すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一番使っている筆記用具は何でしょうか。
メモだったら何でもいいと思いますが、
書きやすさが基準でしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-11 00:41:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
皆さんの好みが分かれているのですね。
参考になりました。
有難うございます。

某メーカーの水性ボールペンです。
実に書きやすくて、気のせいか字がきれいに書ける気がします。
レフィルを箱で買います。

===補足===
ベストをありがとうございます。
ボールペンのこだわりがある人は結構多いものですね。
とても嬉しいです。
詰め替えを箱買いする度に、文房具屋さんでチロッて見られるので・・・。
それくらい好きなんだから、いいじゃない。と心の中で思っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャーペンですね。クルトガ使ってます。
理由は学生なんで…ちなみに0,5です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油性ボールペンです。

本当はゲルペンが一番すきなんですけど、なんだかんだで結局ボールペンばかり使っています。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。
ボールペンだといつ書けなくなるか分からないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです
書きやすいさが一番重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。いつも同じ物をずっと使っています。
書きやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
書き易さと持ち易さが基準です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンが書きやすいのでよく使っています。
ふつうのボールペンよりいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。会社に入ってから、使う頻度は一番多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンを使ってます。
書きやすいのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく使うのはボールペンです。
極細0.4を使っています。
細かい字も書きやすくて気に入っていてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消せるのでシャーペンを主に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番使っているのは 水性ボールペンが
最近は一番使っています

さっとすぐに書くとき使いやすいです
書いているペンの感触も良いです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが多いです。
書きやすさが基準ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが一番です。

書き安くて、見やすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、3色ボールペンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルタイプのインクのボールペンです。
書いていてインクの途切れがないのと、軽い筆圧で書けるので疲れがこないのが良いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
昔から使い慣れてるので。 書きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンが
一番おおいですね。
すぐに取って使いやすいから^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンを一番使っています。書きやすさが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、三菱鉛筆のHBです。
間違ったら、消しゴムですぐ修正がきくので、気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンばっかりです。
仕事のくせもあって普段もボールペンです。
書きやすくって書きなれてるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は極太のボールペンです。とても書いたって感じが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
単にメモを取る時は黒で、資料などにメモ書きする時は赤を使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖、鉛筆です。

指のヒット感が、シャープと違うのよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンを一番よく使っています。
書きやすさも一つの基準ですが、どんな紙でも書きやすいということでしょうか。

例えば、パチ ンコの広告の紙の裏側って白いことが多いのですが、
つやのある紙(つるんとしている紙)が使われていることが多くて、
鉛筆だと書きにくかったり、書けても色が薄かったりするんです。

ボールペンならつるつるの紙でも書けるので。
(買い物のメモをする時重宝します)

  • 回答者:新野充市 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。色は青。ペン先は、太目の1.0mmです。書類にサインするのに、滑らかに書けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーペンの黒、赤、青にシャーペンを4つ組み合わせたペンを使っています。
ボールペンも赤、青が必要な時、鉛筆が必要な時がありますので常に携帯して使い分けます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンを使っています。0.7ぐらいが書きやすくていいですね。

筆圧が高いので、苦労しますw シャーペンはすぐ芯を折っちゃいます。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ書き程度なら何でもいいと思います。
家計簿とかは書きやすいシャーペンを使っています。
僕はシャーペンをよく使いますね。色を変えたいときはボールペンですが。

  • 回答者:あおひととき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も使っているのが、シャーペンとボールペンです
シャーペンの芯もBとして、書きやすさが一番です

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンを一番使います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボールペン」です
裏が白紙の「チラシ」です
チラシは無料だし

  • 回答者:忠夫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学ノートにボールペンです。
沢山書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
仕事でずっと使ってます。
何でもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンが一番使いますね。

ボールペンは書きにくい上に消せないのでシャーペンが一番使用頻度が高いです。

書きやすさ重視ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に来るプロパーさんが持ってくる
ボールペンです。
黒1色のやつが結局一番使いやすいし長持ちします。
基準はただかどうかです。
買ってまでは使いませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
書きやすさとインクを基準に選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンを使っています。

