すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

トマト鍋についてお聞きします。

鍋の素をもらったんですが、年代もあって、まだ食べていません。
5代です。

40代以降の方で、食べたことがある方、
味、中に入れる具。教えててください。

捨てるのも、もったいないと思うから、
かといって、普通の鍋の具剤では
、合わないだろうと思うので、

おいしい食べ方教えてください、
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 15:16:59
  • 0

44歳主婦です。
80歳の父、74歳の母もおいしいと食べてくれました。

・鶏もも肉
・ハマグリ
・ブロッコリー
・たまねぎ
・にんじん
・じゃがいも
・白菜
・春菊
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/09_1201.html
(こちらのサイトのレシピを引用しました。)
レシピ通りに作ったら、おいしかったですよ。
最後に白ごはんを混ぜ合わせて、粉チーズをふって、リゾット風にして食べました。
お鍋よりも最後のリゾットがおいしかったです。

  • 回答者:トマト (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
鍋の素のレシピには、キャベツを入れると書いてあったんンで、

古い人間である私には理解できなかったんで、お聞きしました。
以外においしいとは聞いていましたが

あんまり気が進まなかったんですが、
かといって捨てるにも、と思っていました。

並び替え:

47歳の男性ですが、一人なので、自炊しててトマト鍋もよく作ります。
自分は売っている鍋の素は使わず普通のトマトを細かく刻んで使っています。
コンソメでダシをとって味を見ながらトマトを入れ塩で味を整えてます。
具は白菜、椎茸、しめじ、鶏肉(たまにブタのスライス)、豆腐をメインで使ってます。
たまに大根やブロッコリーも使います。
初めて食べた時、スープがとてもおいしくて、はまりました。
締めにはだいたいパスタとチーズをいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。すごくこまめに料理していらっしゃるんですねぇ。

なんだか、書いて頂いたものを見ているだけでおいしさが伝わってきます。

41歳主婦です これは4人前のレシピでございます

トマト 1個
キャベツ 0.5個
水菜 0.5束
レタス 1個
しめじ 1個
えのき 1本
豚肉スライス 300g
ズッキーニ 1本
パプリカ赤 0.5個

お好みで〆にパルメザンチーズを入れてリゾット風にしても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔人間なんで、キャベツを入れる何んて、と思っていましたが、

やっぱりお鍋には白菜と思っていたんですが。

どうも、白菜は入れないらしいということは、レシピで分かっていました。
ウインナーを入れるように書いてあったんですが、
作る勇気がありませんでした。

一度作ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る