すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

自家栽培の無農薬朝採れ野菜をフリマor路上販売しようと思っていますが、若干スーパーより高くても購入しますか?

  • 質問者:なかいや
  • 質問日時:2010-02-11 01:05:54
  • 0

うちでも野菜(苗も売ってます)を家に直売所を設けて売っていますが、
価格調査を行って市販品より安く売ってますよ。
「いい物だけど安い」からお客さんが買っていき、
口コミで他のお客さんもやってきます。
そうやって年々売り上げが伸びています。

  • 回答者:Tatchy (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見有難う御座います。やっぱり市場調査は大事ですね。

並び替え:

ただ無農薬や自家栽培といってい売っていても私なら買いません。畑や収穫しているときの写真など見やすいようなポップみたいなのでアピールすると、ちょっと見てみようということになり買うかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~なるほど。参考になります。

自家製なら多少高くっても買います。
安心感があるほうがいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。自信が付きます。

無農薬野菜はスーパーの物より見た目が落ちると言う欠点があるので安いほうが買ってもらいやすいと思います。
私は朝市でそういう野菜を買いますが、みんなお得な金額で出されています。
ちょっと値段を下げたほうが買ってもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重な意見有難う御座います。市場調査してみます。

品質と鮮度がよければ買いたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見有難う御座います。ただ無農薬なので見た目はスーパーの物よりは劣りますが新鮮で安全です。

最近は無農薬やオーガニックが人気あるので買いたいです。
美味しければ値段の高さは気にしません^^

その際、消費者側としては味見が出来たら最高です。
美味しければ、買うと思います。

  • 回答者:エリー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見有難う御座います。ただ無農薬なので見た目はスーパーの物よりは劣りますが新鮮で安全です。

できによりますが 葉が青く大きく 新鮮なら
でも最近野菜高いので スーパーより高いと厳しいだろうね

===補足===
貴重な意見ならせめて3位評価せよ

  • 回答者:なの (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る