すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

独身女性にデートに誘われました。
こちらは3人の子持ちなんですけど、、、自慢じゃないですよ、相談です。
 前の会社にいた時の同じグループの女性。10歳以上年下です。仲の良いグループだったのでみんなで飲みに行く事は時々ありました。今度そのときの仲間とみんなで飲みに行く話しがあり、その件でメールしていたら、その前にカラオケにいきましょうって言われ、いいねーって答えてたらじゃあ映画もみましょうって言われました。どこからがみんなでどこから2人なんだろうって思い、「それってデートじゃないの?」って釘をさしたつもりが、「私もデートだ~って思いました!」という返事。悪い気はしないものの、今は夏休み。地元の繁華街に映画など見に行ってどこの近所の知り合いに会うかわかったもんじゃありません! しかしこの流れ、男としてこれ以上断りようがないじゃないですか! 彼女が私に気がある、何て事は100%無いと思うのですが、断るほどの話でもないような。。。。
で、相談ですが来週の金曜日、何の映画を見に行ったらいいでしょうか? いや、違いました、私はどうするべきだと思いますか?

  • 質問者:コリドラス
  • 質問日時:2008-07-23 19:21:51
  • 0

奥さん、子どもさんに後ろめたくないですか?
肉体関係がなくても、デートに出かけたことがバレたら、
なんて答えるつもりですか?
家族から一度信頼を失うと、その後の人生、厳しくなるような気がしますが・・・?

女性の立場から言わせてもらえば、なんて勝手なの!
と思います。夏休みだと、きっと奥様は3人のお子さん
のお世話で大変だと思うのに・・・。(私なら許さないです!)
それなら、奥様を映画に誘ってあげて欲しいです。

  • 回答者:いいんですか? (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の家内でも決して許さないと思います。

少しだけ言い訳すると、3人の子供はもうそれ程幼いわけではないので、世話は大変ですが、留守番させて自分の買い物に出たりする余裕はあるようです。 一番大変な頃だったら男友人の誘いでも断っていました。
最近では少しずつお互いの自由を持ち始める時期に来ているように思ってます。

かといって他の女性とのデートを正当化するわけではありませんよ

並び替え:

もし自分なら、断りますね。
結婚しているだけならわかりませんが、子供がいるとなるとさすがに遠慮します。
子供にとって親は自分だけですからね、もし自分の父親か母親が浮気してたら・・・って想像すれば子供がどんな気持ちになるかわかると思います。

下心無しで浮気するも全くないなら、なおさら断ります。
危ないだけですので。

  • 回答者:firi (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

浮気は日本人の文化ですから頑張って下さいね♪
応援してます^^

  • 回答者:在日3世彩 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽い回答ありがとうございます。 応援しないで下さい、浮気ではない(と思ってます)です。 たぶんね

自分の人生です。
自分で決めましょう!
楽しく今を生きるのも良し、
将来までずっと考えて生きるも良しです。。

  • 回答者:とむ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そういう事ですよね。 まあまだそれほどの事でもないような気もしますが。

好きなら最後まで行ったらいいんじゃないですか。
人生は一度だけですよ。色んなしがらみを引きずって人生を終えるの。

映画に行って、膝に手を置いてきたりしたら、誘わなきゃダメですよ。
「ポニョ」だと期待薄。早く帰って寝ろ。

  • 回答者:ぢえ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは私と同じ思考回路の人だ。ほぼ同じことを考えてます。文通しませんか? まあこういう所に書いたので私と違う意見を見てみたかったのですが、ここまで同じだと笑います。ポニョは夏休み中のご近所さんに会う確立を高めるのでありません。 子連れが来ない映画にする事は間違いなし。

別に肉体関係無しと割り切った友達付き合いなら良いんじゃないですか?
奥さんは心配だろうけどね。
子供もいる一家の主ならこんなとこで長文書いて悩んでないでケジメは付けましょうよ。
正直同じ男として何か優柔不断に思えた。

  • 回答者:mw (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

奥さんに心配不安疑惑の種を増やすのは男としてどうかと思います。

ここで真剣な相談したって誰も責任とってくれないよ。

  • 回答者:kinop (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだと思います。回答ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る