すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山口県で、
観光的にオススメの場所は、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-12 03:44:46
  • 0

並び替え:

湯田温泉や

長門はおすすめです。

また秋芳洞は見ものです。

大学の時住んでいましたが、

とってもいいところでした。

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口っていったら、やっぱり岩国の錦帯橋と秋芳洞はおすすめですよ。

この回答の満足度
  

出てないところで言うと、宇部市にある常盤公園などはいかがでしょう。
遊園地や、動物園もあり、ただ散歩するにもとてもいい公園です。
中でもペリカンは放し飼いにされているので、さわったりもできます。
数年前になくなってしまいましたが、カッタくんという近所の幼稚園に
飛んでいくペリカンも有名でした。今はその息子が公園内で暮らしてます。

また、秋吉台は、今週末の2月21日に山焼きというイベントもあります。
山を焼いていくので、普段の風景とまた違ってすばらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

錦帯橋か秋吉台ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋吉台がいいのでは。
天然の洞窟は感動しますよ。

  • 回答者:つんく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口と言えばやはり錦帯橋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東部ですが岩国~柳井市~周防大島はいかがでしょう
とっても情緒がありますよ。岩国は錦帯橋。柳井は白壁の町を歩いてまわれるし金魚ちょうちんもおでむかえしてくれます。周防大島はドライブ・・
のんびりしていいですよ。

  • 回答者:いなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩国の錦帯橋、秋芳洞、萩、青海島、瑠璃光寺、柳井の町並み。
食べ物は河豚です。河豚は、大分、山口が一番の産地です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩国市の錦帯橋がオススメです。
橋を歩いて楽しみ、佐々木小次郎ソフトクリームを食べて楽しみ、河川敷に降りて橋の工法などを下から眺めて楽しみ、石人形資料館を無料で訪ねて楽しみ、吉香公園を散歩して・・・と、1日しっかり楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋吉台、ふぐを召し上がれ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下関唐戸魚市場にある回転寿司が安くて新鮮で美味しいです
行くたびに必ず訪れます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランシスコ・ザビエルの記念館(?)が山口にありますね。

一度行って見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩国 錦帯橋
防府 日本の三天神「防府天満宮」
秋吉台、秋芳洞
萩  城下町
長門 青海島、金子みすず記念館
下関 関門海峡、巌流島
島根県ですが「山陰の小京都」津和野
  http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
山口の参考に
http://www.oidemase.or.jp/

この回答の満足度
  

出てないところで、山口市。
西の京都と言われるだけあって、落ち着いた庭園やお寺があります。
雪舟庭園・瑠璃光寺・ザビエル記念聖堂なんか有名です。
お土産は、外郎をどうぞw

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋芳洞や錦帯橋ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県出身です。山口を代表する観光地といえば
国の特別天然記念物にも指定されている秋芳洞の大鍾乳洞です。
それから秋吉台周辺もすすめですよ。
秋吉台サファリサンドがあるんですけど、ここはライオンやトラを、車中から間近で見ることができます。
その他、岩国の錦帯橋、萩、津和野を見て回るのもいいですし、下関でふぐを堪能するのも最高ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る