すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのカタカナの名前がいいですか?

すみません!さきほどの質問は説明不足だったため、締め切らせていただきました!

またみなさまにご協力お願いしたいのですか


「カノン」「レナ」「マイ」「マユ」「ラン」「リサ」「リナ」「レミ」「アイ」「サユリ」「カナ」「ミサ」「サヤ」「リン」「ミキ」


この中で純日本人で漢字や平仮名ではなく、カタカナ表記の名前としたらどれがいいか、理由も添えてお願いします。


よろしくお願い致します!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 15:53:40
  • 0

並び替え:

カナがいいです
娘の名前っていう理由もあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カノンちゃんが良いです。
ありふれた名前ではないこととステキな響きがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リサ」です。

日本人の名前としても一般的ですし

カタカナ表記が似合うと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カナ」がいいと思います。
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ
リン
です。

ひびきがよく、かわいい感じがします。

  • 回答者:pipi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミサ
純粋そうなイメージなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

リサ・・がいいですね。可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カノンって名前の人に会った事がないので
カノンに一票。

  • 回答者:とくめいさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リナがいいと思います。響きがとても可愛らしいので。

この回答の満足度
  

リサがいいと思います。
外国の人でもリサっていますし
なんとなくカタカナでも違和感がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カナがいいと思います。
娘と同じ名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイがいいと思います。
かわいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レミ
なんとなく素敵
レミパンのせい?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レミ」 が好きですね。
理由は特になく、響きからでしょうか。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リナ」がいいです。
かわいらしいイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ きれいなイメージがします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リナ」が良いです。理由は可愛らしい名前だからです。昔からお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カノンです。
かわいらしいからです。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リン、ミキ です

息子の名前とお嫁さんの名前の1文字ずつ合わせたら
リンになりお嫁さんに言ったら女の子だったらかわいい名前だから
つけたいと言ってくれました(今年赤ちゃん産まれます)

ミキは知り合いがミキちゃんですごくいい子だから
この名前は好感をもっています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リン。
呼ばれた時の響きが良い。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リナがいいです、
カタカナが生きている感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンちゃんがかわいいです。

雑誌のモデルさんでりんちゃんというこがいるのですがめっちゃくちゃかわいいのでその印象でりんちゃんという名前が好きです。

友だちのおくさんもりんちゃんというんですがすごく綺麗です。

なんかこの名前の人はかわいいってイメージがあるんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マユ」「サヤ」が可愛いです。
響きも良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサ がいいです。

可愛く聞こえます。

  • 回答者:かたかな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マユ」がいいです。
カタカナで書くのが珍しい名前だからです。
「リナ」もかわいくていいですね。

  • 回答者:mio (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カノンがいいです、
私もつけたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れなです。かわいらしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サヤ」がいいと思います。
古風な感じでかわいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リナ

可愛い感じがするので。響が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レナが一番いいです。
一番可愛くてお嫁さんにしたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カノンがいいです。とても変わってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リナですね。  ラ行から始まるものはカタカナのイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レナ」がカタカナにあっていてかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラン」がいいと思います。

意外と、いそうでいないし、響きが良い名前です。
かわいいし、かっこいい、どんな名字にも合う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カノン」がいいと思います。
理由は、他の名前は漢字の方がいいと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問が連投されてキモイ!!

  • 回答者:下らない。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイ」がいいです。
言葉の響きがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レナ、です。
カワイイ感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リナ」がいいです。

可愛いなぁ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カノンがいいです。とても変わってるから。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マユがパッと見たときに一番かわいいと思いました
年をとってもおかしくないかなと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レミ」
がいいです。

他の名前は漢字のほうがいいなと思いますが、
この名前はカタカナの方が可愛らしいと思ったからです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラン」ってとても可愛い名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レミ」「レナ」「マユ」
が可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキ です。
何となく響きが好きなので。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レナ」「リサ」「カナ」がいいと思います。
呼んで見て、響きが良いので、可愛らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サヤ」がいいです
日本的な音だと思いますし
凛として淑やかに感じます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リン」」「リナ」がいいと思います。
カタカナだと可愛らしいイメージがします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リサ」です。

英語でも同じ読み方で女性の名前があります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタカナ表記なら私は・・・
「リサ」がいいです。

単純に響きが一番好きなので。カタカナにも合っている名前でしっくりきますし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では「マユ」です。

響きがかわいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキ がいいと思います。

響きがキレイだからです。日本人らしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラン
個人的にうる星やつらのランちゃんが好みだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイがいいです。
かわいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リン」です。
個人的な意見になってしまいますが、私の苗字にあわせると、一番可愛いと思うからです。
娘ができたら、是非「リン」にしたいと思います。

  • 回答者:嫁に行くまでの組み合わせですが…。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カノン」 「リン」です
カタカナ表記なら
日本人っぽい名前じゃない方が良いのではと思ったからです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リサ」がいいと思います

カタカナだとインパクトがあって覚えやすいし響きもきれい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサ です。
きれいな人という印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レナ、リサ、リナ、ミサ、リンです。
覚えやすく、響きがいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラン」です。
花の名前で可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では「カノン」です。

綺麗な音楽が聞こえてきそうで、ステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リナ」ですね。

1番かわいくて女の子らしい名前だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る