すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今英語は何年生から学校で勉強するんでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-10 20:35:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたいわかりました
ありがとうございました

5年生からですよ。
うちの子が今年からです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学校によりけりですが、

私立は
小学校の3年から習っています。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのところは小学4年で簡単な英語が始まっていますよ^^

もっと早い方がいいかなと私は感じますが^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学校では4年生から始まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが小学校3年の娘はまだ習っていないようです。
たぶん高学年からだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都下では小4からです

  • 回答者:樹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2から。

大阪でわね・・・

  • 回答者:ほしさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川では小5からだよ。

  • 回答者:マイウル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県住みの中3です。
私は中1からでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6から習っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度小学生の娘が公立に進学しますが、すでに授業として1時間確保してあるそうです。
地域柄もあるようですが移行が終わる来年からは1年生からで間違いないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学2年生なんですが
小6の頃から英語を授業でやってました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必修教科としては普通に中学1年生からだとおもいます。
ですが、週1回とか小学校でもALTを招いて授業をしているみたいです。

ただ、2013年から新しい学習指導要領がはじまって、小学生からの英語の勉強が必修になるとか・・・

間違ってたらすみません(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校では小学校1年生からずっとALTが学校に来て
一緒に遊びながら勉強しました。

  • 回答者:夢 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが子は、小学4年生から始まりましたね。
といっても、2週間に1回のペースでしたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達の子は小学校5,6年生から英語が始まると言ってました。
だけど、その内容の授業をしたところで英語が昔の小学生、中学生より上達するとは思えないようなレベルと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5からやり始めています。
ABCを書く小文字を覚えるなどからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5から勉強しています。
ただ今は指導要領移行期間中なので、
学校単位でやるやらないは選べるようになっています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も小学校の高学年からです
私の時代は中学からだったのでわが子がついていけるか心配になりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の高学年からですね。

アルファベットや簡単な単語・あいさつなどを勉強しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年から勉強しているそうですよ。

以前は中学校からでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は小学生の高学年から英語の授業がありますね。
何年か前までは中学校からだったのがかなり早くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年からです
高学年でABCの順番
などを覚え簡単な
単語を覚えますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高学年から外国語活動が始まったようです。
でも低・中学年も総合の一環で外国語活動をしている学校もあるみたいです。
うちの学校は小学校1年生からALTが来て外国語の授業があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る