すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

つまらないことですが、

耳の中にいれる丸い形のイヤホンが大抵サイズが大きくて長時間いれていると耳が痛くなります。

個人的には、イヤホンは皆なぜか大きめが多いと思うのですが、皆さんはどうなのでしょう?
=====
今手元にあるものは皆直径1.8mmでした。
小さいと外れやすくなるので大きめにしたあるのかもしれませんが大きすぎて長時間は無理だと思うのですが・・・・

U字型のレシーバタイプのものは両側から抑える様式になっているので大きさにはバリエーションがあるように思います。

  • 質問者:耳が痛いぞ
  • 質問日時:2010-02-09 23:36:28
  • 0

安いイヤホンを使っていますが、耳が痛くなったことはないです。
大きさは今使っているイヤホンで直径は1.7cm(17mm)でした。
ゴムのような素材で薄いカバーがついたタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそのサイズのものが欲しいですね。

並び替え:

私もいたいので、

イヤホン嫌いです。

だからしません。

もっと小さいもの、あとクッションがあるものがいいです。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンはやや大きめなのが多いですね。ものによっては長時間つけている痛くなりますね。買うときにいろいろ調べてから買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンにクッションがついたものを使用しています。
特に痛くなったことはありません・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはシンプルで案外いい方法かもしれませんね。

私もずっとつけていると痛くなるので
長くは使用しないようにしています^^

私の耳は人より小さいようで
髪を染める時とか美容室でも耳につけるカバーがすぐに
落ちてしまいます
なので人よりも痛くなるのが早い方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も耳の穴(耳も)が小さいので、小さい目のイヤホンを買いました。
お値段は高いですが(多分2000円前後)ですが、直径は9ミリぐらいなのでちょうどいいです。
今検索したら、こんなんがありました。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MDR-EX33LP/
イヤーキャップを付け替えると耳の小さい人でも対応できそうです。http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-pie30pn/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初のURLはアクセス出来ませんでした。
2つめはユニークな形ですね。

安いイヤホンを使っていますが、耳が痛くなったことはないです。
大きさは今使っているイヤホンで直径は1.7cm(17mm)でした。
ゴムのような素材で薄いカバーがついたタイプです。

===補足===
すいません・・・直ぐ下の回答をした者です。
なぜか2つ回答が投稿されてしまうんですよね・・・。
たまに同じ症状の方を見かけますが、原因は分かりません。
ご迷惑をお掛けしました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人の回答をコピーするのは感心しません。

わざわざご連絡ありがとうございました。
これはこのサイトのプログラム上のミスですね。
同じアカウントで2つの回答はできないはずなので誤解しました。

私も同じ悩みをもっています。
ジョギングの時にイヤホンをつけたいんですが、どのイヤホンも合いません。
自分の耳が大きいのか小さいのかもわかりませんでしたが、小さいようですね。
今はヘッドフォンをつけて走っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左耳の穴が小さいらしく、大抵のイヤホンは入りません。
大きめのイヤホン多いですよね。
今は小さめも売っているのかもしれませんが、
耳が痛いのが嫌なのでフワフワのヘッドホンを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム製のパッド(キャップ)部は、付け替えの小型のものが売っています。
大きな量販店か、専門店で訊ねてみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さめのを選んで買いますがサイズがピッタシなので痛くはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さめのサイズというものあるのですか?

試着できないから選びにくいですね。大中小と表示があるのですか?

耳の大きさは人それぞれですから、イヤホンの合わない人は必然的にヘッドフォンに
なります。
私は左の耳穴が大きくて、右の耳穴が小さい変形耳なので、モノラルは左側イヤホン
ステレオはヘッドフォンです。

  • 回答者:ユニバーサルデザイン!!! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下にも左右の耳の穴のサイズが違う方がいますが、やはり左右でサイズが違うと言う人がいるのですね。

耳の穴が小さいのかイヤフォンが装着してても脱落するしフィット感が無く気持ち悪いです
昔の耳を覆うような(耳あてみたいな)のが良いのですが携帯に不向きで困ります

小さい大きさも揃えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さめのものは、外側に薄いスポンジカバーのようなものを付けることではずしにくくできるのですが大きいのはどうしようもないです。

小さい物もあるのですか?
私は出合ったことがないです。

自分は左耳の穴が小さいので耳に入れるタイプだときつくて長い時間は使用できなくて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右耳はサイズがあうのですか?

合う人もいるのですね。

たしかにイヤホンは大きいのが多いですね。
私もサイズが合わないのでヨドバシなどで買っています。
耳の中に入れるものは我慢できないです。

===補足===
ネットでは写真を見ることしかできないので、
小さめのサイズの中から選んで使っていました。
どの型と教えてさしあげたいのですがパッケージがなくて…。
お店でホントに悩んで選び、合わなくて買い直したり、
密閉型のものを買ったり、選びに選んで使っていました。
試着できないので、買い直しも複数回なんです。

  • 回答者:ほんと痛いのよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうタイプのものを使われていますか?
お勧めがありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る