すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近ドライフルーツを食べるようになりました
何種類もフルーツが入っているタイプのものです

おいしくてつい食べ過ぎてしまっています
1回に食べる適量ってどのくらいでしょうか?

グラムなどではなくて『ひとにぎり』など
わかりやすい表現でお願いします

===補足===
※追記です

食べる際 ドリンクは何を飲んだらいいでしょうか?

相性がいい
お口直しになるなどおすすめがあれば一緒に教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-13 10:28:47
  • 1

並び替え:

ドライフルーツ、おいしいですよね。
つい食べ過ぎてしまいますが、乾燥して小さくなっているけど、もともとの
状態を想像すれば、糖分、カロリーなど取り過ぎる可能性もありますね。
ティースプーン1~2杯くらいを目安にしてはどうでしょう。

甘みが強いので、ストレートティーとの組合わせがおすすめです。
甘さと紅茶の香りが混ざって、引き立ち、あと味もさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食や小腹がすいたときにドライフィグ(イチジク)、プルーン、レーズン、マンゴーなどから2~3種類を食べています。
ドライフィグやプルーンは1~2個、レーズン6~7粒、マンゴーは1枚くらいかな・・・
お腹のすき具合で。
ミックスでなく何種類か常備していてその中から適当に組み合わせてジップロックに入れて持ち歩いています。

ドライフルーツは糖分も多いですから甘い飲み物は避けた方がよいと思います。
私はウーロン茶、ジャスミンティー、緑茶、紅茶、麦茶など温かい飲み物を飲みながらが多いです。
中国茶は合うと思います。
香港や台湾ではお茶請けによくドライフルーツが出てきますし。
飲み物と一緒にゆっくり頂くと結構満腹感があります。

  • 回答者:Anne (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいですよね~^^

私は杏とか好きです♪

でもやっぱり食べすぎは良くないですよね!

糖分の摂りすぎちゃうので、私は食べる時はなんのフルーツでも3~5粒くらいにしています。

一緒に飲むのは豆乳(無調整)がいいかな?と思います。

栄養満点です☆

  • 回答者:ミルクも◎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はついつい一日に結構な量食べてしまうんですけど・・・

適量は3時のおやつにでるお菓子ぐらいですw
昼ごはんのお腹パンパンの後に食べて夜ごはんも食べれるぐらいです♪

===補足===
ドリンクは飲んだほうがいいですよぉw

meはいっつもマミーとかブドウジュースです♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る