すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車に乗っている人に質問です。
あなたの車(自家用車)の色は、何色ですか?

思い出せる範囲で、歴代の車の色を教えてください。

通勤中に、ものすごく鮮やかな黄色の車や、
空の色のような水色の車を見かけたので、
どういう風に、みなさんが車の色を変えているのかが気になりました。


私は・・・
シルバー → 黄緑 です。(現在2台目です)

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-02-11 23:12:36
  • 1

並び替え:

最初がワインレッド、すごくお気に入りの色でした。この色で買ったようなものです。
次が白、商用車でした。
今乗ってるのがシルバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。

以前は白でした。

汚れの目立たないシルバーが無難だとわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤→赤→紺→ツートン→黒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→黒です。
次に買うのも黒にする予定です。慣れているので、そのまま黒でいきます。

  • 回答者:こっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー→ワインレッドです。
2代目。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです
これが1台目です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤→ベージュ→シルバー です。
最初は中古車で、あまり色は気にせずに買いました。
2台目3台目は新車で、汚れが目立たない色をと思い選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→黒→白です。
白が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→ワインレッド→パールホワイト→シルバーです。
4代目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→シルバー→シルバーです。
シルバーは掃除が楽でいい。

  • 回答者:つんく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初は紺色で2台目はシルバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白 → 白 → 白 → 黒 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車はシルバーでした。今は白です。
妹は黒。母は赤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ですね。
次は黒か青にしようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッド→白(現在2台目)

中古で買っているので色は気にしていません

  • 回答者:XXYYZZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→白→シルバーです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はシルバーです、

歴代の色は
 白 → 白 → 黒 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1台目で、シルバーです。
確かに珍しい色が走ってたら、気になってみちゃいますよね。
私も同じです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目 クリームホワイト
2台目 ホワイト
3台目 グリーン(マイカグリーン)
白系の方が塗装が強いので、白にしていましたが、雨のあとの水跡が気になっていたので、今はあまり目立たない色にしました。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレー→白→グレー→シルバー

何とも統一感のない色ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→黒→黒 です。
黒の車が好きなんです~。

  • 回答者:mana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→グリーン→シルバーです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2台目で、白→シルバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。3台続けて、黒。
そろそろ色を変えたいですね。深緑とかひかれます。

  • 回答者:れふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと白できてます。。。

  • 回答者:ぃf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、「ホワイトパールクリスタルシャイン」 です

過去は、確か・・・
白 → 白 → ブラウン・メタ → 白 →ホワイト/??のツートン
でした

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイト
前はシルバーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目シルバー
2台目メタリックシルバー 
3台目紫色
4台目ホワイトパール

  • 回答者:けいちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、白→シルバーです。

まだ2台目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺 → 黒 → ゴールド → 青 → 黒

長く黒とかに乗っていると、冒険して明るい色を買ってみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームホワイト → ホワイト → メタリックブルー(メタリックオーシャンブルーに全塗装) → シルバーグレー → ホワイト → パールホワイト
初代はマイカーの走りで東京オリンピックの年です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤 → シルバー → 青 → シルバー → ワインレッド → ダークグリーン → 白です。
ずっと中古なので、正直色は二の次です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の自動車は軽でしたが、濃い緑色でした。
限定車でしたので、この色と赤しかなかったので、特に他は気にせずに購入しました。
しかし、夏にかなり熱い思いをしたので、いろいろと調べた結果、濃い色はやはり夏は熱を吸収して暑いという結論に達しました。
そこで、9年9か月乗った末に次の車はもっとも色的に熱の吸収しにくい白にしました。
これに16年半のりまして、現在5か月目となる車も同様の理由により白です。
何が好きとか行った理由ではなく、エアコン、燃費などから色を考えます。

  • 回答者:簡単な理由より (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレー → シルバーグレー → 白 → 紺 です。

  • 回答者:すみれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーカラーは黒です。
車種は初めて購入したキューブを現在も乗っています。

  • 回答者:よことっと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の車が初めての自分の車です。
色は黒っぽい紫です。
パッと見は黒なんですが、実は濃い紫という感じです。
紫が好きなので、この色を選びました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト→エメラルドグリーンです。
どちらも軽なんですが、私も2台目です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー→ワインレッドです。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→紫→白→シルバーです

現在4台目です

その時の気分が大きいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエロー→シルバー→ブラウン→ブラックです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーとシルバーのツートンカラー(昔は結構多かった)→ブラックパール→ブルーマイカメタリックです。
現在、乗っている車はイエローが欲しかったのですが、1番高いグレードの専用色だったので、あきらめました。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーから紺からブラックです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→白です。
今の車が2代目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているのが シルバー
その前が 黒
その前が 白です

下手に目立つ車に乗ると知り合いにすぐわかるので私は避けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤→黒→シルバー です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ばかり乗ってましたが
今は黒です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているのは黒です。

