すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

努力って
才能って

どうゆう意味ですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-02-11 20:31:22
  • 2

並び替え:

「努力」は、目的に向かって努める力。
「才能」は、目的を果たす上で必要な能力。

両方のバランスで、目的を果たすので、セットで語られるのでしょう。

この回答の満足度
  

努力 自分で頑張ること。
才能 もともともっているもの。
生まれ持ったものです。

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力・・・鍛錬して能力を伸ばすこと
才能・・・もともとある能力

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力 やろうとすれば誰にでもできる頑張る力。
才能 生まれ持った力や特長。

この回答の満足度
  

努力  がんばること。
才能  もともとできること。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力、無理すること。
才能、あると無理する方向に導かれるもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるレベルに達するまで努力が必要です。
そのレベル以上では才能が優先されることが往々にしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は頑張ること
才能は持って生まれたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は自分で築きあげてきたもの
才能は持って生まれたもの

だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力とは、自分の意思で頑張ることです。

才能とは、自分にあらかじめ備わっている能力や力のことです。

どちらもある程度の頑張りで、少しはレベルアップできると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力でするにも、「努力できる」という才能が必要だということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は目標に向かって進み続けること。
才能は生まれつきの能力。

努力できること自体、そこに才能があるのじゃないかと思います。

  • 回答者:えいえいじ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力とは、一生懸命頑張って、身につけるもの。
才能とは、何もしなくても、生まれつき能力があるもの。
プロ野球選手でたとえれば。
努力型  巨人西本投手・桑田選手・阪神掛布選手等
天才型  巨人江川投手・オリックス清原選手・西武田淵選手
所属は、最終現役引退時の球団です。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は単純にがんばること。
才能は持って生まれたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

盲目のピアニスト 辻井伸行さんを例にします。

彼は赤ちゃんの時、聞こえてくる音楽の違いがわかったそうです。→才能
その才能に気が付いたお母さんが、彼にピアノの練習をさせ、成功しピアニストになった。→努力

才能は、生まれ持った物
努力は、繰り返し練習すること
・・・・だと思います。

才能があっても、気が付かなかったり、伸ばす機会がなかったりする人が多いように思います。
石川遼くんも、小さい時色々なスポーツをさせたが、ゴルフのパッドが、
芯に当たっていたので才能があるとお父さんは思われたそうです。

見つけてもらえた子、自分で見つかった子、そしてそれを繰り返す機会を与えられた子は幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力とは自分の意思で頑張るという事で才能とは生まれつき備えたもので頑張らなくても自然に出来る事だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る