すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

<友人や仲間になって欲しいのは、どちらのタイプ?>

① とっても真面目。冗談が通じにくく、何でも真面目に受け取る。
  あまり面白可笑しく言わないが、相談ごとにも親身にのってくれる。
  こちらから相談しておいてなんだが、若干時間がおしてきても
  どこまでもアドバイスしてくれそうな勢いで、常に真剣モード

② ユーモアの固まり。常に相手を笑わそうと考えサービス精神に溢れる。
  相談時にも、どうも、その人なりの励まし方なのだが、違う話にそれる。
  しかも、それた話は面白い故、毎回大笑いである。
  別れて自宅で、一人になり冷静になると、答えはでていないことに気付く。
  結局一人で決める。


どちらも、人の悪口は言わない、基本常識人で穏やかな人物とします。
中間のタイプはなしです。
両極端で、どちらか一人選ぶなら、どちらがいいですか?

  • 質問者:せんたくのコーナー
  • 質問日時:2010-02-12 00:42:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

世の中には、色んな個性や性格を持った、愛すべき人達で溢れていますね。

自分の世界や視野を広げてくれる、色んな友人は、自分にとって大事なキーパーソンと思います。

②を選んだ方が多かったですかね。最初、一瞬数えてみようかと思いましたが・・・
数えませんでした。すみません。

ご回答ありがとうございました!!

私なら②ですね。相談事って言う割には自分で決めてることのほうが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②ですね。
というのは、自分がどちらかというと見かけは②なのですが、内面は①で真面目で難しく考え込んでしまったりして疲れはててしまう事が多いので
友達は②くらいの明るさや勢いで笑わせてくれる方が私には気晴らしになるし、
くよくよ考えてちゃダメだなぁって思わせてくれそうな気がするからです。
私自身も人に相談しても最終的には自分の判断で決めることが多いので
相談事の答えは相手に出してもらわなくてもいいと思っています。

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
常に楽しくしてくれる友達がいたら、その場で悩みなんでなくなりそうです。
楽しい人が大好きなので、②です。

  • 回答者:あっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。
まじめで真剣、そんな人とぜひ友達になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。

やっぱり楽しく過ごしてる方が元気になりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
いつも明るい気分にしてくれる人だと思います。やっぱり一緒にいて楽しい人のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
真剣に答えてくれる人にはこちらも親切に教えてあげようとします。
そうするとどちらも知識が増えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
学生時代は2みたいなヤツがよかったが、そんなヤツ社会に出るといないので、1の方がある意味現実的なつきいあいができそう。

  • 回答者:つんく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ある程度融通がきかなくてもいざというとき頼りになる人がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
尊敬できる友達がいいです^^

ちゃんと考えてくれるのでぃぃですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
自分がまず尊敬できる人が好きです。

  • 回答者:あかね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
面白い人と一緒にいるだけで幸せな気分になります。

===補足===
悩みはいつも自分で解決するタイプで人にあまり相談しないで
②がいいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
私の周りにはいないタイプなので。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
何事もやはり最後は自分で決めないと納得出来ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

まじめに相談にのってくれる友達の方が頼りになるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 頼りになりそうな存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
そういう人は魅力があると思うので、友達になってほしいです。
元気が出そうでいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方がいいです。

私自身が優柔不断でなかなか結論を出せないので、話を聞いてアドバイスをしてくれる人に相談したいです。そして、親身になって聞いてくれる人に相談したいと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
自分のことも真剣に考えてくれそうなので。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
だって笑っていた方が楽しいですから

  • 回答者:kent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
親身に相談に乗ってくれるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

困ったときに本当に頼りになるような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、2かな。一緒にいるとなごめるから、気分転換になる。結局自分で決めるしかないから、一呼吸おく機会を与えてくれる2の人がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。自分に近いからです。但し、敵に廻すとコテンパにやっつけますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②です。
この人は本気で相談するんじゃなくて、気分転換とか、そういう時にとてもいい人ですね
それに、日ごろからもこういう人の方が私は一緒にいて楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2デス・・・。
いやなこととかあったら笑わせてくれたり
周りを明るくしてくれる人がいいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人や仲間なら②です。
こういう人がいたほうが楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

冗談が通じないほどの真面目さんはちょっと、、、

一緒にいて笑える友達じゃないと。

  • 回答者:福袋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




  • 回答者:ー「9 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。

長く付き合う友人なら1がいいです。
2は八方美人なところもありそうです。
相談ごとは2の友人にはしないと思います。
楽しい気分のときは、明るくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分がそういうタイプなので。
真面目は面白くない

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

相談事は結局自分で決めますし、①のタイプは下手をすると親身になりすぎて、言ったとおりにしないと逆恨みされそうですし、真剣すぎて重いです。。
②なら相談にはならなくても、楽しく気分転換の手助けをしてくれそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
いざとなれば①の方が頼りになると思います。

でも②のような友達もいたら楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね~~~
まじめだと、笑う時とか、しらけてしまうので^^:

