すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本の芸能人は芸名を使っていますが、アメリカなどは本名を使っているんですか?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2010-02-13 08:15:58
  • 1

並び替え:

そうでもないかと・・・。
日本より名前のバリエーションが少ないので同姓同名の人物が出易い気がします。
それにミドルネームが複数あるような長い名前も多いので
「本名そのまま」は使いづらいと思います。

===補足===
混乱し易い上に命名意図も分からない筆頭が芸能人じゃありませんが、
ブッシュ大統領親子です。
親がジョージ・ハーバード・ウォーカー・ブッシュで
息子がジョージ・ウォーカー・ブッシュ。
「ハーバード」を取っただけです。

それとアメリカじゃなくイングランドですが
ベッキー・クルーエルも本名じゃありません。
クルーエルは所属事務所の名前ですし
「ベッキー」も正式名称「ビクトリア」や「レベッカ」の愛称です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構芸名を使っている人は多いと思います。
俳優でも歌手上がりだと、その時の名前そのままという事もあります。
 例: Ice-T(本名:Tracy Marrow)
ミドルネーム、ファーストネームを利用している場合もあります。
 例: Madonna(本名:Madonna Louice Ciccone)
    Brad Pitt(本名:William Bradley Pitt)
家族でファミリーネームが異なるケースもあります。
 例: Martin Sheen(本名:Ramon Gerardo Antonio Estevez、彼は有名なカソリックの大主教から"Sheen"の名前を貰っているようです)
    Emilio Estevez(Martin Sheenの長男)
    Charlie Sheen(本名:Charles Irwin Estevez、Martin Sheenの次男)

と探せば結構芸名や自分の本名をアレンジした形で活躍中の方多いです。
本名(ファーストネーム)の通称の形はかなり多いと思います。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに本名の割合は日本より多い気がしますね
しかしクリスチャンネームで芸能活動をされている方も多いですよ

ちなみにブルース・ウィルスがウォルター・ブルース・ウィルソンです

  • 回答者:前厄24歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならずしもそうではないようです。
たとえば、シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)は
本名:シンシア・アン・ステファニー・ローパー(Cynthia Ann Stephanie Lauper)
とちょっと違います。

  • 回答者:ビリー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る