すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ジャガイモををレンジでチンしてポテトチップを作る調理用具がありますが、
使用してる方、使い心地はどうですか?
パリッと上手に作れますか?
美味しく仕上がりますか?
面倒ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 20:47:09
  • 0

並び替え:

ヘルシーですが、

美味しいとは言えません。

やはり揚げた方がおいしくできます。
面倒ではないです。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のポテトチップスとはちょっと違いますね。あそこまでパリッとはしません。
まずいということはなく、それはそれで普通に食べれますよ。でも塩がうまく付きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さを均等に切らなければ、焦げたりシナっとなって思うように出来上がりません。
1回で出来る量も少ないです。
油だけにこだわるなら、かなりカロリーダウンになりますが・・・。

  • 回答者:ぽて・ぽてち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりパリッとはできません。それなりにおいしいです。片付けは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がポテトチップスが大好物で太っているのでダイエットのために買いましたが。
あまり美味しくできません。
時間もかかるし、いまいちな商品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり面倒です。ひとつひとつ挟んでするのって。
フライパンにザザッと揚げる方が早くて美味しくて大量にすぐに揚がりますよね。
それと使った後の洗うのも面倒です。
パリッといかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリっとはいきませんね。微妙に水分が残るので。。。
市販のポテトチップスに比べると、おいしいとは言えませんが、
カロリーをさほど気にせずつまめるところがいいですね。
ホームパーティで出すと、みんなにウケます。

  • 回答者:れふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリッというよりバリッという感じです。
油を使用しないのでヘルシーですが塩などの調味料が付着しにくいので工夫が必要です。
結構時間がかかります。パリパリにするには10分以上かかり、専用のトレーにならべてますが、横のスライスしたジャガイモにくっつき易いので途中でずらす必要があり、又結構縮みます。
ジャガイモ一個で2回ぐらいレンジを回す必要あります。
大量かつ連続使用には向かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー子供が欲しがって買いましたが
全然だめです。
今から買おうと思うならやめておいた方がいいです。
ぱりっとなんかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る