すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1年位前から消化力が落ちてきました。
食べ過ぎると具合が悪くなったり、
甘いものが胃にもたれたりします。

同じような方はいらっしゃいますか。
食べ過ぎなければいいのでしょうが、旅行先ではつい手が出ます。なにかいい薬はあるでしょうか。

50代女性

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 19:14:16
  • 0

私もそのような時がありますが
その時は食事を抜きます。
胃を休ませます。
薬でしたらガスター10が効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は去年の春に十二指腸潰瘍になってから食欲が落ちました。

いま脂っこいもやアルコールを控えています。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬に頼るのはよくないと思いますよ。
野菜スープや乳酸菌を含む食べ物などで、体の調子を整えたほうがいいと思います。
後は軽い運動ですね。
ウォーキングなどはじめてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代の女性です
薬もいいですが運動をなさったらどうですか?
激しいのとかじゃなく軽いストレッチが有効だと思います
適度の運動はよいと聞いて私は励んでます
頑張りましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、つい食べすぎてしまって具合が悪くなります。
(1時間ほど横になっていると良くなってきますが・・・)

食前にヨーグルトを食べると食べ過ぎなくていいのですが、外出先や旅行先では難しいですね。

グレープフルーツの匂いは食欲を抑える効果があるそうです。

食前にグレープフルーツのサプリなどを飲むのも効果があるかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田漢方で食前に飲むのが
あります もたれはなくなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る