すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家庭でパスタを食べるとき、フォークを使いますか?

私は女ですが
一人暮らしでもともとあんまりパスタ食べないのですが。
時々食べるのはコンビニで買ってきたり、レンジでチンしてインスタントパスタソースをかけるだけとかそういうのです。
(女のくせにとかそういうのはなしで)
でいつも割箸で食べてます。

先日彼氏が家に来て
パスタが食べたいというので作って出して
一緒に箸を出したら
「…えーっとフォークは?」って言われたので
・・・
外食の時は私もフォーク使いますが
うちでなんて面倒で使わないので…

質問は
『自宅でパスタを食べるとき、なにを使いますか』です。

===補足===
なにを使っていても評価は一律です。
面白いので理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 17:24:30
  • 1

並び替え:

フォークを使います。
スパゲッティはフォークで食べなくっちゃ、・・・と言うよりも、
一人暮らしでレンジでチンして食べるのに、箸で食べたら寂しすぎます。

  • 回答者:金絲猴 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯の足しにパスタを作って出したりしますが、そのときは私以外はお箸で食べてますね。
 フォークの用意はしてありますが、ご飯におかずもあったりするので単に持ち替えるのが面倒なのかもしれません。

多少面倒でも持ち替えて クルクル丸めてパクっ て食べるのが好きです。

  • 回答者:ミートスパ好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は箸で頂いてます。
使い慣れている道具で頂くのが一番美味しいですから。
息子はフォークがいいと言うので何で?と聞いたら箸は滑って食べにくいそうです。
まあパスタはソースが多いですからフォークの方がくるくる巻けば食べやすいですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークです。
巻いて食べる方が簡単なので。
箸だと食べづらいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べています。

フォークを使って食べるより、箸のほうが食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を読んで良く考えたら

ヤッパリ箸ですた。

自分も一人暮らしなので、インスタントの麺物は
同じ感覚で、箸を使用してます。
たまに、スープ系パスタだと
箸にスプーンの組合せ・・・・。

これが一番実用的かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は箸を使いますが、誰かと一緒に食べる時は
自宅でもフォークを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークですw
でもくるくるしないで
普通にすくって食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はし 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でパスタを食べる時は、フォークを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフォークとスプーンを使って食べています。
フォークだけでは不安定で取りにくく、
スプーンの上に乗せてフォークに巻きつけて食べています。

  • 回答者:カピバラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークとスプーンです。
くるくる巻いて食べます。
パスタはコシが強いのでお箸で食べるとソースが跳ねて
机や服が汚れるのがイヤなので。
トマトソースは洗っても取れないし!!

  • 回答者:スパゲッティーニ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフォークとスプーンを用いて食べます。
主人はフォークのみで食べます。

===補足===
フォーク単体だけだと、パスタをクルクルするのが難しい・・・
スプーンを用いると劇的に綺麗に巻く事が出来るんですよ。
これは自己満足の世界です^^

  • 回答者:ルル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン うどん そば等の
麺類と同様に箸を使います。
外食の時はフォークを使いますが
自宅の時は箸の方が楽なので使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。

外食の時はフォークを使いますが、
スープパスタでない限りはスプーンは使用しません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家でもフォーク使いますよ~!
お外で食べる時に使い方が下手だと
恥ずかしい思いをするから練習のつもりでやってまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークです。
パスタの時くらいしかフォークを使わないので、
せっかくだからと使っています。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンとフォークです。

習慣づいているので、両方ないと寂しいです。
でも主人も子供もフォークのみです。

  • 回答者:マムルン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークで食べます。和風パスタもフォークで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークを使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、箸で食べます。
一番食べやすいと思っているので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
そのほうが楽なので。外ではフォークを使いますが自宅ではお箸で良いかなと思いそれで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お箸を使って食べます。
お箸の方が滑らず食べやすいので。

私の周りでもパスタってフォークで食べるものでしょ!って洋食の食べ方にこだわっている方が居ましたけど、食べやすい方法で食べた方が美味しいです。

===補足===
今、聞いて気になった事を補足に書きます。
本場でパスタを食べるときはフォークのみでスプーンを使うのは日本人だけだとか。

  • 回答者:ミミ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、フォークで食べています。
パスタはイタリアでフォークを使うというイメージがあるので
箸は、どちらかといいますと和風の食べ物を食べている感じがします。

昔はスプーンも使っていましたが、それは間違いだと知ってからは使いません(^v^; )

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークを使ってます。
(お店みたいにスプーンまでは使わないです)

外では癖が出ないようにと気をつけてても、
つい家の中だしと油断してしまうことありますよね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークとスプーンを使います。
必ず両方。
旦那はフォークだけ。
私には理解できません。

和風パスタならお箸もありかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません フォークです。出てなければ
自分で出してでも使用 巻きつけないと
寂しいです。

  • 回答者:古都 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べますよ、私も面倒なのでつい・・^^:
外食であったり人にフォークで出されたら使いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る