すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嘘つきで人を陥れるようなことをする人には天罰ってくだらないものでしょうか?

  • 質問者:くだらないけど
  • 質問日時:2010-02-10 20:15:51
  • 2

どこかで天罰くだってると思います。
私の知ってる悪人はたいがい不幸な部分がありますから。
人生ってプラスマイナスゼロなんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天罰はくだります・・・エイッ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は下っていると思います。


嘘は自然とばれるもの。
天罰があって当然です。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか天罰が下るものだと信じています。
嘘はいつかバレる時が必ず来ます。
人を陥れるようなことをする人間には必ず報復の目にあいます。
小沢が引きずり落とされる日が来ることを信じていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずくだりますよ!
自分に必ず返ってきます!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかそういう人に天罰ってくだらないんですよね。
多くの人がそういう嘘つきには天罰がくだるよう正しい言動をすればいつかかならず天罰がくだるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人には天罰くだって欲しいですが・・。
なかなかくだらなかったりしますよね。。

正直者が馬鹿を見る

そんな世の中になってる気がする。。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は必ず下ります。
それでないと小沢が美味しい思いをするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰かどうかは分かりませんが、
嘘つきだと、

人が近づかなくなる。
つまり、人から嫌われる。

あるいは、同じ嘘つき同士、悪者同士でグループを作る。
もちろん、本当に悪いことをすれば、社会的な制裁を受ける。

正直者も時に馬鹿を見ることがありますが、嘘つきよりは
よっぽどマシです。また、長い人生で見れば、正しく生きる方が
賢明だと思います。

  • 回答者:賢明 (質問から3日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は下ってほしいですけどね…
まぁ、平気で嘘なんてつける人は、いずれはばれて孤独になります。
そういうのも天罰の一つなんだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は下ります。
神様が見ていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。そんなやつには天罰くだってほしいですよね。
でも現実はなかなかそうでもなく、うまいこと生き抜いてるやつっているんですよね。
誰もが恐れるような天罰がくだれば人を陥れるような卑劣な人は減ると思うんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰はくだると思います。そうなる人もいればならない人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず天罰があります。
悪いことをしようとする人はそういうことを考えないのでしょうね
かわいそうな人たちです。
いずれ自分に返ってくるものなのに
いいことをすればいいことが返ってくるのにね^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は必ず天罰くだりますよ。
ひとを陥れるような嘘をついて、自分だけいい思いするなんて許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだって欲しと思うのですが現実はそうはいかないものです。
犯罪を犯してものうのうと生きている人間もたくさんいますからね。
腹が立ちますけど。
そういう奴らに自分が天罰を下せたらどなにすっきりするかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰自体、実際にはないのかもしれませんが、私は「存在する」と信じたいです。
そんな人を陥れるような人には、ぜひ下って欲しいですよね。
天罰も下らず、なんの不幸にもならず、幸せそうにぬくぬく生きてるなんて、ムカつきますし、正直に生きてる自分たちがばかばかしくなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つきはそれなりにいずれ周りの人に見限られる運命にあると思います。
そうならないように自分は生きていると思います。
一時的に嘘を付いてその場を逃れても、いずれ化けの皮がはがれると考えます。
そのような人がいるのなら、その人を避けると思います。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワルい奴ほどよく眠る
ことわざとは、よく言ったものです。哀しいかな天罰は無いように思います。

天罰どころか、うそつきで人を陥れるような人ほど出世してぬくぬく暮らしていますよね。
ただ、嫌われます。

  • 回答者:ジュピタン (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下りますよ〜。
後からまとめてドーンと天罰が来ますよ。
そうなったらもうお仕舞です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰はくだりますよ。
嘘をつけばつくほどまた他の嘘で上塗りしなきゃなりませんから、
どんどん自分が苦しくなっていきます。
陥れる人はいつかは陥れられます。

・・・と思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心境としては陥って欲しいですね
今まで迷惑掛けた分を反省してくれと願います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下りますよ、因果応報って言葉もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかはきっと天罰が下るはずです。
そう願っています。

どこかできっと痛い目に合うはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その生き方がどこまで通用するかでしょうね。
嘘つきで人を陥れる人だということがわかられていれば、それだけ嫌われているでしょうね。それだけでも大きな障害だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれ天罰はくだるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ相応の天罰がくだるでしょう。
因果応報です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運がいい人っているから、案外そのままくだらないってケース多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい下ります。
天につばを吐くと自分に戻って来るといいます。
今はよくても、いずれ天に吐いた唾が自分に降りかかってきます。
それが天罰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ナースです。

いくつのご臨終を見届けて来ましたが、安らかに眠るようになくなる人、

懺悔のような言葉をうわごとのように言って苦しみながら亡くなっている人と

色々な方がいます。

若い頃のことを悔やんでいましたが、おばあちゃんになっても

ずっと苦しめて来たんだなぁって思いました。

また、嘘つきの人は自分が嘘をつくので相手に対しても疑心暗鬼になって、

苦しんでいると思います。

そして、周囲は嘘をちゃんと見抜いていて、自然と遠のいていると

思いますよ。

天罰は何かの形で現れて来ると思います。

  • 回答者:薫 (質問から18分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%間違いなく天罰は下ります。
でも、直ぐ下るわけではありません。
因果応報で、人を陥れた人間には、その何十倍、何百倍と言う天罰が下ります。
それはその人の今後の人生、その後の、霊界での暮らし、また、来世の輪廻転生でも影響してきます。
悪人にはそれだけの天罰は必ず下ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく下りますよ。
自信を持って言います。必ず天罰を下します。でもここソーダでもそうですが、そういう人が多いので、順番で下していますのでもうちょと待ってくださいね。

  • 回答者:神さま (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだりますとも・・・

いつか、小沢にも鳩山にも・・・

くだると信じたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰はわかりませんが、嘘というものは大体ばれるので、嘘を言った人の信用がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る