すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のアンケートです☆

見た目は悪い(グロい)けど大好きなんだよね~!
とか
みんな嫌がるけど、大好きなんだよね~!

って食べ物を教えて下さい。
どのへんが好きなのか、理由もあわせて(←ここ重要!)お願いします。

・・・ちょっと質問がわかりにくいかな??
ドリアンとか、蜂の子とか、ホヤとか、ザザ虫とか、ポンテギとか、そんな系のやつです。

私はイナゴの佃煮が好きです。姿形で敬遠している人が多いと思いますが、
味付け、ショリショリした食感、栄養のかたまりっぽいところが好きです。
たまに脚が歯にはさまって大変ですが・・・(笑)

AM2時で終了します。あしからず。。。

※なんか殺伐としてるので、久々にコテハン投稿

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

くさや・・・そういえば、こんな食べ物ありましたなぁ。すっかり忘れてました。
こういう食べ物って、最初に誰が思いつくんでしょうね?
ナマコなどもそうですが、初めに食べた人って勇気ありますよね(笑)

ということで、ベストは周囲には大迷惑かもねサンに。

「くさや」です。
・・・もう、そのニオイのくささと言ったら
スカンクも逃げて行くのではないか?というシロモノ。

でも、これがお酒のお摘みに結構イケるんです^^
においも食べているうちにマヒして気にならなくなり・・・

===補足===
周囲にヒンシュク覚悟で是非一度お試しあれ^^
ありがとうございました。

  • 回答者:周囲には大迷惑かもね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くさや・・・食べたことありません。
近所迷惑にならないところでひっそりと食べてみたいです。


ーーーーーーーーーーー
補足どうもです!
こちらこそ、またよろしくお願いします。

並び替え:

イカの塩辛です
偽物が出てますので注意です

===補足===
コピー両方でやられました。
何が目的なのか
回答できません

  • 回答者:takoyaki109 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は軒並みなりすましをやられちゃってますね。困ったものです。

ーーーーーーーーーーー
単に引っ掻き回すのが目的だと思います。
静観するしかなさそうですね。

いなごの佃煮が好きです。

周りの人は嫌がりますが
好きです。

なんとも言えない味と
感触がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同志発見! 2人目です。

しらこです。
大好きですが、グロテスクとよく言われます。
あのクリーミーでコクのある味が大好きです。

===補足===
それはおいしいですね。
焼酎でもいけますよ。
白子は和でもいいですが、洋でもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白子×日本酒の組み合わせが好きです。
焼酎が好きな方は、焼酎でも合うのかな。(私、焼酎飲まないのでわからない・・・)

ーーーーーーーーー
補足どうもです!
あぁ~、確かに白ワインでもいけそうですね。食べたくなってきました(笑)

イカの塩辛とか海ぶどうとか好きです♪

塩辛は、紫ピンクのトロ~っとしたところが気持ち悪いっていう人いますよね。
でも、そのトロ~としたやつをご飯に乗せて食べるのがすきです。

あと、海ぶどうは、何かの卵みたい~って嫌がる人いますし。
緑なのはキモイですが、美味しいです。

---

本当に殺伐としていますね。
常連さんの名前を使った地雷は最低です。
どんな質問も疑ってしまうようになりました(--;)

  • 回答者:気持ちがどよ~ん(- Д - ;) (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩辛、海ぶどう、どちらも好物です。
今日はさすがにコテハンでしか質問できない雰囲気でした。。。
みんな疑心暗鬼になっちゃってますよね。

こんばんは^^思わず発見♪

本題ですー(笑
あちゃ!南斗さんとかぶってるわー!!
イナゴの佃煮でございます。
しかも子供の頃は父と稲刈り間際の田んぼでイナゴとりをしてましたよ。
それを持ち帰ると母がイナゴを佃煮に。
美味しかったなー。
そういえば父がビールのつまみにしてましたです。(笑
佃煮にする時は後ろ足は取らないとダメダメですよー。
足が歯の間に挟まって食感が悪くなりますからね^^
香ばしくって美味しかったなー。

===補足===
おー!弁当に入れられたのまで一緒とは(爆笑
イナゴ・・見た目は悪いかもしれないけれど美味しいんですよね。ホント!
「えー!」って言う人が多いけど、わたしはまた食べたい派です。
(実家が今は遠いので食べられないんですよーう)

しかし・・最後の一文、バラバラ死体に爆笑しました^^南斗さん、good~♪

  • 回答者:美夜 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同志発見!
中学~高校時代、弁当にイナゴの佃煮を入れられたことがあります。
私がイナゴ好きだったので、母が入れたのですが・・・
自転車通学で、カバンの扱いも乱暴だった当時、弁当の蓋を開けたら・・・
バラバラ死体になっていました。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
ウケてくれてありがとう(笑) でも作り話ではありません。

『ほや』 
海のパイナップル(形状が)と言われます。
回りの方は嫌い・食べられないという方が結構いますが、
私は大好きです。そのまま皮をむいて野性味たっぷりにかぶりつくのも美味しいですが
ご飯に塩辛もおいしいですよ~~♪

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿司屋で何度か食べた事あります。好きです。

焼肉屋さんで食べるアカセンが好きです。
見た目灰色でなんかの皮?って見えるけど美味しいです。
ちなみにその店しかないのかもしれないけどウルテも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内臓系は見た目がねぇ・・・。私は好きですけど。センマイとか。

山国信州ですので、
一杯有ります。
因みに蜂の子ですけど、よく食べられてるのが、この辺では地バチ「スガレ」
って言いますが、もっと大きな「クロスズメバチ」も食べますよ。
美味しいですから。
イナゴは可愛いですね。

  • 回答者:信州人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂の子は、いっぺん食べてみたいのです。
母が戦時中によく食べたと言っていました。

う~ん、あわびかなぁ。
見た目でひくってのもよく聞くんだけど。
焼いて食べるとめちゃうまい。でも、貝類は
見た目でダメって人多いよねぇ。
それ、ひっくるめて、あわびって本当に海の食べ物って感じがする。
潮の香りがだいすきです。牡蠣も同様ですけどね。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磯の香りがダメって人がいますからね。
アワビは割と万人受けする部類でしょうか。

なまこ、です。
あの歯ごたえがたまりません。でも見た目ちょっと、引きますよね(とくに外国の方とか)。

  • 回答者:れふ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼が持ってる金棒? みたいですよね(笑)

つくしの頭ですね
佃煮はうまいです。
ためしてください

  • 回答者:ササ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことあるようなないような・・・です。
今度食べてみます。

シラコです。
男性は共食いとか言うし、
女性は気持ち悪いって言うし、
美味しいのに。

  • 回答者:鱈で充分です (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの場所なのかを聞いただけで敬遠する人、いますね。
白子、おいしいのに…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る