メモなので印刷のときに失敗した紙の裏や、楽天で何かを買ったときについてくる明細書の裏を使っています。

===補足===
筆記用具のボールペンはインクが出やすくて、持つところが柔らかいのを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ・ペンシル
 使い易さ、馴染みです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒1.0太字のボールペンをよく使います。
②基本的にどの紙でもいいですがつるつるした紙は書きにくいので使ってません。
 書きやすさは、大切な基準です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒のボールペンです。サインペンはあまり好きではありません。
ボールペンが書きやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色ボールペンです。
家にたくさんあるもらいもののボールペンを使っています。
手帳などにメモをする時に色分け出来るので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒、赤、青、緑の4色ボールペンを使う事が一番多いです。
カレンダーにメモする事が多いので用事によって色を変えてわかりやすく書きたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

uni STYLE FIT の5色フォルダーのペンを使ってます。

自分が選んだ色の組合せで
ゲルインク0.38のインク(ブラック、ブルー、レット、グリーン)とシャープペンの組合せ。

ゲルインクなので滑らかにかけて、お気に入りです。

  • 回答者:D (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。
PentelのSlicciが、好みです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。
ボールペンはインクが書けなくなったりするんでめったに使いません。
シャープペンシルの芯もたくさん用意してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の0.5mmボールペンです。
手帳に仕事の予定やメモを取るので、消えないものが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンか芯の細いサインペンです。

書きやすいことと、細さを重視してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青のボールペンです。
書きやすさと持った感触で決めてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつです。
子供の鉛筆がたくさん余っているので私が使っています。
メモは何でもOKですよ。レシートの裏でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
グリップのところがシリコン(でしょうか)
柔らかいのを使ってます。

  • 回答者:ぺん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンですね。
一般的に通用する筆記具なので、書きやすくて重宝しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンとシャーペンの一体型です
おまけに印鑑付ですよ
書きやすさよりいくつも持ちたくないから纏まったタイプをチョイスしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多くなら、ボールペンを使っています。

握りやすいものが好きです。

  • 回答者:あん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々持っていますが、1番使うのは鉛筆です。

しかも「B」限定です。

書いた時の柔らかい感じが好きで、つい手にとっています。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンとメモ用紙は買っています。
黒でも色ですね。それと字の太さがちょうどいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。

消せるのが一番嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。
100均で売っている3本セットの安物を使っております。
ちゃんとインクが出て書けるのなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.5ミリのボールペン、0.28ミリのジェルボールペンを
同じくらい多用しています。
細かい文字も書きやすいので、極細にこだわっています。

  • 回答者:微笑がえし (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンですね。100均の・・・

安さと書きやすさ、両方大事!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン .

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。
書きやすさはけっこう重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四色ボールペンです。
職場で常に使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
ちゃんとインクが出てくれたら文句はいいません。
すぐ子供がダメにするので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。
0.7ミリを使用しています。
ゼブラが多いですね。

  • 回答者:すいみんがすき (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンもよく使うのですが
一番使っているのは、ロケットペンシルです。

ボールペンだと消しゴムで消せないのと
鉛筆は削るのが面倒なので(^v^; )ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが一番多いですね。
シャーペンだと簡単に消せるけど、その代わりこすれて少々汚くなる事もあるので、ボールペンが一番多いです。
そうです、かきやすいのもあるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きに提出するものなら、ボールペン、
家の中でメモ書きするのは鉛筆が多いです。
余っているし、書きやすいので。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。

意外と値段が安いもののほうが書きやすいことが多いです。不思議です。
100円くらいのものが一番良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番使ってるのは、ボールペンですね。
後はシャーペンも使いますが、ボールペンの方が主です。
勿論、書き易いので使ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では、シャーペンシル
を使ってます。

ボールペンは書き損じがあるので、あまり使いません。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり仕事でも使うので黒のボールペンが一番使ってますね。
メモも昔はシャープでしたが、きちんと書くのでなくざっと書く程度なら(特に外)
どうせ消しゴムがなかったり暇がなかったりで線引いて消しちゃったりするので
ボールペンでも一緒ですし。

書き味は重要ですね。いっぱい使うので疲れないものがいいです。
あと、インクが出なくなるとすごくあせるので(電話中のメモとか)
ゼブラのジェル系のシリーズのボールペンが使いやすくて好きです。
ただ、インクの減りは普通の(昔ながらの)ボールペンに比べ早い気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きやすさ重視です。
とにかくボールペンが苦手なので、シャープペンかゲルインクのペンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボールペンです。慣れればきれいに手紙もかけます
青ペンもよく週末に使います。

===補足===
超穴が好きです
アメリカンBOSS

  • 回答者:太め残り+10kg (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
本命がちがちがお好きでしょうか。
中穴が大好きです。

いつもお世話になっております。
存じ上げませんでした。
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る