すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩から首にかけて、肩こりで気分まで悪くなります。
ちょっと、ひどいので病院行こうと思いますが、何科に行けばいいでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 19:09:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
整形外科に行ってみます。

肩こり以外に、自覚症状はないんですよね?
それでしたらもまずは整形外科です。

肩こりも辛いですよね。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受付で症状を言えばいいと思います
わたしも肩こり症で行きましたけど外科に回されました
とにかく酷いのなら症状をちゃんと言えば対応してくれると思いますよ
匿名さんお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科でしょうね。

血圧が高いことも考えられますので、その時は、内科です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは整形外科でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは整形外科に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、同じような症状でしたが、整形外科に行きました。
レントゲンを撮ってからの診断は、頸肩腕(けいけんわん)症候群だといわれました。
頚椎が一部ずれていて、それが原因で頸・肩・腕に痛みを感じるとのことでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院の受付で同じ事をおっしゃってください。

  • 回答者:下らない。。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科です。
後意外かもしれないけど
精神科とか心療内科もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神科は、鬱で通院中です。

まず内科でもいいと思います
血流がわるいかもです そこで指示があると
おもいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る