえばスイカでしょう!!
スイカはどんなシャーベットよりも美味しいです。
暑いときは、冷た~いスイカを思いっきり食べたら、一気に涼しくなります。

  • 回答者:うっふっふ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いものならメロン

普通の値段のならスイカ。

安いメロンはおいしくない。

  • 回答者:M.X (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
種類が豊富で飽きません。
夕張メロンとか赤肉系大好きです。
もちろん、スイカも好きなんですがスイカは何故か続くと飽きちゃうんです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、メロンです。
高級感があるし。
ただし、、、、、生ハムとメロンは別々に食べたい。

  • 回答者:うまきちくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカ派です。
夏になると毎日食べています♪

  • 回答者:little (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです、どちらか選べと言うならスイカです。

  • 回答者:暇人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカが好きです。特に理由はないのですが、夏の定番でよく食べるので・・・。メロンは食べる機会があまりないので身近な果物ではないですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカ派です。
…というよりメロンの匂いが嫌いで食べられないというほうが正確です。

今年はまだスイカを食べていませんが、初スイカの時には西向いて
笑いながら食べますよ~(*^。^*)

  • 回答者:もちのみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る