すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のバッテリーは何年位を目安に交換すればよいでしょうか

  • 質問者:わカちゃン
  • 質問日時:2008-02-14 13:43:14
  • 0

キュリュキュリュ・・・ブ~ンが
キュリュ・・・キュリュ・・・ブ~ン
になったら替え時です。

  • 回答者:T’S (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

他人のふんどしさん オルタネータとダイナモは別物ですよ。

交流抵抗が増えると整流器でもあるオルタネータが痛むのは当然です。

kapatomoさんも2年ごとに交換はオーバーみたいですけどね。

充電出来なくなったら交換でしょう。

  • 回答者:他人のふんどし2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

kapatomoさんオルタネーター云々は微妙に違います。
T'Sさん正解!!だと思います。
要はどれだけ充電できるかなんだから、携帯のバッテリと同じでバッテリが余り持たない=充電できる量が少ない=キュリュ・・・キュリュ・・・ブ~ンになります

  • 回答者:他人のふんどし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今乗られている車を大切に長持ちさせたいのであれば、
オルタネータの負担を考えて、2年ごとに交換が望ましいです。
車検スパンで乗り換えるのであれば、交換の必要無しです。

  • 回答者:kapatomo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

車の大きさや使用頻度、住んでる環境にも違いますが、2~5年かなぁ~
年数がたっていてエンジンのかかりが悪くなったら交換しましょ~
回答になってませんが・・・・w

  • 回答者:クロ氏 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る