歴代ではシルバー→黒です、30代女性

  • 回答者:2代目 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白 → シルバー です。
その前は中古を譲り受けたので色は選べなくて
2台とも赤でした。
白の時はシルバーが良かったのですが無かったので白にしました。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→グリーン→黒

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
赤⇒白⇒黒⇒ダークグレーメタリック⇒シルバー⇒シルバー

以前は、その車で一番かっこいいなと思った色にしていましたが、今は汚れが目立たないと思ってシルバーにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→シルバー→黒→ワインレッド→黒→黒です。

黒が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白からシルバーです。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー → シルバー → 紺 → 赤 です。

結果、明るい色の赤い車が自分らしい気持ちで乗ることができると気付きました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイト→ブルーメタリック→ブラックメタリック
ホイールはガンメタです。
ほぼカタログの表紙にある色になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい順に黒、赤、白、です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→ワインレッド→紺→紺→スカイブルー
青系が多いですが、希望の色はあったものの、中古購入なので
希望どうりのものが見つからなかったためです。
今の車も赤かパールホワイトがほしかったのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒→シルバー→シルバー→シルバーです。
自分では気づいていませんでしたが、シルバーが好きみたいです。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在・・・シルバーメタリック
一つ前・・青
二つ前・・白

ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の車は

黒→赤→赤 です。

現在の車は3代目になります。次に買う時はもう赤は買いません。なんか目立っていやになってしまいました。覚えられやすいし。
地味にシルバーか白にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ですが、最初が白で、次が濃い緑色でした。
あまり目立たない色のほうがいいですね。
たまに紫やピンクの車もありますが、ちょっと自分には無理かも。

  • 回答者:シルバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色 → 白 → 青緑 → シルバー

4台乗りました。

次は、ワインレッドが欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタリックな水色 → 紺 → メタリックグレー → さらに濃いメタリックグレー → 濃い目のメタリックグレー → ベージュ

6台目です けっこう買い換えていたようです グレーにさすがに飽きたので茶系にしようとしたら今の色しかなく ちょっと微妙なんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白 → シルバー です。
本当はブルーにしたかったのですが、
目立つので辞めました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車はワインレッドです

歴代は黒→白→パール→今の車です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも青系です。3代目ですが、どれもブルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクーブルーー白ーパープルー白
こんな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺(中古・96年式マーチ)→黒(新車・02年式マーチ)
私はベタな色を選びましたがNEWマーチの個性的な色バリエーションは好きです。
あれも宣伝効果になっているのでしょうね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック→シルバーで
今、2台目です。

  • 回答者:ダーム (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤→赤→アクアマリングリーン(だったような?水色みたいな色です)→シルバー

4台目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト → ホワイト → シルバー →シルバー で現在4台目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代の車はなぜか赤⇒青⇒赤です。
初代がアルト赤⇒2代目アルト青⇒3代目ワゴンR赤です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、乗っているのは、メタリックブルーです。
以前は、私専用だったので、赤→赤でしたが、
今は、家族共用なので、皆の意見でブルーになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→茶→ダークグレー→ワインレッド→パールブルー→グレー
6台目ですね。
忘れているのが、あるかも?

  • 回答者:全部セダン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒 → 黒 → シルバー → 青 です。

汚れの目立たない色を選んでましたが、青は色がきれいだったので。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー → ブラック → ブラック → ブルー → ホワイト → パールホワイト 

→パープル

です。独身時代は見た目が生える物を選んでいますが、家庭を持ってからは白が中心で洗車に時間がかからない色を選んでます^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック グリーン ガンメタリック の順番です。
今、3台目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白→シルバー→シャンパンゴールド(鈍い感じの色)
現在3台目です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





茶色ツートン

モスグリーン



シルバー

歴代のカラーです。30年で6代目です。

  • 回答者:2300 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系です。

かつての車は、白(ホワイト)⇒ブルー系⇒小豆色系⇒灰色系⇒今の車です。

5台目になりますかね。ブルー系以外は、新車で購入しました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目 白
二台目 パールピンクです。

選ぶ基準は、無精者なので汚れが目立たない色です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルー 今はベージュです(2台です)
本当はシルバーが好きなのですが
主人が勝手に決めてくるので仕方ありません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目はパールグレーのソアラでした。
2台目は白のアルテッツアです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒 → シルバー → シルバー 現在3台目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が1台目で白です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目 ホワイト
2台目 シルバー

1台目は15年間乗り続けました。
ジョーという名前までつけて可愛がっていました。

  • 回答者:30代・女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は.薄い紫→深いワイン色→ホワイト→シルバー→レッド→ホワイト→
現在パールホワイトです。
7台目ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白かなー・・・

ずーっと白ですw

  • 回答者:ほしさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、白→ワインレッド→紺です。

  • 回答者:ff (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目でパールホワイトです。
下取りがいいらしいので決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目は黒
2台目がシルバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る