  • 回答者:ぴっぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② の人がいいです。

相談事は結局解決につながらなくても話を聞いてくれて
その場を盛り上げてくれれば気が紛れますので。

  • 回答者:カピバラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②みたいな人が友達だと楽しいと思うので
いつ会っても笑えて楽しく過ごせる友達がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

楽しい方が良いです

決めるのは自分ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
その場が楽しい方がいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
いざとなればこちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ばんです。
自分をハイにさせてくれる人が自分には必要だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。ユーモアすっきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
相談しても、最終的には自分が決めるので毎回笑わしてもらえるほうがすっきりします。
すっきりすると、いい答えが浮かんできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の人の方が私の性格にはあってるかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です
こういう友人も一人いれば場がパッと明るくなるので
楽しくなりたいときに話したいです
大笑いできることって少ないのでそういう話題提供してくれる
人なら歓迎です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
とりあえず嫌な気持ちを笑い飛ばせれば、後は自分で
何とかできるので。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、
面白い人がいいかな、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 かな。
一緒にいて楽しいし相談に結果が出なくても聞いてもらってスッキリしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
相談しても最終的に決断するのは自分なので、ユーモアのある人の方が悩んでいても気持ちが楽になる気がするのでこちらの方がいいです。

①の方は話を真剣に聞いてくれるのはいいのですが、何だか真剣になり過ぎて常に力が入りっぱなしのような気がするので疲れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
結局最後に答えを出すのは自分ですし、結論を出すきっかけが欲しかったり、考えを聞きたいだけで、友達が答えを出すわけではないです。

悩んで、行き詰った時の気分転換としては、もってこいの方ですし、心安らいだりもします。たくさん悩んだからといって、必ずしもいい答えがでるわけでもないですしね。
①の方はすごくいい方だと思いますし、こういう方がいればありがたい存在にはなるでしょう。ただ、自分の性格上よけいに悩んでしまうかな、と思っちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ユーモアの固まり。常に相手を笑わそうと考えサービス精神に溢れる。
  相談時にも、どうも、その人なりの励まし方なのだが、違う話にそれる。
  しかも、それた話は面白い故、毎回大笑いである。
  別れて自宅で、一人になり冷静になると、答えはでていないことに気付く。
  結局一人で決める。

こっちのひとです。①のようなお堅い人は苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達というなら①です。

友達の相談に対して、
真剣に答えてくれないという②のキャラってのは、
私にとっては理解しにくいです。

  • 回答者:遊び仲間なら②かな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね

②の方は楽しくて好感が持てますが
基本自分は大人しいタイプなのでちょっとテンポが違う気がします
①の方のほうが気楽に話せそうです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
笑いは人の心を和ませてくれるので、そういう人と付き合って悩んでいることさえ馬鹿馬鹿しいと思えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
ユーモアがあって、場を明るくさせる人が良いです。
最後何事も自分で決めるしかないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のタイプに友達になって欲しいです。

笑いって元気をもらえるしスッキリもします。
体にも良いらしいので!
答えは自分で決めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら②のほうに友人になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の人は特に非の打ちどころがないのでは・・・?
是非友達になりたいです。

友達に何か相談するときは、話を聞いてもらうこと自体が目的であって、
何も解決してもらおうなんて期待はないので、他人に答えなど出していりません。
立ち入ったことをあれこれアドバイスされるよりも、
悩んでいるときに楽しませてくれる人のほうが有り難いと思います。

①のタイプは、なにより冗談が通じないというのが一番困ります。友達なのに・・・。
関西人ということもあり、ノリが真面目すぎる人とは合わないことが多いです。
ボケたら真面目に返される、ツッこんだら本気で怒られる・傷つかれる、などなど・・・
冗談が通じないことほど悲しいことはありません^^;

  • 回答者:まじめにふまじめ!解決ゾロリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら②のほうに友人になって欲しいです。

人の悪口は言わない常識人で穏やかな人という時点で
私の中の「いい人」ですので
あとは、明るくて一緒にいると楽しい人が好きですので迷い無く②になります。
こういう方は私の1番好きなタイプですね!親友がそのタイプです。

本当に辛い悩み事は人に相談しないので、おおまじめに答えてくれなくていいんです。
でも、聞いて欲しい時もあるし、そんなときに大笑いさせてくれる人は助かります。
常識人であるという人がそういう感じでいるというのには
気持ちを明るくしてあげるほうがストレスを発散させてやれるという考え方でやっていると思うので
逆におおまじめにいつまでも聞いてくれる人よりも1枚上の「賢くて心の深い人」だと思います。

実際、私もそうですが、人ってみんな
悩みごとを相談するときって、ちゃんと自分で答えを持っていて、アドバイスでなく受け止めてくれることを求めているもんだと思います。
それを承知して癒そうとしてくれる、一枚上の賢い方であると思っています。

  • 回答者:れみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。笑わせてもらってストレス解消して冷静になって自分で決める。すごくいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば②です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね。
一人は、いて欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
冗談の通じない相手というが私にとっては一番おもしろくない事ですし、間がもちません。
どちらかというと友達とはいつもバカ話などで大笑いして盛り上がっていたいタイプなので。
悩みがある時でも友人たちと笑って元気が出せれば救われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2希望。

