すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皆さん、ネットで服を買いますか?特にパンツ・ジーンズなどですけど、ネットで裾上げとかやってもらえる所が少ないですよね?そんな時裾上げとかどうしてますか?もしくは裾上げしないですか?

  • 質問者:花和尚魯智深
  • 質問日時:2010-02-11 03:00:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。裾上げについてこんなたくさん意見を頂けると思ってませんでした。ありがとうございました。

すそ上げは自分で
やっていますね^^
あとは股したの長さを見て買います^^

===補足===
ベストありがとうございます★
最近はすそ上げテープというのがあるので
ミシンなどが苦手でもアイロンでできちゃいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裾上げは御自分で、出来る方はやっぱり得ですね。回答ありがとうございました。
裾上げテープですね。調べてみたら結構安いんですね。
今度チャレンジしてみます。

並び替え:

買ってます。
股下何センチか記載されてるショップで買ってるので裾上げはしたことないです。
失敗した服はオクで売り払ってます。

  • 回答者:にゃんた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~、そういう情報を見てから買うのも大事ですね。ありがとうございました。

ネット上では服は買いません。

試着して買いたいタイプなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

ネットで服は買いません。

すそあげは自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

裾あげなしで買ってます。
あとは自分でしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裾上げは自分でと、言うのが基本みたいですね・・・。裁縫が得意でないのですが、参考になる所を探した方がいいかも知れないですね。ありがとうございました。

ネットで買うこともあります。
裾あげは、母にお願いしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお母様ですね。自分は裾上げしてもらえないので、ネットでどう買えばよいか迷ってます。コメントありがとうございました。

ジーンズは気に入ったデザインがあれば購入しますよ
私は足が短いのでたいてい長すぎるので
裾上げは近所に洋服屋さんがあるので そこでやってもらいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!近くに洋裁店があれば可能ですね。いい情報をありがとうございました。

買います。
ネットでは裾上げをせず、自分でミシンを使って裾上げをします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミシンはすぐ覚えられるものなのでしょうか?裁縫の知識がほとんどありません。ミシンは自宅にあるんですけど・・・。コメントありがとうございました。

服は買いません。

すそあげは自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

Tシャツ程度しか買いませんね
ですから、そのまんま、多少大きくても、そのまんまです

  • 回答者:ドアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

すそ上げはスーパー内にリフォームのお店があるので、そこに持ちこんでします。
高いのが難点です。
Gパンならばっくれて裾を折ってそのままにしている事もありますが、パンツだとそうもいかないので、お直し(リフォーム)のお店に出す羽目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり股下の長さは重要ですね。持ち込みでいくらかかるか頭に入れて買い物するのも大事ですね。ありがとうございました。

買います。
すそ上げしないときもあります。
するときは、近所にリフォームのお店があるので、そこでしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リフォーム店が近くにあれば確かに便利ですよね。非常に参考になりました。コメントありがとうございました。

ミシンを持っているので自分で直しています。

でも、冬とかズボンの下に何かはいたとき短くなったりするのでよっぽどの長さでない限り直すことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミシンを使えると本当にいいですね。自分で出来るようになった方がいいみたいですね。コメントありがとうございました。

普段行くショップではなかなかない物があったりするのでたまに買います。

近所のお直し屋さんで裾上げしてもらいますね。

送料と裾上げの料金をいれても安いのでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御自分で納得され、料金も計算に入れて買うといいみたいですね。情報ありがとうございました。

買います、すそ上げは自分でする予定でいますが
今まで必要だったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裾上げは簡単なのでしょうか?ミシン以外に何か簡単な方法があるのでしょうか・・・。ありがとうございました。

子供のパンツは買ったことがあります。
ジーンズは生地が厚いので買いませんが、生地の薄いパンツは
ミシンで自分ですそあげしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジーンズはリフォームしてくれるところや洋裁店でしてもらうのがよいみたいですね。

ネットで買います。
裾あげは近所のクリーニング店で700円でしてもらえます。
送料と裾あげ料金を考慮して購入を考えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に情報収集する事が大事ですね。情報をありがとうございました。

①ネットで服を買いますよ!
②最近は股下のサイズが記載されたものがあるので基本はそれを購入してます。どうしてもの時は、リフォーム店にもっていきますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても欲しければ、やはり裾上げして頂けるお店に持ち込むのがいいですね。コメントありがとうございました。

買います。
裾上げは近くでします。ジーパンとかシングル仕上げは800円なんで、裾上げが必要な物は、裾上げの値段を考慮して買います。

裾上げサービスやってくれる店もありますけど、デザインやウエストサイズによって微妙に変わるので、履いてみないと不安ですから届いてからやります。
その手間と裾上げの値段を考慮して、買い!と思った時しか買わないです。

  • 回答者:安物買い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。実際に品物を手にしてみないとわからないですね。後は先に料金を頭に入れて買うのがよいみたいですね。ありがとうございました。

ネットで服をよく買いますが、たとえサービスでもすそ上げは買ったとこでは絶対しません。なぜなら、すその長さって1cmでも思ってた感じと違うと結構印象が変わり、それがお気に入りではなくなってしまうからです。せっかく買ったのですから最後の仕上げはやはり実際に試着して、必要な分だけ慎重に近所の信頼できるリフォーム店に持っていき調整してもらいます。

  • 回答者:のぞむ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは非常に参考になりました。確かに裾上げやってくれるネットショップもあるようですが、イメージと違うと元に戻せませんよね。いい情報をありがとうございました。

洋服買います。
裾上げがいらないことが多いですが、
いる時にはネットでもしてくれるショップを選んでいます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裾上げしてくれるショップで対応がよければ、そこで買うのもありですね。情報ありがとうございました。

ネットで買うときには出来るだけ前にそこのブランドを実際に履いた、着た事があるブランドからしか買わないようにしています。なのでジーンズやパンツ丈はちょうど良いものを選ぶことが出来ます。
裾が長い場合は自分で直します。ミシンもあるので、結構簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、同じブランドなら既にサイズを分かる場合もあるんですね。自分はミシンを使ったことないのでなんともいえないのですが、覚えた方が得なようですね。情報ありがとうございます。

駅近のリフォーム店に持って行って丈詰めしています。
ジーンズや綿素材なら600円くらいです。
生地によっては1000円以上のもあるので、
普段使いばかり買っています。

オークションで丈詰め済みとかサイトによっては
3パターン展開のもあり利用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お店によっても扱いが違うところがありますよね。これからはじょうほうをもっと収集してから買うようにしたいと思います。情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る