すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職務経歴書って手書きでも問題ないんですか?

===補足===
正社員ではなくパートです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 08:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

事務のパートなので一応
パソコンスキルも見られるかなと
実家にわざわざ帰って作りました。

パソコンはあるんですが、プリンタがないもので・・・

次回は手書きで丁寧に行こうと思います^^
ありがとうございました^^

並び替え:

問題ないです。
頑張って下さい。
弊社の自己申告は、パソコン、手書き両方共可です。但し、名前は手書きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。

自信を持って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なしです。がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで問題はありません。いつも手書きです。

  • 回答者:レレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートなら、手書きで構わないでしょう。

わたしも手書きで書きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで問題ありません。
パソコンを使って書く場合は、パソコン操作をアピールしたい時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。 問題ないです。
今まで全て手書きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きの方がその人の人柄が表れるといいますから
手書きで丁寧に書かれるほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指定されてなければ、どちらでも問題ないです。
丁寧に書くと好感度が上がると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでも大丈夫です。
実際私も手書きで書いたことがありますけど、何も言われなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に指定が無い限り、手書きでも問題ないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでも、機械でも、まったく問題ありません。
要は、内容が分かれば良いだけです。 丁寧な字で書きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
PCで作成しなくちゃいけない、ということはありませんから。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

構いません。
そに指定はされてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きを指定する会社や店舗がある位ですから問題ありませんよ

  • 回答者:前厄24歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指定が無ければ 手書きでも機械打ちでも構わないです。
尚 自分が勤める会社では手書き指定ですが(真意は解りませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで大丈夫です。
ゆっくりと丁寧に書いてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職務経歴書は、手書きよりもパソコンで作成した文章のほうが一般的です。
特に就職後にワープロを使った文章作成がある場合、職務経歴書で文章作成能力をみているかもしれません。
就職先の業種、仕事内容によって判断するのが良いかと思います。
別に手書きがダメということではないので、手書きの場合は読みやすい丁寧な字で書いてくださいね。

ハローワークのHPには下記のような記載があります。
OA機器を使いこなせることを示すチャンスでもあるので、パソコン、ワープロを活用し、レイアウトを工夫してきれいに仕上げる。
自信があれば手書きも可。
手書きの場合は、黒のボールペン等で。便せん等の使用は避ける。
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_s1.html

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでも問題ないと思います。

逆に手書きで綺麗な(丁寧な)字で

書かれていたら好感を持たれると

思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありませんよ。
いまだに手書きのモノと言って来る会社もありますし、IT関連の会社でなければ、手書きでもこうるさい事はいいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
要はちゃんと書かれているかです。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題なしですよ
手書きは「丁寧な字」で書きましょう

  • 回答者:手顔 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書も、職務経歴書も、手書きでも機械打ちでも全然問題ないです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る