笑う門には福来りをモットーに生きてるので、人生なるべく多く笑って生きていたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。

悩みを忘れさせてくれる人っていい人じゃないですか。

その人なりの励ましたかたとでもいうんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
他人に相談して何か決めてもらおうとか、よい知恵をもらおうとか思いません。
ただ聞いて欲しかったり、口に出す事で自分の考えをまとめたかったり、
気分転換したいだけだと思うので、1のような人は厄介です。
会えば楽しく笑える2の人が良いです。

  • 回答者:ぐらころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人として欲しいのは(2)のタイプです。

理由としては、
・やはり最終的に決定するのはあくまで自分だからです。
・それと、物事を決める際、真面目になりすぎるきらいがあるため、
面白い話を聞くと、気持ちがある意味まぎれそうな気がします。
(重たい内容の時は特に)

(1)の人は、親身になってくれる分、重たそうな気がします。
・・・仕事がら自分がおせっかい焼きな部分があり、若干(1)に近いタイプであり、
気をつけないといけないな、という意味もこめて。

  • 回答者:盛山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

とにかく、現在は景気も悪く、ネガティブになりがち

そういう意味では、楽しい友人がいると

精神的に助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のほうがいいですね。
真剣に考えてくれる人のほうがいいです。
自分がそういうタイプなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かなぁ。

仲間なら2ですけど、友人として付き合うならサービス精神に溢れている相手は疲れそうです。

どっちにしても相談ごとはしないので、物事に対する真面目な討論が出来そうな1が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ですね、
親友がどちらかというと①に近いので、
親友でなかったら②の方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶとしたら、②のほうです。
相談事は聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりそうなので、笑わせてくれる方がいいと思います。
冗談が通じないのは疲れます。

  • 回答者:gio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かな
友人なら②だけど・・・。
仲間にするなら①のタイプかな。
身近にこう言う人が一人ぐらい居た方が良いかも。

  • 回答者:とく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
笑わせてもらってる間は、気持ちがラクになっていいです。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

気分転換にもなるし良いと思います。

  • 回答者:あん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

相談しても自分の事は結局自分で決めるので
面白い話で笑わせてくれる方がいいです。

あまり真剣に来られるのも困るかも・・・

  • 回答者:楽しく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

①の場合は知人、かな。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. です。
相談しても結局結論は自分が決める事なので、
楽しい方が良いです。
冗談が通じない友人は一緒にいると窮屈そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,です。
相談事なんてしたって答えはまず出ないものです。
結局は自分で決めるしかないのです。
それならば、楽しい人と友達になったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
正直真面目すぎるのは疲れるかなという感じがします。
何か悩んでも結局は自分で結果を出さなくてはならないので笑える方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で。
一人くらいなら、そういう真面目な堅物人間がいてもいいなと思いました。
真面目な相談できる人欲しいし。
普段仲良く遊んでる友達だと、逆に真剣な相談ってしづらいので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の人が絶対にいいです!

人生楽しいに越したことはありません。
笑える・・・ということは幸せな証拠。
相談があって悩んでいる時でも、笑顔になれたらサイコーです。
最終的に自分のことを決めるのは自分でしかないですし。

  • 回答者:いっちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のタイプがいいです。

相談に乗ってもらっても、最終的には自分で決めるタイプなので、
②の楽しい人がいいですね。
笑わせてもらってる間は、悩み事を忘れられますし、気が楽になるような気がします。

  • 回答者:笑いたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかね、①も良いのですが。
最終的に答えは自分で出すので②の方が良いかな、と。
相談で答えを出してもらう事より、相談に乗ってもらっている過程で楽しませてくれる友人の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
友人は面白い方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②がいいです。
話して楽しくなるなら答えがでなくてもそのほうがいいです。
結局、答えは自分で出さないといけないことなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の人です。
こんなユーモアの固まりみたいな人、是非友達に欲しいです。
悩みや相談は一人でも解決できますが、
自分で自分を大笑いさせることなんて出来ないので、こういう友人は貴重です。

  • 回答者:笑いは福をよぶ♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
友達は楽しいのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どちらも、人の悪口は言わない、基本常識人で穏やかな人物とします。
ということなので、
どちらかを選ぶなら、2です。

自分がどちらかといえば2よりは1に近いタイプなので
2のタイプの人が友人の方が、答えは出なくても気が楽になれそうです。
単にふざけた人ならお断りですが、その人なりの誠意という感じですし
実際そのときだけども笑わせて気分を変えてくれるのだから、ありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです
2の性格のやつはたくさんいますから。

  • 回答者:赤BEE (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうがいいです。

一緒にいて楽しい人の方が、相談する気になるし、

気持ちがラクになって、いい決断ができそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 相談って言っても最後は自分で決めるのですから、
  
  ユーモアがあって楽しい人がいいです。

  • 回答者:深刻になっても (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
面白いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

物事を決めるのは最終的には自分自身だからです。
そして、相談してる時は、気持ちに余裕がなくなっているので、笑わせてくれると、心が軽くなると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る