すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大根がたくさんあります。何か簡単で美味しいレシピ教えて^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-10 10:06:49
  • 0

大根1本買ってきたら、まずコレを作ります。

http://cookpad.com/recipe/1001944

ほっとくだけの簡単レシピです。
「べったら」のようなお味で、うちでは沢庵は買いません。

===補足===
ベストありがとうございます。
オリジナルじゃないのに、恐縮です^^;
でも本当に美味しいから是非、試してみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おでんだとたくさん食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根おろしにして、ちりめんじゃこを乗せて、醤油を掛けるだけです。
おかずにもつまみにもなりますよ。
簡単でとっても美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とツナの煮物

缶詰のツナと輪切りの大根を昆布でだしを取り
醤油・酒・砂糖で味付けして煮込む。
簡単ですけど、美味しいですよ^^

  • 回答者:ももんが (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き大根、大根ステーキなどは如何でしょうか。
検索すればいろいろありますが、NHKきょうの料理を紹介します。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/13495_%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%A4%A7%E6%A0%B9/1/
大根は冷え性の予防になりますからたくさん食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ステーキが、沢山大根を食べれるのでオススメです♪

じっくり焼くので時間はかかりますが
焼くだけなので楽です。むしろ、放置で大丈夫なくらいです(笑

私は、適当に焼いて(透明になるまで、弱火~中火でフライパンでフタをして焼きます。)、バルサミコ酢をかけて、照りを出す程度に焼くだけですが、

探したら、色々レシピがある様なので、大根ステーキで探索してみてくださいませ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りしたダイコンとニラを卵でとじて
ポン酢で食べるチヂミは美味しいですよ。

  • 回答者:あんまん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダです。
ツナとマヨネーズであえるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る