すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

家を改築中です。カーテンですが、やはり二重にした方が良いのでしょうか?シャッターがある窓は全て一枚のカーテンにしようと思っています。今迷っているのは、シャッターは無いのですが、二階で普段は使わない部屋です。
一枚カーテンにしていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。デメリットなど宜しくお願いいたします。

  • 質問者:悩める女子
  • 質問日時:2008-07-23 15:04:57
  • 0

以前は1枚でした。
夏場はレースカーテンで良いのですが、冬場は厚手のカーテンにした方が暖房効率が良いです。

なので、私が全て2枚に直しました。
カーテンレールから2連にしました。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですね。迷っている箇所を2連にすることにしました。適切なアドヴァイスありがとうございました。

並び替え:

一枚になさるのなら、ご存知でしょうがプライバシーカーテンがいいと思います。
http://www.furuito.com/2006/02/post_15.html
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100345&?cid=google0120
蛇足までに。

  • 回答者:kudou (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にお返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

家とか生活スタイルで選べばいいと思いますよ。

一枚でも。薄いヤツも、分厚いカーテンもありますからね。

二枚は、ホコリがたまって、掃除苦手な人は大変ですよね。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます。二枚はホコリがたまりやすいんですね。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る