すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

高校生です。
何か取りやすい資格はありますか?
何かお勧めの資格ありますか?
役に立つのとか、簡単に取れるのとか?何かありますか??

  • 質問者:ドラえもん
  • 質問日時:2010-02-11 19:39:21
  • 0

並び替え:

漢字検定、
英語検定は
これから必要となります。

またパソコン検定はこれから先、必要なので、

とるといいです。

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英検や簿記、パソコン関係はいいかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字検定とか英検などは努力が認められやすいです。
簡単なのは秘書検定とかどうでしょうか。敬語など社会に出て必要な基本的なことが多少は身に付きます。

この回答の満足度
  

理系なら第2種電気工事士はどうでしょう。
筆記は楽勝だと思います。
実技は問題自体は簡単なので作業に慣れておけば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英検4級ならすぐに取れると思います。

でもせっかくなら2級を目指したいですよね。

  • 回答者:福袋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOEICを受けてはいかがですか。英語系の試験は

これがいいと思います。

合格・不合格の判定ではなく、点数で出るので

受験料も無駄にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記2級が比較的とりやすくて役に立つと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に取れる資格は意味がありません。
今だったら、エネルギー管理士です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOIECがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商業高校だったので、
・簿記 ・ワープロ ・電卓は簡単に取れましたよ。
後々役に立ったのは、ワープロ検定です。

英検、漢検も役に立つと思います。

この回答の満足度
  

簿記がいいですよ。
結構実用的だし、比較的簡単に2級までとれます。
就職にも有利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOEICを受験してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り易い資格なんか山ほどありますよ
将来は何がしたいか そこで決めればいいと思います
まずは方向性を見つけてから相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険物取扱者だったら、高校程度の化学の知識があれば、容易に取得できます。

この回答の満足度
  

簡単といえば、通信講座で司書資格をとる。大卒の資格が必要ですが、高校卒業後司書の通信講座を受けると大卒の資格もついてくるところもあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生で取りやすいのは英検と漢検です。
あと、数検も取ることはできます。
役に立つものであれば簿記検定やマイクロオフィススペシャリストです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネット関係、介護系、あらゆる分野を取っておくと、将来役に立つ日がきっときます

この回答の満足度
  

取りやすさ基準で選ぶなよ。
取り易い=価値無しなんだけどね?

  • 回答者:のび太か? (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

英検
漢検
これはとっておいたらいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘書検定はマナーをカバーできるので、オススメです。
http://shikaku-navi.jp/

  • 回答者:資格 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出ですが、簿記3級。
商業高校だと卒業までに2級までとるそうです。
3級ならテキストを買ってきて独学で合格できると思います。
就職に役立てたいなら2級までがんばりたいところです。
語学系ではTOEIC。
資格ではありませんが、英語レベルアップの目標に。

資格によっては短大卒業以上、という資格要件があるものもありますので、高校生であればとりあえず短大や大学へ入って在学中に資格取得を目指す方が幅が広がると思います。

  • 回答者:Anne (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職の時ある程度役に立ち簡単に取れる物なら
第2種電気工事士です。
筆記試験は過去問をやっておけば大丈夫ですし,実技も公開されている10回路中から1回路が出題され,それらのやり方も問題集として各社から出ていますからちょっとやる気を出せば簡単に取れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英検と漢検がとりやすいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職に使えるという意味での役立つというのであれば、簿記検定と秘書検定があります。

3級は高校生でも受かります。2級でもしっかり勉強すれば取得も可能です。

この回答の満足度
  

私が簡単に取れた資格は
マイクロオフィススペシャリスト
簿記3級
秘書検3級
くらいかな。あとは結構がんばりましたから。

役に立つってところにもあてはまりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい資格をとらなくても、ちょっとした勉強でとれるものがあります。

手話検定なら4級を1ヶ月くらい勉強したら誰でも取れますよ!

今の時代、どんな資格を持っているかではなく、その仕事についた時にすぐに仕事ができる使える能力が必要かと思います。

  • 回答者:hg (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る