すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

パリで1日だけ(11時から18時くらいの予定)観光するんですけど、どこを回ればいいですか?
有名なところは行きたいなと思って、エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館には行こうと思ってます。
観光が終わったらロンドンに戻るので、北駅に行きます。

  • 質問者:さーたーあんだぎー
  • 質問日時:2010-02-12 19:19:41
  • 0

美術がお好きなら、ルーブルから歩いても行かれる「オルセー美術館」は如何ですか?
印象派の絵画がイッパイで、私の大好きな美術館のひとつです。
http://www.musee-orsay.fr/en/home.html
そしてこの中にあるレストランもオススメです。
外からの光が気持ち良く、天井画も素敵ですよ!
ランチは勿論、チョコレート類やデザート類もオイシイですよ。

バトームッシュ/バトーマダム
セーヌの遊覧船からパリの街を眺めるのも素敵です。
http://bateaux-mouches-japon.com/
ランチクルーズもあります。
他に、サンマルタン運河を船で巡るツアーもなかなか楽しいですよ!
http://jp.franceguide.com/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C%E5%B7%9D-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%81%8B%E6%B2%B3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A9%8B.html?NodeID=1&EditoID=33454

モンパルナスタワー
http://www.tourmontparnasse56.com/
当然だけれど、エッフェル塔に登ったらエッフェル塔は見えません。
凱旋門の屋上からは凱旋門の景色を楽しめません。
しかし、このタワーの最上階や屋上からは、パリの殆どの名所は眺められます。
つまり、一瞬にしてパリの観光地を知る(?)事が出来ます。
見晴らしの良いレストランも在ります。
http://www.ryoko.info/paris/003paris.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構時間が短いですね。私ならルーブルでたっぷり時間を使い、エッフェル塔、凱旋門をみて、合間などにカフェでちょっとゆっくりパリの町並みを楽しみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばパリで映画に出てきた場所を見たいとか、特別に観光したいところが思いつかないようであれば、ざっくり有名なところを効率よく観光できる、L'open tourという2階建てバスの市内観光がおすすめですhttp://www.cahierdeparis.com/minisite/opentour/
私はサクレクール寺院(映画アメリに出てきました)から眺めるパリの街が好きです。

  • 回答者:マダム団子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間の滞在でしたら、
「ルーブル美術館」は見る物を決めて、
時間を節約しないといけないでしょうね。

他の名所では「ノートルダム大聖堂」や
「サン・マルタン運河」の周辺は風情がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バッキンガム宮殿」も行かれたほうがいいです
中の装飾が綺麗です
ノートルダム寺院も行かれては
でも「ルーブル美術館」で相当時間を食いますからね

  • 回答者:閑古 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る