すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

一人暮らしを始める予定で電化製品を買おうと探しております。
そこで、テレビとパソコンが欲しい場合、テレビとパソコンは別々の方が良いか、パソコンでTVを見れるものが良いか?
比較は、購入価格と電気代を安く上げたくどなたかご意見をお願いします。

  • 質問者:PonPoko
  • 質問日時:2010-02-10 12:40:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。迷ってましたが、皆さんの意見を参考に致します。

あなたの行動パターンによりますが、パソコンにテレビが付いていたところで
パソコンをやりながら見るというのは不便なので別々のほうがいいと思います。
また、テレビ機能のついたパソコンと付いていないパソコンでは、
同機種でも4万から5万ぐらい差があります。
その差なら小さめのテレビぐらい買えます。
パソコンはいろんな機能が付いていればいるほど容量も食うし
壊れやすくもなります。

と考えると、別々のほうがいいのではないでしょうか?
部屋のスペースに問題ないならそのほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

故障が多いので、PCとテレビが別々がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとPCは別のほうがいいと思います PCで一番早く疲労するのはディスクトップですからテレビで見ないほうがいいと思います。
PCはPCショップかネットで 電化製品はコジマさんとか山田電機とかひとまとめに買った方がいいです この時期に全部まとめて10万で!とかよくやっています。
リサイクルでも抵抗がないならリサイクルショップでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、テレビを観ながら、パソコンをすることが多いので、別がいいです。
ディスカウントショップやホームセンターで、メーカにこだわらなければ、テレビも、19型液晶が、3~4万円くらいで売っていたりします。
私の弟が、県外で就職したので、一人暮らしをしていますが、最初、パソコンでテレビを観ていましたが、テレビを観ながら、パソコンをするのがいいといって、結局、テレビを買いました。
なので、別々がいいかなと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCをする時間とテレビを見る時間、両方いっぺんにする事があれば当然別々の購入になるでしょう。
一人暮らして安くするなら、リサイクルショップなどを回られてみてはいかがですか?
この時期、卒業などでいらなくなった家電品が沢山店頭に並びますよ。
新品でなければいけないのなら別ですけど…

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVチューナ付モニタにすれば。
22インチ程度ならかなり安いし、TN液晶なら消費電力も少ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかとPCは故障しやすく.私のはテレビ機能の付いているPCですが.
テレビも近くにあります。もしPCだけしかなければ.PCのテレビは観るでしょうが
いつ故障するか分からないPCなので.故障したらテレビまで観られなくなります。
ですのでPCはPCだけの機能で.テレビは別に買われるほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に液晶テレビにパソコンを繋いでいた人が居ました。
テレビとパソコンが両方出来ますが電気代が安くなるのかどうかは謎です。

パソコンでテレビをみれるアプリケーションもありますが
私もテレビは大画面派なので使ってません。

  • 回答者:おなかがすいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く済ますのであればTV内蔵が良いですが、長い目で見るとなるとTV、PC別のほうが壊れた際も安く済みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>購入価格と電気代を安く上げたく

が前提なら パソコンにTVチューナー装備してみるのがいいと思います。
ただ、私はTVは大画面で見たいのでべつべつです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの使用頻度で変ってくると思います
頻度低い→一体型
頻度高い→別々

なのですが私はできれば別々な方が良いかとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る