すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

五年付き合ってる人が居る人に告白しようか悩んでます。
仲は良いみたいで結婚も考えてるらしいのですが…。
現在何年も付き合ってる人に聞きたいです。
心に入り込む余地はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 18:47:59
  • 0

並び替え:

少しはあると思います。


でも、結局は付き合いの長い方を選ぶのです。

それはそれでつらい想いをすると思います。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が男でも女でも、ひとときなら入り込む余地はあると思いますが、それでも都合よく扱われてしますと思います。
倦怠期だとかなんだとか言っても5年というのはとても大きいですからね。ましてや結婚も考えているならなおさらですし。
よっぽどうまくやらないと難しいですよ。

この回答の満足度
  

ありです。

私は5年くらいお付き合いしていますが、もし違う男性が現れたら・・・ぐらっといっちゃうかも知れません。
長い付き合いほどマンネリしているので、入り込む余地はおおいにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に入り込む余地は微妙だと思います。特に仲がいいならなおさら・・・・
私も長いですがまぁつまみ食い程度なら入り込めます。
ただし付き合うのはないでしょうね~だってそこまで続く相手のが同じ価値観で安心します。付き合って2年ぐらいだったらあなたの方にもありえたでしょうけどね。

でもあなたのが彼とよっぽど気が合うとゆう自信があるのならアタックしても良いのでは?今付き合っても無いのにラブラブぐらいなら可能性はあると思います。普通なら無いかも

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直な気持ちを言います。

付き合いが2年ぐらいまでは
結婚も考えますがそこまで本気ではないですが、
もう5年というと多分また他の人と初めから
信頼を築くよりは今まで付き合った人を取ります。

遊ぶことはあっても結局5年付き合った人を選びます。

仲も良いのであればなおさら別れることはないと思います。

あなたが最終的に悲しむ結果の確率の方が高いと感じます。

付き合い歴7年  20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入り込む余地はあると思います。

友達は、相手の方が結納まで済ませていたのに、そんな彼を奪って結婚しちゃっていました!

人生は何処でどうなるか分かりません・・。

私は、結婚前の付き合いが長くて、そのまま流されて結婚しちゃった感がありますが^^;

  • 回答者:りんご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い分だけむしろ多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの性別が判りませんが、
私は心に入り込む余地は「ある」と思います。

その代わり、その付き合っている相手よりも魅力があれば…のことですが。
人の心は変化するものなので、どんなに「この2人は堅い」と思っても、
あっけなく(言い方が悪いけど)乗り換えることは、
私の周りには、よくあることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこぅ付き合ってらっしゃるんですね

でも、自分が本当にいい人とおもぅ、信頼できるなら
いってみては..???

がんばってください☆

  • 回答者:ぴっぽ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲が良く、結婚も考えている関係の2人の間に入り込むことは難しいと思います。
誰と付き合っても5年も続くわけではないですよね。
5年続いたということは一緒にいて安心するとか安らぐとか相性が良いわけで、これまでに色々なことを2人で経験してきて思い出も沢山あると思います。
そういうのも全て捨ててまで新しい恋に突っ走るって凄い勇気がいることだと思います。
今は気持ちが多少揺らいでいたとしても、5年経ったときに今の相手を思う気持ち以上の気持ちでいることが出来ているかも分からないですし、別れたことを後悔するのでは…と考えたらなかなか新しい恋には進めないと思います。

わたしがもしその相手の方の立場なら告白は受け入れないと思います。
現在お付き合いしてる相手との結婚を考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3年付き合っています。
どうかな~
余地がないこともない・・・かな^^
うれしいのはうれしい♪
でも後悔するくらいならやって後悔したほうがいいよ
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚」は恋心ではないので
お互い家族の様な安心感でいると思います。
よほどのならず者でない限り、結婚を前にして
他の女性に乗り換えるなんてしないでしょう。

昔の知り合いに婚約中の男性を奪ったという人が居ました。
聞いた話では男性の彼女は相当参ってしまったそうです。精神的に。
(その後1ヶ月程で別れ、知り合いは全く違う人と結婚してました。)

  • 回答者:もうすぐ8年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入り込む余地はありません。結婚を考えている時なので駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲が良くて結婚を考えているであれば、入り込む余地はないと思います。
気持ちを伝えるのは自分にとってはいいかもしれませんが、相手にとっては迷惑に感じるでしょう。
好きな人の幸せを考えることも大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚を考えている時点で入り込む余地はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を考えているような仲の二人を切り崩すのは普通はとても難しいと思います。
5年という期間はやぱり長いですよ。
万が一二人の仲がマンネリで、結婚の話も「そろそろ仕方ないか」などという感じで
彼が捉えていれば、告白された事をきっかけにあなたの事を気になり出して・・・
というシナリオもないわけではないですが。
気持ちを伝えれば結果はどうあれすっきりするというのならぜひ告白してみてください。
でも成功する確率は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入り込む余地があったから続いていました。
5年も付き合って今告白って...。

付き合って1年で入り込み過ぎるくらいお互い入り込んでますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に入り込む余地は無限ですよ。

小さな隙間から入り込み、大きなうねりと化せ!

:参考:  「バタフライ効果」

北京にとぶ蝶の羽ばたきで生じるつむじ風が、ニューヨークで嵐を引き起こすこと。

つまり、きっかけはなんであれ、時間と経過によっては大きな影響を与えること。
「入り込む余地ありますかって」弱気でどうすんの?
振られた時のダメージを恐れているんですか?

告白しないで後悔するのに比べたら、全然マシですよ!

  • 回答者:kagetora (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚を考えているなら、あなたが入る余地はありません。

告白しても迷惑になるだけなので、やめましょう。あなただけの自己満足ですよね?

彼の幸せな結婚生活を祝福してあげるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9年つき合ってる人がいます。
心に入り込む余地は正直あまりないと思いますが、
気持ちを伝えたいのであれば、伝えても良いと思いますよ。
ただその後の友人関係などに支障があるかもしれません。

この回答の満足度
  

結婚を考えてるような相手がいる場合は入り込む余地はないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を考えている時点で入り込む余地はないですね。
伝えることはいいかもしれませんが、相手は迷惑に感じると思います。
自己満足の告白になってしまうかなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝えることは自由ですが、迷惑がられるでしょうね。
余地があるとは思えません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は8年付き合ってますが
結婚を考えていないので余地ありまくりですが

あなたが告白しようとしてる方はそうではないようです。
やめた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。伝えることは良いと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る