すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2回ほど、お食事デートをした男性。最後にデートしてから2週間音沙汰がなかったのでもう終わったと思ってました。
ところが、突然、
「お久しぶりです。今度の週末、良かったら映画でも見に行きませんか?」
とメールがきました。

2日後の事で予定があったので
「今、東京出張から帰るところです。せっかくなのですが、明日、明後日は予定がありまして・・・ごめんなさい<m(__)m>」

と返信しました。
その後
「了解しました(^^)」
とメール。
その後20日近くたちますが、連絡がありません。
脈なしと思われたのでしょうか?
私の断りメールに「いついつなら空いてる」という文を入れなかったのが悪かったのでしょうか?
それとも、お相手もさほど気がないのでしょうか?
まあ私も、可もなく不可もないあまり気乗りのしない方だったので良いのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 17:24:22
  • 5

並び替え:

2週間メールをしてこないのですね。。。

もっとも気になれば、毎日ぐらいメールがあってもいいぐらいです。

悪くはないです。

ちゃんと予定があることを言っているので非はないです。

お相手も嫌いではないけど、ものすごく好きということなないというところなのでしょう。

またメールが忘れたころにありそうなので、

友達として付き合うか、

考えるといいです。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

さすがにちょっと日にちがたちすぎな感じですね。脈なしと思われたっぽい感じがします。なんか来るなら来るでもうちょっと押してほしいものですね。

この回答の満足度
  

まず最初にどっちも2週間もメールしなかったことがどうかなぁ~と。
互いに気がきくメールとかできなかったから自然消滅でしょうか?
気乗りしない方だったならそのままでもいいのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  

初めて会ってから2週間経っての連絡は
相手はあなたを友達から・・・・と思っているのかも?

友達も嫌なら連絡はこないはず。

でもそれほど食いつきもよくないので
暇なときに逢おうかなって感じかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このお二人は、近づく予感、でしょうか.
これからの展開が楽しみですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

きっと、よくある、ドラマのように、タイミングがあっていないんでしょうね
神様のいたずらですよ。
はらはらどきどきさせられる、ドラマの主人公になったつもりで、
あなたの役を演じてください。そして、楽しんでくださいね。

  • 回答者:おせっかい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで気にしなくってもいいでしょ。
正式に付き合ってる状態じゃないから誘うタイミング計ってるんじゃないかな。
気長に待ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の反応を見たのではないでしょうか。
もし、貴方が空いている日もメールしてたら、脈有りと思い返信をしてくれていた・・・と
思います。
でも、貴方のメールには断りしかなかったので、脈無しと判断したのでは。

男性が本気で貴方を誘いたいなら、脈無しでも誘ってくると思います。
結論として、お互い可もなく不可もなくの関係なのでしょう。

  • 回答者:靄 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごめんなさい。本命じゃないんですよ。お互いに。
だから、デート後のフォローもなし、次に繋げる気遣いもなしなんです。
とりあえずキープな状態ですね。
なので、相手も気にしていないと思います。

発展しないと思うので、切ってもいいんじゃないですかね?

  • 回答者:キャサ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

脈なしと言うか、相手の方も気まぐれで急に思い出したように誘ってきてるようでしたし、断られたら「無理ならいいや」くらいにとらえたのではないでしょうか。
また暇が出来たら誘うくらいの気持ちはあるかもしれませんが、気があるって感じはないと思いました。
気があるならもっと熱心に誘ってくると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私なら、理由つけて断られたのかなと
思っちゃいますね~

でもさみしいときは連絡ほしいって感じかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20日近くたつのでしたら、脈なしのようですね。

お互い、そうみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さほどどちらも気がないと言えますね。
2週間も何も連絡がないところがそう思います。
暇つぶしの相手にされてもなって思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈なしだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後に会ってから2週間音沙汰なしとは期間が空き過ぎですね。
その後のメールが「お久しぶりです・・」とはちょっと、という感じです。
今も3週間近く連絡が一切ないとの事ですのでこれは脈なしと思っていいのでは?その気があるならもっと積極的にメールや誘いを向こうからしてくるものだと思います。
たとえお付き合いする事になたとしても先が思いやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈なしだと思われたんでしょうね。
気になるようでしたら、1度食事のお誘いでもしてみてはどうですか。
その時の相手の感じでお付き合い等どうするか決めても良いと思いますよ。
単にマメじゃないだけの方かもしれませんし、
断られ、誘いづらくなってるのかもしれませんよ。

この回答の満足度
  

脈が無いと思われたのだと思います。
質問者さんからもいつがいいと返信されなかったので、可能性がないなと思われたのだと思いますよ。
また機会があれば誘ってくるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈なしだと思いますね。
空いてたらどうかなってくらいの気持ちだと思います。
キープくらいの気持ちだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの対応では、御自分でもおっしゃっているように脈ありとは思わないですね。。

質問者さんも、気がない相手の反応をなぜ気にしてるんですか?
あいまいな態度はお相手にも失礼だと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

脈なしと...おもわれたのかも
しれないですね。
もう一歩すすみたいなら
彼はあなたのことを気になってると思うので
思い切ってメールをしてみたらいいと思います。

どうぞ楽しくすごしてくださいね。

  • 回答者:がんばって (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの対応がそっけなかったですね^_^;

自分に興味ないんだなって誤解されちゃったかもしれません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手の方にとってもあなたはそんなに大切に思っていない、ということでしょう。
気があれば向こうからまた積極的に誘ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いに積極性に欠けるお話ですね。 でも、ここで相談されるということは、お相手の態度次第では、あなたは交際を続けてもよいと考えておられるようです。 一度あなたからお誘いするというのは抵抗ありますか。 想像だけで意見を申し上げるのは、無責任だとは思いますが、お相手の男性は、どちらかといえば受動的な性格を持った方で、できればリードしてもらったほうが楽だと考えているのではないでしょうか。 一度誘って断られると、次の誘いをするのは最初よりも勇気がいります。 個人差がありますが、お相手の方の場合は、特に勇気を必要とするタイプの方ではないでしょうか。 男として言わせてもらいます。 彼に助け舟を出してあげていただけませんか? できればメールではなく電話だと、彼は大喜びするのじゃないかな。

この回答の満足度
  

逆にこちらから「デート誘い」のメールを送付してみれば
はっきりする
断れれば脈なしですが

  • 回答者:曽木尾 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもアッサリした男性のようですね^^
本当に興味がある人に対してなら、誘う時点で
今度○○に行きたいのですが一緒に行きませんか?、いつなら良いですか?
と言う感じで誘ってきそうです。

メールや電話がマメじゃない方かも知れませんが、
あまり脈は無いと思います。

  • 回答者:ルル (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がないでしょうね。
でも、10日くらい連絡がないだけで決断するのは気が早いと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気がある風には思えないけど質問者さんの事が気になる存在なんでしょうね
マメじゃない男性は頻繁にメールはしませんから考えすぎだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

予定がないので思い出したからメールしたんじゃないかなぁ
あの人なら空いてるかも?みたいな感じで。
脈ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る